• ベストアンサー

銀行の全額保護とはどの程度までなのでしょうか?

銀行が破たんした場合、 現在は、全額保護されてるとの事ですが、これは 預けた額なのか、破たん時の利子までも 計算して保護してくれるのでしようか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi777
回答No.1

平成12年の法改正で平成14年3月までは1000万円を超える元本及び利子についても全額保護されます。 詳しくは参考のURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.dic.go.jp/qa/qa.html
mana00001
質問者

お礼

即座に答えていただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bun888ta
回答No.2

回答が出ているいるので、補足として、2001年に、 (4月あたりから)ペイ・オフ制度になり、一人あたり の、最高補償金額は、1000万円が、限度になるそう です。