• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんの合間のLIFE CARDのCMについて

19:30のテレビ朝日系で放送するクレヨンしんちゃんの合間は主にランドセルやおもちゃなど、子供向けのCMが多い中、LIFE CARDだけは大人向けです。 本来、子供向け番組で大人向けのCMをやるって事は、クレヨンしんちゃんは大人にも人気が有って、それを見る視聴者向けにアレンジしたCMって言う考え方もありますね。 確かに、大人向けにしては面白いCMなのですが、クレヨンしんちゃんって大人にも人気があるから、大人向けCMもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#19624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親向けではないでしょうか?  ランドセル・おもちゃも、子供に喜ばれると言うことも必要でしょうし、実際にお金を払って買う人が‘子供が喜ぶ’と思える商品イメージを持って貰いたいのではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!親向けなら確かにうなずきます。 でもPTAは子供に見せたくない番組なんて言っているのに親向けCMとは意外ですね。

その他の回答 (1)

• polkadot
回答No.2

#1さんと同じく、「親向け」だと思います。 ですが、私の友達の家は家族全員クレヨンしんちゃんが好きで一緒に観ているそうですよ。 家族の誰か1人でも都合が悪くて家に居ないときは、ビデオを録っておいて別の日に改めて家族みんなで観るそうです。笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も大人ながらも、夜勤が無ければクレヨンしんちゃんを観ています。 流石にそう言うターゲットを狙ったLIFE CARDのCMは見事です。(^^)