• ベストアンサー

ブロニー版匹敵のデジタルカメラ

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 まあ、総合的に、これ(ら)以外は勧める気はしません... Canon EOS Digital Lineup http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/lineup.html D1 : 有効画素:約415万画素(2496×1662) D30: 有効画素:約311万画素(1,440×2,160)  

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/lineup.html

関連するQ&A

  • 中判カメラ、買うなら何?

    35mm一眼レフカメラは持っていますが、中判カメラは初めてです。 今のところハッセルブラッドの50xシリーズかマミヤのRZ67(2)を考えています。 見た目で選んでハッセルに引かれているのですが、次のようなことに引っかかっています。 ・値段が高い(特にレンズ) ・シャッタースピードが1/500までなので、日中は不便なのでは? その他、中判カメラを買うにあたってアドバイスをお願い致します。

  • デジタルカメラで撮影したものをリバーサルに

    デジタルカメラで撮影したものを雑誌に投稿しようと思うのですが、その雑誌には、投稿する場合は「35mm以上のリバーサル」とか「35mm判以上のカラースライド」等と記載されています。 デジタルカメラで撮った写真を、普通の写真店にCD等に焼いて持ち込めば、こういった形式に変換してもらうことは可能なのでしょうか? 仮に可能な場合、画質が劣化することはないのでしょうか? また、費用の目安も教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「ディジタル画像」の解釈に付いて教えてください。

    お世話様です。 初歩の「ディジタル画像」の解釈に付いて教えてください。 (1)ディジタル・カメラの撮影解像度(画素数)が1200万画素の場合、ピクセル(画素)数が4200×2900である、ことを知りました。疑問点は、どのような計算からピクセル(画素)数が4200×2900と出てくるのですか。 (2)ディジタル・カメラの撮影解像度(画素数)が例えば1200万画素の場合、プリントする際の推奨する画像解像度(目安)が以下のようになるようですが、 a)ハガキの場合、360dpi(又はppi 以下同じ) b)A4/六切/四切の場合、300dpi c)A3/半切の場合、240dpi 以上はあくまで一般に言われている目安の値ですが、疑問点はなぜ用紙が大きくなるほど画像解像度の数値が低くて良いのですか。 また、例えばA4の大きさで印刷する場合、プリンターに必要な解像度の数値はどのように算出したら良いのですか。現在売られているプリンターは必要にして十分な値であり、大きいほど問題ないと思いますが、考え方を教えてください。 (3)以下の疑問点に回答をお願いします。 1.フルサイズ35mmのディジタルカメラの撮影解像度(画素数)が1200万画素の場合。 2.APSサイズで撮影解像度(画素数)が1200万画素の場合。 3.コンパクト・ディジタルカメラで撮影解像度(画素数)が1200万画素の場合。 上記1.~3.の条件で上記(2)のa)~c)は該当すると考えて良いでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 一眼デジタルカメラ

    一眼デジタルカメラを買いたいのですが 色んなメーカーから色々出ていて何を買っていいのかわかりません。 今使っている一眼レフはPENTAX Z-10でレンズにSIGMAの28-300mmです。 主にレース観戦をするので連写できるものや、速いものを綺麗に撮る、望遠(300~450mmくらい希望)に出来るものを探しています。 他に会場が薄暗く被写体がライトに当たってるのに対し、フラッシュ無しで撮影ができるものを探しています。 (↑一眼レフですとオートだとシャッターがおりず、マニュアルだとシャッタースピードが遅くてブレます) カメラ屋の話ですとSIGMAの望遠レンズを付けた場合作動しないこともあると聞きました。(互換性?) 何かいい一眼デジタルカメラはありませんでしょうか?

  • QVGA(320×240)で撮影できるデジタルカメラ教えてください

    QVGA(320×240)で撮影できるデジタルカメラを探しています。 ・携帯で撮影すると音が出てしまう ・撮影後の加工は避けたい ・フラッシュが欲しい の3つの理由で、上記サイズで 撮影できるデジタルカメラを探しています。 型番を教えていただければ、あとはこちらで 何とか中古ショップなどで探すのでよろしくお願いします。 欲を言うと ・撮影時にレンズが出ないようなフラットタイプ  (今のSONYのような感じ) ・できるだけ軽量 ・おもちゃではないもの がいいのですが、これは妥協できる点です。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラについて教えてください!

     デジカメを購入しようと考えています。  購入候補機種は、ネットやこの教えてgooなどで通常撮影の使いよさや画質を調べ検討して  (A)「キャノン IXY DIGITAL 800IS」  (B)「松下 LUMI DMC-FX01」 の2つにとりあえず絞ってみました。  ただ、時々マクロ撮影もしたいと考えているのですが、メーカー・サイトの「仕様」を見てもよくわかりませんでした。  マクロ撮影は、(A)(B)どちらが使いやすく、拡大率、解像度などが良いか教えてください。  また、(A)(B)以外の他の機種でマクロ撮影に向いているコンパクト・デジタルカメラ(ネット価格約5万円以内)があったら、教えてください。

  • デジタルカメラで、迷っています。

    どのデジタルカメラがよいのか迷っています。 教えてください。よろしくお願いします。 下記のデジタルカメラを候補に選んでみました。 1 カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100BK [ブラック] 下記の他の3社に比べて。バッテリーのもちがよいので、撮影枚数に困りません。 また、写真もきれいです。 他の3社より、画素は低い1210万画素です。 動画が、MOV(H.264/AVC)です。 動画はパソコンでは便利ですが、DVDレコーダーにはSDカードで保存できません。 2 オリンパス OLYMPUS SZ-11 [シルバー] 超解像がついています。 バッテリーは、カシオよりももちません。 写真は、ソニーやフジよりも落ちるのではないでしょうか。 3 富士フイルム FinePix F600EXR [ホワイト] 超解像です。 写真はきれいです。 しかし、動画が、MOV(H.264/AVC)です。 パソコンでは便利ですが、DVDレコーダーにはSDカードで保存できません。 値段が4台中一番高いです。 4 SONY サイバーショット DSC-HX7V (B) [ブラック 写真はきれいです。フジとソニーは明るくきれいです。 動画は、MP4 (MPEG-4)/AVCHD(H.264/AVC)です。 動画はSDカードでDVDレコーダーで見られます。 動画はパソコンに直接保存できません。 わたくしにのデジタルカメラの使い方は、文化会館の講演会などで、客席から(遠くから)、演題に向かって、たくさんの写真(プレゼンなど約200枚)を撮ります。文化会館は、少し暗いです。また、録画することもあります。動画の編集はしたいですが、パソコンでの編集の仕方がわかりません。保存するだけです。 文化会館で、ビデオカメラでは録画はします。しかし、文化会館で、キャノンのビデオカメラで、望遠にして、演題の写真を撮ると、顔がぼけています。また、ビデオカメラは、デジタルカメラより大きいです。その分不便です。 それで、どのようなデジタルカメラがよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中判カメラの可能性。フィルムとデジタルのかべ。

    フィルム初心者です。いろいろわからないことがあるのですが、わかるポイント、答えたい質問だけでよいので、何卒よろしくお願いいたします。 まず、「ラチチュードがひろい」の定義ですが、白とび、黒つぶれしにくいこと。たとえば、ややオーバー気味に撮っても、アンダー部の色や、ラインが再現されること。またその逆も然り。または、究極的にラチチュードが広い場合で考えると、コントラストの強い写真を撮っても(輝度分布的に両極に来るくらい、差がある場合でも)、両方の色のニュアンスやラインが目で見たまま忠実に再現されている。 と捉えているのですが、これであたっているでしょうか。 (1)フィルム中判カメラと、35mmカメラ、どちらで購入するのかを迷っています。 もし、通常ISO100-400くらいのフィルムを使って撮影したものをB4~半紙くらいのサイズにプリントしたい場合(適で撮ったと想定した場合)、35mmでも荒れはでないでしょうか。 (2)ラチチュードの広いフィルムはどれがおススメですか。とくに、ポートレート向きの柔らかい肌の描写力、クリアな質感を出せるものを知りたいです。自分が知る限りでは、コダックポートラ400NCや、ウルトラカラー100UCなどがよいと思うのですが、どうでしょうか。また、カメラ本体によってもラチチュードが広く、きめ細やかな再現性を発揮できるもの、そうでないものなど、差はあるでしょうか。 (3)中判では、ハッセルブラッドが気になっています。ハッセルはピント合わせが難しいと聞きますが、実際どうなのでしょうか。また、ピント合わせが難しいとはどのようなことなのでしょうか。 (4)中判カメラ、35mmカメラで柔らかな軟調の描写力のカメラはどれでしょうか。ハッセルや、マミヤ67、645、ペンタックス67などがよいのでしょうか。今、デジタルのキャノンを使っているのですが、きりっとしたラインのするどい描写力を感じます。 (5)フィルムカメラはオーバー側に階調が広く(ハイライト部のなだらかな描写力がある)、デジタルはアンダー側の表現力がある(補正したときに、つぶれ部を復元できる、夕焼けなど、薄明かりのところで、ニュアンスを発揮できるなど)と聞きます。これは当たっているのでしょうか。また、ポートレートなど、柔らかな質感を出したい場合は、フィルムの方が向いている気がするのですがどうでしょうか。 (6)ハッセルの中では、さまざまな価格帯のものが多数存在しますが、どのような違いがあるのでしょうか。 さまざまな質問があり、申し訳ないです。答えられるものだけで結構ですので、よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの性能は今・・・

    コンパクトデジタルカメラについて疑問です。 現在では、コンパクトカメラでも「一眼レフと勝負」との宣伝も見かけることから、一眼レフデジカメに匹敵するほどの性能を備えているのであろうと思われるものが見られます。 この性能ですが、恐らくは一般論か何かの理屈にしたがって開発がすすめられれているのだろうと思います。ということは、例えば光学ズーム、ほかに連写性能なども商品とその宣伝に間違いはないのでしょうか?例として、「動物を遠くからでも撮影できる」との宣伝に光学ズーム24倍から26倍の性能を表示されていることなどがありますが、これは本当なのでしょうか?回答願います。

  • 老妻専用にデジタルカメラを探しています。

    老妻専用にデジタルカメラを探しています。 「簡単・綺麗に撮れる」お勧めのカメラは? 希望は、 1.短焦点レンズ。 2.L版にしかプリントしないので、800万画素以下で充分。 3.液晶モニタは撮影直後の確認ができればで充分。(視力が弱いので、私のカメラでは、いつもファインダーを覗いて撮っています) 4.被写体は昼間の景色と人物のみで、動画・夜景・室内撮影はしない。 5.2万円以下で。 よろしくお願いいたします。