• ベストアンサー

桃の節句に適したプレゼント(人形でも、人形以外でも)

誕生日祝いに、と夫の母が雛人形を贈ってくれました。 薬師窯のもので、男雛と女雛一対のとてもかわいらしい人形です。 夫は男3兄弟のため、桃の節句のイベントもしたことがないらしく、 初孫(女児)には、相手方の親が立派な雛人形を買ったため、 自分で雛人形を買うのはこれが初めて、とのこと。 よほどの憧れがあるのでしょう、眺めている間ずっと、「かわいい」 「お母さん、自分が欲しいぐらい・・・」と・・・。 そんな母に、何か桃の節句にまつわるプレゼントをしたいのです。 同じ薬師窯のものを贈るわけにもいかないので、何か気の利いたもの、 出来れば3000円前後でありませんか? または、貴方なら何をもらったら嬉しいですか? 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

私だったら縮緬のおひなさまほしいかなーと思いました。 販売してるサイトがあるので貼っておきます。 ちょっと部屋に飾っておけるようなサイズなようだし値段もけっこう手ごろなのでどうかなと思いました^^ http://store.yahoo.co.jp/wasai-kobo/ それともやはりおひなさま以外のがいいんですかね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/wasai-kobo/
yumgyumg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 縮緬、なごみますね。 ご紹介のサイト、どれも人形の顔がかわいらしく、 価格も手ごろで良い感じです。 特に、モビール桜雛。 これが第一候補ですが、実際にデパートにも 行ってみようと思います。 苦手な場所なんだけど・・・^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.2

http://www.nakamise-tu.com/tenpo/sukeroku.html 江戸玩具の助六に桃雛という商品があります。(多分いまもあると思うんですが・・。) 小さな桃をかぱっととると小さなお雛様が入ってしかも独楽として回るんです。 あとは http://www.carrozzeriajapan.co.jp/karanis/karanis.htm では現在雛展が開催されてます。 いずれも遠いようならデパートでもお雛様グッズが色々うってますので一度見に行ってはいかがでしょう? 人形でも手のひらにのる小さなものから色々ありますよ。 http://www.kamawanu.co.jp/top.html では雛柄の手拭をこの間みかけた気もします。

yumgyumg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご紹介のギャラリー、個人的に大変興味があります。 ですが、大阪在住のため残念ながら・・・。 手ぬぐい、かわいいですね。 こちらも有力候補に致します。 デパート、大変苦手な場所ではあるのですが、 一度、行ってみます。 ありがとうございました。