OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スリープ復帰後、ネットにつながらないんです

  • 困ってます
  • 質問No.194037
  • 閲覧数341
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

iMACでスリープから復帰後に、インターネットにつながりません。
環境は、
- iMAC DV(333)ブルーベリー
- TA aiwa ADX1282 です。
TAのスイッチを入れなおしてもダメです。マックを再起動すればつながります。
どなたか愛の手を!!!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

マック側の接続ケーブルを抜き差しして下さい。
お礼コメント
noname#14461

ありがとうございました。さっそくやってみましたら、なんとちゃんとつながりました。
それにしても、何でこんな現象が起こってしまうんでしょうね。そうは言っても、iMACのばやいUSB端子は右奥ですので、面倒ですよねえ。
でも再起動するよりは全然まし。本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-01-08 10:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはPRAMクリアを行ってみてください。

やり方は

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=2238

にあります。

またその他スリープとUSB二巻する問題点が参考URLにありますので見てみてください。
お礼コメント
noname#14461

このたびはわざわざご回答ありがとうございます。
実は、PRAMクリアを試してみましたが、現象に変化はありませんでした。
いろいろと参考になりましたのでお礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-08 10:41:27