• ベストアンサー

MSN Messenngerのボイスチャット・・。

yosoの回答

  • ベストアンサー
  • yoso
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

まず、使っておられるコンピュータで音声データを送受信するVoIPが使用可能かどうか以下のサイトでをチェックされたほうがよいですよ、 http://www.softfront.co.jp/products/voip_check/voipcheck.html 次にマイクはヘッドフォンと一緒になっている、ヘッドセットが良いと思います、家電量販店で800円くらいからあります、 接続はPCの前面か背面か側面のどこかにマイクやヘッドフォンを差し込むためのコネクターが付いていませんか。

参考URL:
http://www.softfront.co.jp/products/voip_check/voipcheck.html
noname#2746
質問者

お礼

 どうもご回答ありがとうございます。  お礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。。  どうやらなぜかうちのPCでは出来ないくさいです。  まーチャットできるしいっかぁ♪  ご回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ナローバンドでのボイスチャットについて。

    今、AirH"の128kプランでネットに接続しています。実測は50kbps程度です。 今後、MSNメッセンジャーを利用してボイスチャットをしたいと思うのですが、 実際にナローバンドでボイスチャットされている方、使い心地はどうですか? やはり普通の電話並みには使えないのでしょうか。 マイクを買って試すのが手っ取り早いのですが、もしあまりにも使えないようならマイクがもったいないので質問しました。 一度、Yahoo!のボイスチャットでこちらの音声をなしにして試したときは、 相手の声は一応ちゃんと聞こえました(音がすごく小さかったのですが回線のせいかはわかりません)。 また、「こういう方法ならナローバンドでも快適にボイスチャットできる」というのをご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • ボイスチャットをしたいのですが(詳しくないので教えてください)

    ボイスチャットをする為に用意しなければいけないものはありますか? (カメラではなく音声だけでいいのですが・・・) パソコンに付属していた、細いマイクとスピーカーはあります。 例えば、一対一や、決まった友達同士で会話できるのでしょうか? 一対一で話したい場合、誰かに割り込んでこられたり、会話を聞かれたり していますのでしょうか?(ハッカー等はべつとして) 感覚として、電話で話すのとだいぶんちがうもんですか?音声チャットにお金がかからないなら凄く利用したいのですが。 ボイスチャットを利用するのに費用はかかるんですか? 更に画像(カメラ)もついたチャットについてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSN音声チャットのノイズ

    ノートパソコン(CF-A1R)使って友達とMSNの音声チャットしてますが、こちらの声がノイズ入ってて聞き取れないと言われていろいろ確認して見たらノートのマイクを挿さなくても声が入ってしまうことがわかりました、周りの音全部拾ってしまうからうるさいと思います。(マイク抜いた状態でWINのサウンドレコードで録音すると周りの音が録音される) 普通はマイク挿さないと声聞こえないはずですよね、ノートに内蔵マイクはありそうもないのに、なぜでしょうか? 一応サウンドカードのドライバアップグレードしたり、MSN再インストールしたり、マイク替えたり、別の人とやって見たり、当然MSNの設定も変えて見たが変わらないです。こういった現象はなんでしょうか?どうやって直せるでしょうか? OS:WIN2000 MSN:Ver5.0

  • ボイスチャットにてのノイズ

    ボイスチャット(スカイプ、ベントリロ等々)にてノイズがひどく、さらに最大音量やマイクブーストをつけても声が小さかったりするのですがなんとかならないでしょうか レコーダーで録音などもしましたが 録音だときれいにノイズもなく録音されます OSはVistaです

  • 私のパソコンでMSNのボイスチャットできますか?

    私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。 詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。 だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^ これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。 MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック すればOKなんですか???・・・他に何もいらないのでしょうか。 あるところからソフトをダウンロードするとか・・・。 ここのOK-Webでの『ボイスチャット』に関する質問も、結構探して読んだのですが、 イマイチよくわかりませんでした。(^-^;)> いまだWindows98なので、どうなんでしょう・・・。 インターネットへの接続は。ケーブルです。サービスの資料によると。 ケーブルモデムのスピードって言うんでしょうか。 上り128k 下り256k ・・とあります。関係あります?(^^; ・・ちなみにボイスチャットの相手は、確かOCNのISDNだったと思います。 だけど。相手もボイスチャット対応のパソコンじゃないとダメですよね? できれば、この機種と同じものを使ってる方か。 詳しい方にお聞きしたいですが・・。 まだまだ初心者なもので、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • MSNメッセでのボイスチャットでマイク入力できない・゜・(ノД`)・゜・

    MSNメッセでのボイスチャットを行おうとして最近ロジクールのヘッドセットを買いました。とりあえずやってみたところ相手の声は聞こえるのですが、こっちの声は相手に届きません。マイクが動作してないと思うのですが、とりあえず考えられる問題点を教えてください。OSはXPです。よろしくお願いします。

  • MSN Messengerでボイスチャット

    ヘッドセットを使ってのボイスチャットをするには、どうすればいいですか? PCIカードなどの追加装置が必要? 特別なドライバが必要? 追加アプリが必要? マイク端子にヘッドセットを繋ぐ? スピーカー端子にヘッドセットを繋ぐ? 今は、スピーカーを繋いでるので、ヘッドセットを繋ぐとスピーカーが使えない? よろしくお願いいたします

  • MSNメッセンジャーボイスチャットの映像

    WINDOWS XPでMSNメッセンジャーを使っています。 香港にいる友達とボイスチャットをして、そのときにカメラを使ってお互いの映像も見えるようにしたいのですが、向こうの映像は見えるのに、こちらの映像が香港の友達の方には見えません。 セキュリティかなにかの問題なのか、原因がわかりません。 MSNメッセンジャーは海外ともやりとりができるものと思うのですが、もし、わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 お願いします。