OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JR定期券の新規と継続について

  • 困ってます
  • 質問No.193998
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

非常に基本的なことなのかもしれませんが、定期券の新規と継続はどう違うんですか?
値段が違うのですか?
やはり、継続の方がお得なんでしょうか。
有効期限が切れた定期券でも、継続で買えるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

値段は変わりません! 買うとき前の定期を出して「継続で」と申請すると、前の定期は回収されるとか、窓口で申込書に細かくいろいろ書かなくても済むとか、そういった手続上の違いだけだと思います。とにかく、値段の違いはないのでご安心を。
お礼コメント
toranekoko

お礼率 100% (2/2)

なるほど。よくわかりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-07 16:23:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私の知っている範囲でお答えします。

>値段が違うのですか?
変りません。

>有効期限が切れた定期券でも、継続で買えるんでしょうか?
それはできません。
確か、私は前、断られたと思います。(ただし、JRではなくて、私鉄のバスだったと思います。)
お礼コメント
toranekoko

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 16:23:51