• ベストアンサー

オオサンショウウオの・・・

学校のレポートでオオサンショウウオについて調べています。 それで、オオサンショウウオの分類を調べていますが、 どの図鑑もHPも両生類までしか載っていません。 オオサンショウウオは何モクなのでしょうか? ゼヒゼヒ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脊椎動物門両生綱サンショウウオ目オオサンショウウオ科です。 因みにサンショウウオ目は、以前は有尾目と呼ばれていました。 対するカエル目の旧称は無尾目です。 余談ですがね(笑)

ayumin-ayumin
質問者

お礼

とても参考になりました。ず~っと気になってたんです。良かった! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

サンショウウオ亜目のようです。

参考URL:
http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/index1.htm
ayumin-ayumin
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLも教えていただいて・・・お世話になりました。