• 締切済み

3歳からのテニススクールありますか?(東京都)

両親共にテニスをするので子供にもテニスを 習わせたいと思っています。 しかし、近所のテニススクールは5歳からなので、 近場で3歳からのテニススクールはないかと探し中です。 住まいは東京都渋谷区です。 わざわざ、電車などで通ってまでも3歳から 習わせることに意味があるのか・・・。 など悩んではいます。 3歳からと5歳からでは何か違いなどでてくるのでしょうか? ちなみに将来的にテニスを極めて欲しいとかではなく 家族で楽しくテニスができればいいという程度です。 もし経験があるかたなどいらっしゃいましたら 教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• juicy-j
回答No.2

なぜ4歳からなのかと申し上げますと、日本語が理解できるかどうかです。 他のお子さんと一緒のクラスで行うので、コーチが言っていっていることをちゃんと理解できないと、事故が起きてしまうからです。 4歳からであれば練馬区に徒歩1分TOPインドアステージ氷川台があります。 4才~のクラスはラケットももちろん握りますが、ほとんどボールと一緒に遊ぶかんじです。 ですから、もし焦っておられるようでしたら、スポンジボールを高くあげて目線か上を向いているか?やジグザグに走ってみたりなど、運動神経の根本を発達させてあげるとよいと考えます。その結果、5才~テニスを始めたときでも、習得が早くなります。

参考URL:
http://www.topisg.com/hikawadai/index.html
  • timeup
回答No.1

渋谷からは遠いけど、23区ないにあることは有ります。 ただ・・・子供の時からするなら、骨格の調整はして上げてください。 ある程度フォームができてくると、ゆがんできますから。 三歳・五歳だとボールやラケットに慣らす運動程度ですが。 >家族で楽しくテニスができればいいという程度です。 ⇒これなら、5歳からでも早い位です。  一般的に言うと、テニスだけなら成長後の方が体には良いでしょう。 テニス場などは子供や貴君達の健康なんて一切考えていませんから、子供の事はよく考えてから始めるほうが良いですよ。