• ベストアンサー

神奈川県の公立高校

perryonoの回答

• perryono
回答No.4

神奈川県立高校の教員です。 その方は現在は県外の中学に通っているのですか?だとすると、学区の問題と、それに中学時の成績基準が違う等の問題があるので、特別な手続きが必要となります。  学区についての確認は、今年は1月18日に行われるようです。この日を逃すと、非常にめんどうなことになります。とにかくまず、神奈川県教育委員会(高校教育課学事育英班045(210)8251)に電話をしてください。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/nyusen/k-nyusen.htm