OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像のアプリケーションについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193965
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

こんにちは。
この前直ったと思ったのですが、
やっぱりおかしいので再び質問します。

HP上の素材をダウンロードするときに、
普通ならファイルの種類が「gif」なのに、「bmp」になってしまいます。
何がおかしいのでしょうか。

原因の1つだと考えているものが、アプリケーションです。
素材をダウンロードしたときに、
みなさんのアプリケーションは何になっていますか?
私は何かの拍子におかしくなったと考えているのですが。。。
アプリケーションは、普通のパソコンなら分かると思うので、
どなたか調べていただければうれしいです。

後者だけでもいいので、お助けください。
それではよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

私もそうなって焦ったことがありました。
インターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除を、すべての
オフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除してみてください。
IEをいったん閉じてから起動するとGIFはGIFで保存できるようになると思います。

でわ
補足コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

こんにちは。お答えありがとうございます。
経験者ならとても心強いです。
しかし、私の場合それをやると、「応答なし」になってしまいます。
それってかなり重症ですよね。。。
それとも、「応答なし」になるのですか?
投稿日時 - 2002-01-07 17:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (14/34)

こんにちは

画像が完全に表示されなかったままで(回線が突然切れた等)保存しようとしたとき「bmp」なった事がありました。
なので画像の再読込をして完全に表示されてからなら、この場合「gif」で保存できると思います。たぶんですが。

「gif」ならブラウザでも表示できるので、アプリケーションは関係ないと思います。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

お答えしてくれてありがとうございます。
無事に直りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 22:11:30

  • 回答No.3

NO.1のomitoronです。

応答なしとはどんな操作をしたときになるのでしょうか?
IEのキャッシュを削除するだけのことですから、これが原因とは思えないのですが。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

遅くなってすみません!
無事できました!
応答なしというのは、無視してしまってください。
なおってとても嬉しいです。
ホントにありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-01-08 22:10:27