OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリエイティブってどういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.193946
  • 閲覧数3571
  • ありがとう数107
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (299/423)

「クリエイティブ」ってどういう意味ですか?また、こういった「日常でよく聞く言葉だけど、意味がよくわからない」というものを、どうやって調べたらいいですか?ちなみにgooの辞典なんかを使って「クリエイティブ」と調べてみましたが、分かりませんでした。つまらない質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

「クリエイティブ」は英語の"creative"から来ていて、「創造的な」「創造力のある」「独創的な」「創作的な」という意味があります。

綴りがわかれば英和事典で調べられるのですけど、わからない時は困りますね。電子辞書では「スペルチェック」の機能を使って、だいたいの綴りから検索することができるものもありますが。

参考URLの「カタカナ表現」には、残念ながら「クリエイティブ」は載ってませんでしたが、今後役立つこともあるかも知れません。
お礼コメント
xchoxcho

お礼率 70% (299/423)

同じく、素晴らしく早い返答、本当にありがとうございました。
またこの質問を利用させていただきます。(ちなみに、初めての質問がコレでした・・・笑)
投稿日時 - 2002-01-07 14:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

「創造的な」という意味です。 「あの人はクリエイティブな人だね」という場合、「あの人は創造力に長けた人だね」ということを意味します。綴りは、creativeです。 日常良く聞く言葉で意味がわからない言葉は人に聞くのが手っ取り早くて良いと思いますが、自分で調べるとしたら、外来語辞典や「現代用語の基礎知識」などで調べると良いでしょう。 ...続きを読む
「創造的な」という意味です。

「あの人はクリエイティブな人だね」という場合、「あの人は創造力に長けた人だね」ということを意味します。綴りは、creativeです。

日常良く聞く言葉で意味がわからない言葉は人に聞くのが手っ取り早くて良いと思いますが、自分で調べるとしたら、外来語辞典や「現代用語の基礎知識」などで調べると良いでしょう。
お礼コメント
xchoxcho

お礼率 70% (299/423)

ビックリ!!するほどすばやいお返事、本当にありがとうございました!!
そうですね。日常的に分からない言葉があったら、こうして質問すればいいのですね・・・笑。
本当にどうもありがとうございました!!助かりました!!!
投稿日時 - 2002-01-07 14:38:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ