OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TCP/IPとNETVEUIとIPS/SPXの共存について

  • 困ってます
  • 質問No.193930
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (26/49)

NETVEUIとIPS/SPXのプロトコルを使用しているPCに
TCP/IPを使ってインターネット、メールを使用しようと考えております。

一枚のネットワークカードで、これら3つのプロトコルを同時に使っても
なんの問題もないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

基本時に、複数のプロトコルを使う事は出来ますよ。

ただ、それぞれのプロトコルを何に使われてるか解れば、もう少しアドバイス出来るかも知れません。

後、機器の構成等を補足いただけると、他の意見等も伺えると思います。
お礼コメント
tos565s

お礼率 53% (26/49)

お返事ありがとうございます。
TCP/IPではインターネットに接続とドメインに参加し、
NETBEUIでは、他の端末とファイル共有をするのが目的でした。

95・98の環境では、ワークグループ名にドメイン名を入れますが
NETVEUIの設定では、同様にワークグループ名を設定しないといけないようで・・・。

ドメイン名とNETBEUIのワークグループ名が違う時は、どうなるのだろうと
思いお聞きしました。
投稿日時 - 2002-01-08 13:33:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

普通は問題ありませんので、
何かしら問題があるような場合、または心配な場合は
デバイス自体を一旦削除してから
(全部のプロトコルも削除されます)
1つづずつプロトコルを追加、再設定していけば
大丈夫だと思います。

(ですので、既存プロトコルの設定を控えておくと吉です。)

(どちらかというと設定の際の人的ミスの方が多いので、
ゆっくり落ち着いてやってみてください)
お礼コメント
tos565s

お礼率 53% (26/49)

お返事ありがとうございます。
いろいろとお聞きした情報を元に
友人に頼んでテストをしてもらったところ
できました。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 13:44:42