• ベストアンサー

このままでいいのでしょうか

sleephoneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ 彼はそのまま嘘(彼女がいたこと)をつきとおしていてもよかったわけですよね? かぶっていた時期があったというのは、まだあなたとの関係がアファームになっていないから、元彼女という保険をかけていたのではないでしょうかね? ずっとあなたのことが好きで、元彼女ではその穴をうめられなかった・・・ひょんなことから、またあなたに再会して、気持ちがあなたに戻ってしまった。 かわいそうなのは、元彼女のほうじゃないかなあ? あなたの代用品だったのかもしれないし・・・ 嘘をついてたのは、あなたを選びたかったからに他ならないですよ~ 信じていいのではないでしょうか? 私ならまあ、多少の不安は残りますが、信じてみようと思いますね。 あなたとつきあっている間も二股をかけるようなら、さっさとわかれちゃいますけど、 男としてけじめをつけられてるわけですから・・・ ただ、あなたがこれに対し、不信感と思ってしまったら しこりを残すことになってうまくいくものもいかなくなってしまいます。 将来どうなるかは、あなたの気持ち次第と思いますよ

hanahana2
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。確かに言われた通りかもしれませんね。 私も少しの不安は残っていますが、今のところは彼を信じて見ようと 思います。

関連するQ&A

  • 振られた後

    数十年前に告白し、思いは受け入れてもらえませんでしたが、先日偶然に、その彼に再会し話かけられました。 しかしながら、振られた時にショックな事を言われたので、今まで忘れてましたが思い出してしまいました。 正直、再会出来て良かったという思いもありましたが、少し時間がたった今では当時のショックな気持ちが蘇り気持ちが落ち込んでしまいました。 男性の振った立場からしたら、平気で話かけてこれるものなんでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • このままあきらめた方がいい?

    3週間ばかり、連絡が取れなくなってた彼氏から連絡がありました。ケータイをトイレに落として連絡が取れなくなってたこと、少し距離を置きたかったということを言われました。 嫌いになったわけじゃない、私のことをものたりないと感じてたこと、もっとふさわしい人がいる、俺にはもったいない、と言われました。 それが優しい嘘で、気持ちが離れてしまったのかもしれないなとわかってはいます。 けれど、最後にやり直すつもりはないのか聞いたときに、今は時間が欲しい、と言ってたので、それも優しい嘘なんだよ、と思いつつも、少し期待してしまっています。 私はすごく好きで、やり直したい気持ちでいっぱいだけど、いくら私が好きでも、彼の気持ちが離れていればそれはしょうがないし、困らせたくもないので、それ以来連絡は取っていません。 このまま連絡が来なければあきらめたほうがいいって気持ちと、1ヵ月たっても好きという気持ちに変わりがなければもう一度だけ、やり直すつもりはないか聞いてみようという気持ちで揺れ動いています。 今はとにかくいろんなことに挑戦して、楽しめることいっぱいやって、人ともいっぱい話して、自分を変えたいと思ってます。 このままあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 悩んでいます。

    結婚を考えていた彼に、認知した子供がいました。付き合って三年たち、一緒に暮らし始めてから聞かされました。子供が産まれたのは私と付き合ってからです。別れてすぐ私とつき合ったみたいです。 私もちゃんと考えたいので、本当のことをちゃんと話して欲しいと言い、彼の話を聞きましたが、数ヶ月後には生まれた時期や付き合っていた期間を嘘をついていたのがわかりました。嘘の理由は私とは付き合っていた時期はかぶっていないけど、間があまりあいていないから少しでも過去のことにしたかったみたいです。 隠し事と嘘と、今までの三年は何だったんだろうと言う気持ちになりました。せめて、結婚とか同棲の話がでた時点で自分から正直に話して欲しかったです。嘘まで重ねるなんて…。 事実も彼がしたことも、とにかくショックで答えがでません。 それでも彼は私と結婚したいと言っていますが、正直不信感があります。 この先どう信じたらいいのか、辛い気持ちが大きいです。 子供にも元彼女にもあっていない、養育費だけ払っているということです。 嘘をついたこと、過去の事実を受け入れきれず、許すと言えない気持ちです。私の器が小さいのでしょうか…。 ショックだったし、色々な感情があって、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • 夫のプラトニックな恋(長文です)

     結婚14年の間、主人は常に優しく思いやりのあふれる人です。ですが、先週、主人が中学時代の同窓会に行き、そこへ主人の初恋の人が現れたのです。帰宅後、夫は今までに無く興奮状態で帰宅し、彼女の話を延々と私に話してくれました。しかしその日以来、彼が彼女の事をずっと考えていることがわかるのです。女の感でしょうか。 そして、今日、主人から、もっとよく説明したいと言われ、夫が彼女と再会して以来気持ちが大変動揺している言い、彼女も夫の事が好きだったという事がわかったという事、彼女は離婚しており、それ以来、苦労してきたということなどを私に話しました。 主人に何が言いたいのかを聞くと、彼女が現れて気持ちは動揺しているけれど、私は大切な妻である事は変わりないし、彼女とどうこうしようとも思っていないと言いました。私は突然、そんな事を言われても、私以外に好きな人がいるんだと告白されたような気持ちでショックだと話すと、主人は、嘘をつきたくないから話したと言っています。私一筋だと思っていたので、正直な話、がけから突き落とされたような気持ちです。彼にしてみれば、私に話す事で隠し事はないくらいなのでしょうか。愛しているので、辛いです。私は、彼がその女性を思っていても黙って我慢しているしかないのでしょうか。

  • このまま付き合っていけるのでしょうか。。

    私は24歳の男で、付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女に距離を少しあけたいと言われ話し合いました。 そこで、彼女は今私の事が好きかどうかわからないと言われました。そして、私に嘘をついていたことを話してくれました。前の彼氏と今でも2人でいろいろ遊んだりしていたそうです。私には前の彼氏とは別れて連絡をとっていないといっていたのに、全て嘘でした。 その話を聞いて、私は自分も彼女のことが好きという気持ちがわからなくなってしまいました。最近はメールでも少しぎこちなく感じています。 でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。 お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?少し距離が離れている事もあり、いろいろ自分でも考えているのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます。 皆様の意見やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • アレが嫌になることってありますか?(ちょっと長いです)

    こんばんは。よろしくお願いします。 アレっていうのは彼のモノなんですが… ちょっと前まではFもできたんですが、ある日突然見るのも触るのも嫌になってしまったんです(; ;) うんざり…とかじゃなく、見るとざわっと鳥肌がたってきて、吐き気をもよおすこともあります。今はもうFは気持ちが悪くてとてもできたものではありません。 でも、挿入は平気なんです。見えなくて、感触がわからなければ平気…といった感じです。 今は彼の前で吐くのだけは避けたいので歯痛を理由に(嘘です(泣))断ってますが、 自分でも何故だかわかりません。こんな話聞いたこともないし、友達にも変だと言われました。 色んなホームページ検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。。 こんな経験ある方、聞いたことある方いらっしゃいますか? アドバイスございましたらぜひ下さい。m(_ _)m それから、男性に聞きたいんですが、もし彼女に「もう気持ちが悪いから触れない」と言われたらやっぱりショックですか? 今のままでいるわけにはいかないと思うので彼に伝えたいとは思うのですが… どんな言い方ならショックは和らぎますか? こちらもならびにアドバイス欲しいです。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分を好きだといってくれる人に振り向かないまま、一緒にいる

    こんばんは。 アドバイス、どう思うか教えてください。 私には、今までの全男女の友達の中で、一番仲の親友がいます。 趣味、こだわる所、価値観、人生観…あらゆる面で 共通があり、一緒にいて楽で、家族のような人です。 私は女です、親友は男です。 今は、親友と胸を張っていえます。 でも、実は一年前に告白され、一度は気まずくなりました。 一年前に、『やっぱり、恋愛感情になった。』 と告白されました。 女としての私を知りたくなった、独占したくなった、という 気持ちを伝えられ、彼も私の親友としての存在を考慮して 相当悩んだそうです。 私のほうは一切そんな気持ちがなかったので、 自分の鈍感さや、勝手ですが“男女の友達として唯一成立してたのに” というような(言い過ぎると『裏切られたような気持ちでした』) ショックを受けました。 私にそのつもりが、この先もないと思ったので、 これ以上特別につるんでいくことは控えよう という答えを出したのですが、彼は、 『自分の気持ちを隠したくなかった思いが大きくなって伝えた。 告白したことをなしにはできないけど、だからといって 遊ぶのやめるのは一番いやだ』 と言いました。 私だったら、相手にその気がないのに、今までのように 遊んでいたら、辛くなるし、前にも進めません。 それをそのまま伝えると、 『叶わなかった自分の気持ちを胸に置いたままでも、 一緒につるめるなら、配慮してもらってでも友達の面としての お前の存在をなくすほうが辛い』 と言われました。 『お前なら、サバサバしてるから大丈夫でしょ』 と言われ、実際今もよく遊んでいます。 ざこ寝して泊めてもらう時もあります。 告白されたことが、なかった前の状態です。 極力、心境の話はしませんが、 『ホントに男としてみてないね。』 とか、 『いい加減そろそろ惚れてくれない?』 とたまに笑って言ってきます。 冗談で返しますが、心ぐるしくなるときもあります。 やっぱ、このままじゃ、良くない というような話を持ちかけると、 『らしくない事言うなよ』 といいます。 確かに私にも、失いたくない、大切にしたい という気持ちがあるので、彼が出してくれた 好都合といえる結論に甘えてるところもあります。 ただ、昔のようなまっさらな雰囲気ではなくなりました。 私も常に、考えていないし、彼がこのままで言いといってる なら…と思っているので、そこまで深刻ではないのですが、 このままでいいのでしょうか? 男として、この先も見ようと思いません。 アドバイスお願いします。

  • デートに誘うタイミング

    初めまして。現在高校3年生の男です。 最近予備校で、昔告白して振られてしまった子に再会しました。 それからメールアドレスを交換し、メールし合ってる今に至ります。 実は最近、その子が別の予備校に移るかもしれないという話を聞き、少しショックを受けています。学校が違うので唯一会えるのが予備校だけでしたのでなおさらです・・・・。 それで最近考えていることがあります。告白するタイミングが早すぎて失恋してしまったという話をかなり多く聞くので、私もそれは注意しようと思っています。そこで彼女を何回かデートに誘って親密になってからと考えているのですが・・・彼女に再会してからまだ3週間も経っていません。このタイミングで誘うのは早すぎるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけますようよろしくお願いします。

  • このまま好きで良いのか分かりません

    最近、好きな男性が出来ました。 最初の頃は、すごく好きで好きで、気持ちの迷いは何もなかったのですが、最近ちょっと気になることがあります。 彼は29歳、性格は社交的で、誰とでも冗談を言える、良い意味で自分が大好きというか自信を持ってるタイプです。 気になっていることは、ちょいちょい軽い「嘘」をつくことです。 嫌な嘘とかではなく、 え?その嘘って必要?みたいな嘘です。 ひとつひとつの嘘はさほど大した嘘ではありませんし、誰かを傷つけるような嘘でもないんです。 もし何か理由があって隠したいことだったら、「言わないでおく」程度のことで済むはずなんです。 でも彼はあえて?嘘を言います。私の前でも。 どういう心理なんでしょうか? ちなみに彼は私のこと、何とも思っていません。仕事仲間です。 私は今も彼が好きで、早く会いたいし、彼のことばかり想っています。 でも、何かひっかかり、警戒している自分がいます。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • このまま終わってしまうのでしょうか;_;

    はじめまして!!私の相談に乗っていただけたら幸いです。最近、私に好きな人ができました。でもその人はクラスも違うし(今、中3です)話もしません。でも小6の時に1回告白しました。返事はオッケ→でした。でもいつのまにか自然消滅してしまいました。今、彼はどっちかというと不良っぽくて付き合う友達も当時と変わってます。話かけたいけど、近づきにくいし。他の女の子と話してるのを見ていると、やるせない気持ちになります。近づけるチャンスもないしただ見ているだけです。こんな自分に腹が立ちます;_;だからといっていきなり告白するのもどうかと思い。何もできないでいる状態です。もしよかったら、こんな自分にお返事下さい@_@;