• ベストアンサー

東京、三鷹近辺の駐車場に付いて

今週末に東京の三鷹へ車で行く事になりました。 大体朝の9時位から夕方近くまで車を駐車場に 入れておく必要が有るのですが、近辺の 駐車場事情が分かりません。 三鷹近辺でなるべく安いコインパーキングなど 有りましたら教えて下さい。 電車で1~2駅位離れても大丈夫です。 ただ私の車は軽なのに車高が170センチあるので タワー型の駐車場には入れられません。 以上、宜しくご教授下さい。

  • todo
  • お礼率71% (152/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

1ヶ月前から三鷹に住んでます。 北口側なら、わりと広いコインパーキングがいくつかありますよ。ほとんどが屋外ですので、車高の問題もありません。駅からいちばん近いところは最近できたばかりらしいので、もしかしたら地図などに載っていないかもしれません。それ以外にも駅から北東方向に点在しているので、すぐ見つかると思います。

todo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 駐車場が全くなく止めれないって事は 無さそうなので一安心しました。 もし駐車料金など大体で良いので分かったら 教えて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

今朝、通勤の途中に、北口のバスロータリーをはさんで目の前にあるコインパーキングを見てきました。 15分100円なので、朝から夕方までなら3,000円前後というところでしょうか。都内はだいたいこの値段ですよね。 30台分のスペースがあります。ちょうど9時ごろ通りかかったのですが、数台しか停まってませんでした。平日なので週末も同じ状況かどうかはわかりませんが・・・。ご参考になればうれしいです。

todo
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。 わざわざ確認までして頂いてありがとうございました。 昨日無事に行って来ました。 ご丁寧に教えて頂いていましたので 迷う事なく行けました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京、中野近辺の駐車場に付いて

    明日、東京の中野に有るプロードウェイと言う所に 車で行くことになりました。 駐車場はあるらしいのですが、車高の高い車は 止められないそうなので この近辺で170センチ位の車高の軽乗用車が 止められるなるべく安い駐車場を 教えて下さい。 徒歩で10分位まででしたら 離れていてもOKです。 宜しくお願いします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館近辺の駐車場

    今週の金曜日(10月28日)に、年休を利用して三鷹の森ジブリ美術館に車で行く予定なのですが、ホームページを調べてみると、専用の駐車場がないようです。 そこで、美術館若しくは三鷹、吉祥寺駅近辺で、なるべく安価でお奨めの駐車場は教えて頂けないでしょうか?できれば、一定時間まで定額の駐車場だと特に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 都内および近辺で安い駐車場を教えてください!!

    都内および近辺で「ここは安い!」という駐車場を教えてください!! 民間、公共、コインパーキングなど種類は問いません。 事情がありまして、車で東京に行くことになったのですが、駐車場料金の高さが心配です。昼間の8時間くらい使用したいので、一日いくらまでと上限が決まっている所がいいかなとは考えているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 新検見川駅近辺にに駐車場はないでしょうか???

    新検見川駅近辺でコインパーキング等の駐車場を探しています。 このあたりは、住宅地であまり駐車できる場所がないので、時間単位で停められる駐車場を探しています。 何かいい情報がありましたらお教え下さい。

  • 井の頭恩賜公園付近&三鷹駅周辺の駐車場(急いでます!)

    週末に井の頭恩賜公園に行こうと計画していますが 井の頭恩賜公園の駐車場は駐車台数が少なくて 土日は殆んど駐車場が満車と知りました。 小さな子供を2人連れて かなりの遠方から出向くので車で行きたいのですが… 近くに コインパーキングとか ありますか?? それから 三鷹駅周辺の 駐車場事情も教えて頂けると嬉しいです^^ (コミュニティーバスでの移動も検討しています。) いづれの場所も 初めて行く場所なので 土地勘が全くありません。 出来る限り 詳しく教えて頂けると 嬉しいです♪ 宜しくお願いします  m(。._.)m

  • 三鷹の森ジブリ美術館、近辺について。

     近い将来、「三鷹の森ジブリ美術館」に行こうと思ってます。 (チケットはまだです)  HPなどでは専用の駐車場はないと書かれていますが、 その近辺で「時間制パーキング」「市営パーキング」などの情報を 教えてください。  

  • 一日止めれる駐車場探してます

    家の用事で東京まで車で行き、総武線の亀戸駅近くのビジネスホテルに宿泊します。翌日チェックアウトしたあと夕方くらいまで遊びに行きたいと考えています。コインパーキングだと時間が気になって仕方ないので、一日止め放題のがお得なのかなと思うんですが、どこか亀戸駅近辺で駐車場などありましたら教えていただけますか?

  • 長久手市で24時間の駐車場

    長久手市に車で遊びに行くのですが、駐車場で困っています。 はなみずき通駅近辺で24時間のコインパーキングはないのでしょうか? 少し離れていても構わないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 大垣駅周辺の駐車場について

    大垣駅に車を止めて、電車で出かけたいと思っています。 大垣駅周辺にある駐車場を教えてください。 条件として、早朝に入って、深夜に帰る形になりますので無人パーキングでないとだめです。 コインパーキングなんかがありましたらご紹介ください。

  • 緊急です!仙台の駐車場教えてください

    お世話になります。 急遽、今夜、光のページェントを見に行くことになりました。 関東から車で向かうのですが、駐車代を安く止めるには、どの辺に止めるのがいいでしょうか?知人から、仙台駅近辺は、コインパーキングしかないから、割高になってしまうよ、との意見を聞きました。 一駅手前でも、構いません。どうか、アドバイスお願いいたします。