• ベストアンサー

東京、三鷹近辺の駐車場に付いて

今週末に東京の三鷹へ車で行く事になりました。 大体朝の9時位から夕方近くまで車を駐車場に 入れておく必要が有るのですが、近辺の 駐車場事情が分かりません。 三鷹近辺でなるべく安いコインパーキングなど 有りましたら教えて下さい。 電車で1~2駅位離れても大丈夫です。 ただ私の車は軽なのに車高が170センチあるので タワー型の駐車場には入れられません。 以上、宜しくご教授下さい。

• todo
  • お礼率71% (152/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

1ヶ月前から三鷹に住んでます。 北口側なら、わりと広いコインパーキングがいくつかありますよ。ほとんどが屋外ですので、車高の問題もありません。駅からいちばん近いところは最近できたばかりらしいので、もしかしたら地図などに載っていないかもしれません。それ以外にも駅から北東方向に点在しているので、すぐ見つかると思います。

todo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 駐車場が全くなく止めれないって事は 無さそうなので一安心しました。 もし駐車料金など大体で良いので分かったら 教えて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pinga
回答No.2

今朝、通勤の途中に、北口のバスロータリーをはさんで目の前にあるコインパーキングを見てきました。 15分100円なので、朝から夕方までなら3,000円前後というところでしょうか。都内はだいたいこの値段ですよね。 30台分のスペースがあります。ちょうど9時ごろ通りかかったのですが、数台しか停まってませんでした。平日なので週末も同じ状況かどうかはわかりませんが・・・。ご参考になればうれしいです。

todo
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。 わざわざ確認までして頂いてありがとうございました。 昨日無事に行って来ました。 ご丁寧に教えて頂いていましたので 迷う事なく行けました。 本当にありがとうございました。