• ベストアンサー

海外挙式について悩んでいます

BOB-RooKの回答

• BOB-RooK
回答No.4

参考になるかどうか分かりませんが、基本的にcakemamaさんと同じ回答 ですが、私も17年ほど前海外で挙式しました。双方の両親は旅費持ちで した。それで、披露宴は日本で1ヶ月後に行い、会費制立食パーティでし た。親族からはブーブー言われましたが、何とか押し通しました。  海外挙式も形式的なものから本国での許可が必要なもの(私の場合)まで いろいろありますので、旅行会社で尋ねてみて自分達の予算に会うもので まとめる必要がありそうですね。あとは、如何に金のかからない印象深い 披露宴にするかでしょう。ここら辺りもその手の業者を当たるといろいろ と教えてくれます。私たちも17年前という時代でありながら、立食パー ティを薦めてくれた業者がいましたから。

picopii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。やっぱり自分の意志が大切なんですね。 自分が納得できるような方法を考えたいです。