• 締切済み

ダイヤルアップでインターネットに接続できないマシンの修理場所

自宅で使っていた古いマシンを人にあげることになり、 初期化して持っていったら接続ができません。 (初期化した後に私の自宅では接続できたのですが。) ◆1.雑誌についているオンラインプロバイダ登録のCD-ROMを使って、   プロバイダに登録しようとしても、色々情報入力を行い、   最後の送信のところで「送信に失敗しました」とアラートが返されます。 ◆2.自宅で使っているダイヤルアップの接続を設定してやると、   電話自体はかけにいっているような動作をして、   接続時間もどんどん増えていきますが、ブラウザからなんのサイトも   見れません。 ◆3.DOSプロンプトからpingでたたいても、unknown hostと返されます。 ◆4.同じ家から別のノートPCにて、既にできているダイヤルアップ接続を   使用したところ、接続できるようですので、マシン本体に問題があると   思われます。(このことから、私の自宅では接続できたことは   とりあえず忘れて修理してみようかと思っています。) ◆OS:win98(95のプリインストールマシンで、98にupgradeしました。)  97年冬のFujitsuFMVシリーズ、モデムは内蔵です。 何かの部品を取り替えて見るしかないと思っていますが、モデム以外に ここを見たら?というところがあったら教えていただけませんか? 多分、httpの要求などが外に送れていないという状況だと思われますが。

• adrie
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• geruha
回答No.2

同じ様なことがありました。 私は、NECのノートでしたが。 その時は、NECのホームページを調べたら、 モデムのドライバーをダウンロードして 入れ直さないと使えない様でした。 ドライバーを入れなおしたら、接続出来るようになりました。 参考になればいいのですが。

• watnstar
回答No.1

こんにちわ。 よくあるんですが、adrieさんのご自宅の電話とご友人の電話、パルスとトーンがちがうのでは。。 的外れでしたらごめんなさいね。

adrie
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 それも確認済みです。私の自宅と同じトーンのようですが、 一応両方試してみています。 でも、ダメなんですぅ(泣)。