• 締切済み

ダイヤルアップでインターネットに接続できないマシンの修理場所

自宅で使っていた古いマシンを人にあげることになり、 初期化して持っていったら接続ができません。 (初期化した後に私の自宅では接続できたのですが。) ◆1.雑誌についているオンラインプロバイダ登録のCD-ROMを使って、   プロバイダに登録しようとしても、色々情報入力を行い、   最後の送信のところで「送信に失敗しました」とアラートが返されます。 ◆2.自宅で使っているダイヤルアップの接続を設定してやると、   電話自体はかけにいっているような動作をして、   接続時間もどんどん増えていきますが、ブラウザからなんのサイトも   見れません。 ◆3.DOSプロンプトからpingでたたいても、unknown hostと返されます。 ◆4.同じ家から別のノートPCにて、既にできているダイヤルアップ接続を   使用したところ、接続できるようですので、マシン本体に問題があると   思われます。(このことから、私の自宅では接続できたことは   とりあえず忘れて修理してみようかと思っています。) ◆OS:win98(95のプリインストールマシンで、98にupgradeしました。)  97年冬のFujitsuFMVシリーズ、モデムは内蔵です。 何かの部品を取り替えて見るしかないと思っていますが、モデム以外に ここを見たら?というところがあったら教えていただけませんか? 多分、httpの要求などが外に送れていないという状況だと思われますが。

  • adrie
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

  • geruha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

同じ様なことがありました。 私は、NECのノートでしたが。 その時は、NECのホームページを調べたら、 モデムのドライバーをダウンロードして 入れ直さないと使えない様でした。 ドライバーを入れなおしたら、接続出来るようになりました。 参考になればいいのですが。

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんにちわ。 よくあるんですが、adrieさんのご自宅の電話とご友人の電話、パルスとトーンがちがうのでは。。 的外れでしたらごめんなさいね。

adrie
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 それも確認済みです。私の自宅と同じトーンのようですが、 一応両方試してみています。 でも、ダメなんですぅ(泣)。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続のメールヘッダ

    ダイヤルアップ接続して送受信している受信メールのヘッダについて教えて下さい。 送信者が送信して私のところに届くまでの経路はReceivedの下から上に自分のプロバイダーへ近くなると思うのですが、ダイヤルアップ接続にもかかわらず一番上の Received がunknown「192.168.10.21」になっているのはなぜなのでしょうか? 192.168... ... はLAN接続した時のIPアドレスだと思うのですが。おかしくないことなのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイヤルアップでインターネットに接続できません

    皆さん教えてください。 私とは離れた街に住んでいる妹がノートパソコンを買って、妹はパソコンの設定等は出来ないため、そのノートパソコンを私の家まで持ってきて、私が自宅でダイヤルアップ接続で接続できるように設定してやりました。プロバイダーは無料プロバイダーの契約をして、私の家の電話からインターネットに接続できる事は、確認しました。ユーザーIDとパスワードも保存させておきました。市外局番も違う街なので、アクセスポイントの電話番号は妹の住んでいる街の市外局番から入れてあります。 そのパソコンを妹の家へ持っていき、電話線とパソコンを接続してIEを起動しても、ダイヤルアップ接続の画面が出て、「モデムの接続を確認してください。」と表示されて、接続できないそうです。 妹の家が離れているので、実際どういうつなぎ方がされているかまだ見ていないのですが、電話線とパソコンのモデム接続口はきちんと接続しているそうです。電話のほうは普通にちゃんと使えています。ちなみに妹はマンションに住んでいます。 そのパソコンを再度私の家に持ってきてもらい確認しましたが、私の家ではきちんと接続できました。 パソコンの故障ではなさそうなのですが、原因として考えられるものがありません。どうしてでしょうか? 教えてください。

  • ダイヤルアップ接続が出来ないのは?

    以前はヤフーBB 8Mモデム(BBフォン付)を通し 電源オンの状態で 無料プロバイダーを使ってダイヤルアップ接続が出来ていました。 最近そのモデムを外した状態で パソコンとモジュラージャックを直接ケーブルでつなぎ ダイヤルアップ接続を試みているのですが ダイヤル音はするものの、その後、交信音が出ず、話し中の音になってしまい、インターネットに接続できません。 この症状について考えられる原因は何でしょうか? 又この場合モジュラーケーブルは何メールぐらいのものを使用するべきでしょうか? (使用パソコンはWinXPです)

  • ダイアルアップ回線に接続できずに困っています。

    ダイアルアップ回線に接続できません。 プロバイダのサポートセンターに電話していろいろと試してみたのですが、結局他に契約しているプロバイダに問い合わせてみてほしいとのことでした。 接続するまでのやり方やモデムの設定等は問題ありませんでした。 他に契約しているプロバイダとはADSLのコースで契約しているので、壁の電話線差し込み口から二分配器でADSLのモデムと電話機をつないでいます。 ダイアルアップに接続するときは二分配器の電話機につないでいるほうにモジュラーケーブルをつないでPCと接続しました。 どうすればいいのか、ぜひ教えてください!

  • ダイヤルアップ接続のコピーについて

    よろしくお願いします。 友人がインターネットをダイヤルアップではじめるのですが、設定方法がわからないようです。 そこで、私のパソコンでダイヤルアップ接続の設定をして、「ネットワークとダイヤルアップ接続」から設定したファイルをコピーし、フロッピーに入れ、友人のパソコンにコピーすれば簡単だと思ったのですが、使っているPC(モデム)も違うし、OSも異なります。 こういうコピーで友人のパソコンで接続できるのでしょうか? 遠くに住んでいる友人なので、自宅に行って設定してあげられないのです。 また、無料のプロバイダを使うので、訪問サポートなどもないので困っています。 簡単に設定してあげられる方法があれば教えてください。 私のPCはWIN2000SP4、友人はWIN98です。

  • ダイヤルアップ接続したマシンから、LAN上の他のマシンを見たい

    ネットワーク内の1台のマシン(Windows2000 Server)をダイヤルアップサーバとして、 着信接続を受けられるようにしています。 ダイヤルアップするクライアントはWindows2000Professionalです。 この状態で、クライアント側から、 ダイヤルアップサーバとなったマシンの中は、見ることができる(ネットワークドライブの割り当て等できる)のですが、 LAN上の他のマシンは見ることができません。 ただ、直接IPアドレスを指定すれば見えます。(\\192.168.xx.xx\D$といった類で) この、ダイヤルアップサーバ自体からは、ローカルの他のマシンが正常に見えています。 どのような設定をすれば、ダイヤルアップしたクライアントから、ネットワーク上の他のマシンが見えるようになるのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続をやめて…

    無料プロバイダでダイヤルアップ接続してきましたが、 そのプロバイダでダイヤルアップ接続が廃止されるのをきっかけに、 接続環境を見直したいと思っています。 ・ダイヤルアップ接続ではさすがに遅い ・賃貸アパートなので、工事などはしたくない ・休日はネットサーフィンを長時間したい 希望としては上記のような感じなのですが、 具体的にどのような方法がよいのか、 プロバイダも変えるべきなのか、 考えると混乱してきてしまいます。 固定電話もPHSもあります。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。