• 締切済み

マクベスと蜘蛛巣城について

マクベスにも蜘蛛巣城にも出てくる有名な台詞ってなんですか? 教えてください。

みんなの回答

• conrad
回答No.1

回答には成らないのですが「蜘蛛の巣城」はシェイクスピアの「マクベス」を原案にしていますから筋書きは同じで多くの類似点があって当然です。が、具体的には三人の魔女、血を洗おうとする錯乱する奥方、位しか思いつかないので…実は私も回答が知りたいのです。続く回答者をお待ちしています。kenichiさん、御免なさい。

kenichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 蜘蛛巣城の錯乱する奥方、ものすごい怖いですよね(^^;)