OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOTHER2(スーファミ)のクリア後について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193881
  • 閲覧数1906
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (895/924)

古いソフトですが、スーパーファミコンの「マザー2」の質問です。

先ほどクリアしました。
ところがしばらくしたら電話が鳴り、「TO BE コンティニュー」(すみません、スペルわからなくて)が出て、しばらく待っていましたが、何もないようなので電源を切りました。

再度電源を入れると、最後の迷路でした。

ドラクエのように裏ダンジョンではないのですか?このまま続けても裏ボスに会えるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

けっこう含みを残した終わり方でしたよね。

あの後裏ダンジョンがあったのかどうかは知りませんが、私はあの「続く」は、「マザー3」に続くのだと思っていました。
しかし、非常に残念なことに、マザー3は、時間がかかりすぎたせいか、一昨年ごろに開発が中止されてしまいました。
経緯については、参考URL が詳しいです。
http://www.1101.com/nintendo/nin13/index.htm
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

さっそくの回答ありがとうございます。
裏がなくて残念でした、でも今回MOTHER2ができてよかったです。
ずっとやりたかったんですが、チャンスを失ったままでしたので。
3が出なくて残念です、これをやってグラフィックよりやっぱりストーリーだと思いました。
面白かったです。
投稿日時 - 2002-01-07 19:58:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

確かに、エンディングで「To be continued」とメッセージが出たような気がしますが、特に隠しダンジョンなどがある訳ではないですよ。あれは、現在では開発中止になってしまいましたが、続編を示唆していたのではないかという話です。

ただ、エンディング後にしばらく待つと隠しメッセージが出たようです(残念ながら、それが、「To be continued」と別のメッセージかまでは覚えていないのですが)。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/1544/mother2.html
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

回答ありがとうございます。
そうですか、裏はないのですね。隣人の悪友の弟が手紙を持ってきたので、てっきり最後はその悪友とのバトルかと思いました。
私は「To be continued」のメッセージしか見ませんでした。
安心しました。ありがとうございました。
ポイントあなたにもあげたいけれど、たくさんあげられなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-07 19:58:58