• ベストアンサー

今年のお正月に買った福袋の中身を教えて下さい

mix_no11の回答

  • ベストアンサー
  • mix_no11
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

1月2日にプランタン銀座の福袋を買いました。AM8:30に開店するということで、AM7:30に現地に並びました。夫と一緒に買いに行ったのですが、すでにものすごい行列で、プランタンとその周辺の建物を人がぐるぐる取り巻いていてものすごい人数だったと思います。なんかわくわくしましたよ。とっても寒かったけど・・・。テレビ局の方も取材に来ていました。私が狙っていたのは、インポートバックとファッション雑貨のセットになった1万円のものです。内訳は、革バック、ファーバック、マフラー、手袋、ストールです。20個しか用意されておらず私が入店したときにはすでに売切れで間に合いませんでした。次に狙っていたインポート(イタリア、フランス製)のバックを買うことにしました。これは、70個ほど用意されており私が買った時点で10個ほど残っていました。1万円で3点入っていました。フェルト地(グレー)に黒いベロアのリボンがついたもの。レザー(黒)チャックつきトート。ナイロントートバック(黒/ベージュ)。好みもあるので親子で買うといいかもしれません。ナイロンバックは、母親にあげて、他の2点は使うつもりです。他にもお店ごとに福袋がありましたが、洋服は、サイズが気になるので買いませんでした。 次に、キッチン用品の福袋を5000円で、購入。内訳は、エプロン(白/ベージュ)、ガラスの写真たて(溝がほってあるもの)2個(ブルー)、ミニ皿(洋ナシ/リンゴ)共にブルー、角皿2個(白/パープル)、スープボウル?(白)でした。スープボウルが皿とボウルがくっついているもので使いにくく納得いかなかったけどそれ以外は良かったです。 私も福袋の中身に興味があるので他の人のも聞いてみたいです。

noname#63648
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!! とても参考になります。 銀座か...。銀座のお正月の福袋なんて、外れが無さそうですよね。私も来年は朝から並んでみたいです。でもネックは早起き(^^;。 受け皿一体型のスープボウル!? 珍しくないですか!? 自分であえて買おうと思わないだけに、持っていると自慢できそうな気がするんですけど。お友達が来たときの食器に使えば喜んでもらえそう。私も見てみたいです。 ところで、もっと意見来るかと思ったんですけど...。年明け以降、質問数に比べて回答数が少ない気がするのは私だけでしょうか?

関連するQ&A

  • 無印良品の福袋について

    去年の福袋の中身をネットで見て、欲しいなと思い、早速購入してきました。婦人と紳士2つゲットして、家に帰り中身を取り出してチェックした所、去年とは全然中身が違います。去年は洋服重視でしたが、今年は靴下類(小物)が多いのです。洋服はコートだけでした。特に紳士は品数も少ない~去年、一昨年のものを見ても、コート以外にシャツやセーター、下着等があり、あまり中身は変わっていないように思うのですが。。今年に限ってはちょっと違い過ぎます。中身自体は、店舗により違うのでしょうか?

  • ラルフローレンのセール

    カテゴリー違いかと思いますが、子供服を購入する機会が多いママさんに質問したくてこちらに質問させて頂きます。 今度、大阪でラルフローレンのファミリーセールがあるのですが、子供服ってどれくらい割引されているんでしょうか? いつも、大丸やそごうで購入するときは、セールと言っても20%~30%くらいしか安くならないのですが、ファミリーセールとなるとそれ以上安くなるのでしょうか? 具体的にいくらをいくらで買った!と教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼へのプレゼント

    男性の方に質問です。 一年半付き合ってる彼の誕生日が8月にあります。 私は23で彼は20になります。今まであまり男性にプレゼントをした経験がなく、悩んでいます。 彼に直接聞いても、欲しいものはとくにないプレゼントならなんでも嬉しいと言われます。 20の男の子にはどんなプレゼントが良いのでしょうか。参考にしたく質問させていただきました。 去年はラルフローレンのポロシャツをプレゼントしました。 ちなみに彼はファッションには疎く、アクセサリーなどは身につけません。 20なので少し豪華?高い?ものを贈りたいなと思っています。お金じゃなく気持ちなのはもちろんわかってますけどね。 スニーカー、財布、ネクタイ、リュックなどを考えているのですがどうなのでしょうか。 あと、これだけは嫌だ、嫌だったなどがありましたらアドバイスいただきたいです。

  • ナロータイ?普通のネクタイ?

    学校で着るようなシャツ(ワイシャツ?)に合うネクタイについて質問させてください。 私は今年の夏(学校は九月から)にアメリカへ留学する高校二年です。 ですが学校には制服がなく、なんでも好きな格好でいいよ~という環境みたいなんです(汗 小学校から制服の私は当然学校に私服で登校した事など一度も無く、嬉しい反面毎日どうしようか迷っています(^^汗 私は普段、ブリティッシュアメリカン系統の服(基本はラルフローレン)を着ています。 なので毎日の登校はそれっぽくシャツにネクタイ、上にベストを着ようかと思います。 そこでいくつか質問があるんですが… (1)そのときのネクタイは私服でも使えるナロータイでもいいでしょうか?それとも、普通のネクタイがいいでしょうか? (2)寒かったときはベストの上にカーディガンを着てもおかしくないですか? またこれは学校に関係なく、留学団体のきちんとした例会などでブレザーを着用するんですが、ブレザーの下のシャツにつけるネクタイも、どちらがベストか教えてください。 あと、これは両方に言えることですが、シャツにネクタイをするとき、シャツのボタンは全部閉めた方がいいですか?それとも、普段は一つや二つ開けていても、例会などしかるべきときにはきちんと閉めておけばいいんでしょうか? 沢山の質問ですが、どうか回答お願いします(><)

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 福袋を正月に買いに行こうかと、考えています。

    福袋を正月に買いに行こうかと、考えています。ダイエー、ヤマダ電機、コジマ電気、ロジャース、ビックカメラとかを、考えています。これらの店で、福袋を買ったことある方、どうでしたか?お得でしたか?福袋の内容を教えて下さい。又、混んでいましたか?何時頃から行けば、いいのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 正月は福袋買う?

    正月にブラブラと買い物に行くとして、買う予定がなかったとしてもなんだかよさげな福袋だったら衝動的に買ってしまいそうですか?

  • 福袋の中身を教えてください1

    こんにちは! 皆さん福袋買いましたか? 私は毎年田舎に帰るので、憧れるけど買えません。。。 毎年暮れになると各TV局でいろいろ紹介されますよね。 実際はいかが? 福袋を買われた方、どこで、いくらで、何が入っていたか、それと一言感想をぜひ聞かせてください・ よろしくお願いしまーす!

  • 今年福袋を買いましたか?

    正月三が日で自分のや子どもの福袋、雑貨の福袋合計5店買いました。どれもなかなかの内容でした。特に子ども服はかなりお得ではないかと思います!メーカー物は5点で5000円以下とか、6点で3000円とか。レディースアパレルも7~8点入って5000円でした。 ちょっと前だと福袋というと残り物入っているようなイメージでしたが、最近はいいものが入っていると思います。そうでないものもあると思いますが…。 今年福袋を買った方、感想を聞かせてください!

  • カルティエのキーホルダーを買ったのですが・・・

    カルティエのキーホルダーをプレゼント用に買いました。 一応、カルティエのWEBサイトに載ってる正規特約店(千葉そごう)で買いました。 私は、恥ずかしながらブランドに疎く、このような品は買ったことないので、後にギャランティーカードというものの存在を知りました。 買った時に、付属するのかは聞きませんでした。 中身を確認すれば良いのですが、リボン掛かってて、一度開けたら二度と同じようにできそうもないので、開けたくありません。 お店に確認とることも可能なんですが、買ってしまったあとで、しかも中身も確認していないのに、入れましたか?と聞くのはちょっと気が引けてしまって。 プレゼント用なので、偽物はあげたくありません。 長くなりましたが、質問は以下の3つです。 (1)このギャランティカードというものは、本物を保証するようなモノなのでしょうか? (キーホルダーみたいな小物に偽物があるかどうかわかりませんが・・。) (2)キーホルダーのような小物にも、このギャランティカードというものは付属するものなのでしょうか? (3)このカードがないと修理とかサポートとか受け付けてくれないのでしょうか? 高価なものでないのにこのような質問するのはちょっと恥ずかしいのですが、一応今後の参考として教えてくれるとありがたいと思います。 キーホルダーみたいな小物を買ったことある方とか、同じ店で違うものでも買ったことある方とか意見くれるとうれしいです。 宜しくお願いします。