OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのリンクついて

  • 困ってます
  • 質問No.193863
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ホームページを作製したのですが、リンクが出来ません。ホームページビルダーを使い作製しているのですが・・・。原因が分かりません。特別なことはしていないはずなのですが。ファイル構成なども出来れば教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

marytokuさん、はじめまして。

ホームページ上の文字にリンクを設定するのであれば、その文字をドラッグして選択し、その上で右クリックするとメニューの中に「リンクの挿入」があります。リンクの種類でfile やmailなども選択肢にありますが、リンク先のアドレスをhttp://・・・から入力(or ペースト)すれば勝手に「http」にチェックがつきます。

又、「リンクができない」とは作成中にエラーが出る状態なのでしょうか?
それとも作成後にクリックしてもリンク先へ移動できないのでしょうか?
お礼コメント
marytoku

お礼率 87% (7/8)

ご返答ありがとうございます。ビルダーでハイパーリンクの設定をするときファイルの指定やURLの指定は方法として間違っていないと思うのですが。
プレビューでページの確認をしたらリンクはします・・・。ホームページをUP(gooの無料ホームページ)するとリンクしません。index.htmlは表示します。
例えばその時のURLがhttp://203.174.72.111/aaaaは表示するのですが、例えばのリンク先、http://203.174.72.111/aaaa/1/rinku.htmlになるはず。が,
http://203.174.72.111/1/rinku.htmlと表示されファイルが存在しない又はサーバーが込み合っているため・・・、やgooの無料ホームペーhttp://freehp.goo.ne.jp
が表示されてしまいます。
なぜなのかまったく分かりません。理由をご存知でしょうか。
投稿日時 - 2002-01-07 14:07:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

<A HREF=”URL”>HPの名前等をここにいれます</A>  ちなみに全て半角で。
これでいいの?
お礼コメント
marytoku

お礼率 87% (7/8)

ご返答ありがとうございます。
タグの事は少しは分かっていたつもりなのですが、ビルダーで作製していますのでファイルの指定でリンク先を指定しています。プレビューで確認するとリンクします。UPをして確認するとリンクしません。なぜなのか理由が分かりません。
投稿日時 - 2002-01-07 14:15:56

  • 回答No.3

ホームページビルダーのマニュアルはお読みになっているのでしょうか?まずはそちらを確認して「どんな風に」リンクが出来るのか知る方が先決だと思います。
第一どんな風なページでどんな風にリンクを設定しているのかさえ分からないのに答えようがありません。
とにかくマニュアルを読んでどう使うか調べる方が手っ取り早いと思います。
できればHTMLについてもお知りになった方がよろしいかと。
お礼コメント
marytoku

お礼率 87% (7/8)

ご返答ありがとうございます。マニュアルも読みながらその通りにやっているんですが…。
投稿日時 - 2002-01-08 11:14:05