• ベストアンサー

Spybot-S&D のIE常駐保護について

 SD HelperはIEの常駐保護機能ですが、IEのみに有効なのでしょうか?Lunascapeというタブブラウザを使っていますが、使用中保護が働いているか知りたいです。(ブラウザでセキュリティ設定はしています。)  常駐保護が無い場合常駐するMicrosoft AntiSpywearなど検討した方がいいですか?(Microsoft AntiSpywear使用した場合Spybot-S&DのTeaTimerとの併用は可能ですか?)  

noname#17952
noname#17952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうもおはようさんです。 ようはSpybotの免疫の事ですよね! 免疫の常駐保護はIEとOperaのみみたいですよ。 自分が以前質問した際の回答を見てください。         ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781977 Lunascapeについては自分は詳しくないのですが、 おそらく常駐はされてないでしょうね! よってMicrosoft AntiSpywear等を検討は 正しいと思います。 Spybotとの併用は大丈夫みたいです。

noname#17952
質問者

お礼

回答有難う御座います。タブブラウザは便利なので気に入っていたのですが、セキュリティ面で不安がありました。Operaで免疫化出来るとは始めて知りました。

関連するQ&A

  • Spybot 常駐保護について

    Spybot S&D 1.3を使用しています。 しばしば「常駐保護 ○○のダウンロードを遮断しました」と表示されるのですが遮断時にこの警告を表示させないように設定する事は可能でしょうか?

  • Spybot1.5.2.でIEが複数開かない。

    Spybot1.5.2.でIE7の組み合わせで、IEのアイコンをクリックするだけでHPを1つ開いてる時に新しくIEを起動するとCPU100%になっていつまでも新しいHPが開けません。Spybot1.4の時は何枚でもHP(開いてるHPと異なるHP)を開けてたんですが、出来なくなりました。SDHelperとTeaTimerをチェックしたままインストールしています。 現在はSpybot1.5.2を最新の免疫化をしてから削除&インストールしなおして、SDHelperとTeaTimerをチェック外してIE6との組み合わせで使用中ですが、問題なく開いてるHPと異なるHPをIEのアイコンをクリックするだけで何枚でも開けるようになってます。 何が原因でSpybot1.5.2.でIE7の組み合わせで不具合が出たのでしょうか。IE7-XP-SP2用には未だ不具合があるんでしょうか。 ちなみに、Kingsoftを使用中ですが、IE7だけダウンロードしてあったもの(SP2用)を入れるとマイクロソフトのアップデートがしなくなるのは、昨年にベータ版のIE7を入れたときもマイクロソフトのアップデートが反応しなくなってたのと同じです。

  • Spybot S&Dの免疫化とSpywareBlaster

    この種にセキュリティソフトでよく「常駐型」とか「防御型/予防型」とか「検索型」・・・と区別されて併用の問題が説明されるのですが、Spybot S&Dの免疫化機能は「常駐型」ではないと聞いていますがどの型(どうやってどうきのうする)と理解すればいいのでしょうか?またこの機能はSpywareBlasterの機能とどのように違うのか、博識の方、どうかご教授ください。

  • TeaTimerを常駐させている方

    SpybotのTeaTimerを常駐させている方がいましたら、教えてください。最近2回のアップデートで、TeaTimerの使用メモリがだいぶ減ったのですが、みなさんの環境でも減りましたでしょうか? 私の場合は、先週と今週のアップデートで、150MB→100MB→75MBとかなり改善され、とてもありがたいのですが、気になったので質問してみました。ご回答よろしくお願いします。

  • Internet Security2007とspybotの併用

    Internet Security2007とSpybot1.5の併用ですが、 Spybotの常駐化と免疫化がONでも大丈夫でしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • IE互換の動作の軽いタブブラウザは?

    過去にIE7->LunaScape4系->LunaScape3系と使っています。 LunaScape3より動作の軽いブラウザはあるのでしょうか? 下記条件に合うおすすめブラウザがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 1.IE互換 2.タブブラウザ(搭載してない方が珍しいような?) 3.動作が軽い 4.マウスジェスチャ機能 #追記 LunaScape4系とLunaScape3系を比較すると3系の方が動作は軽いのでしょうか? 4系は機能が充実していたので好きだったのですが、少々動作が重かったので3系にしました。

  • 「spybot S&D 1.4」と「ウイルスバスター2007」について

    皆様こんにちわ。 pcビギナーにつき、自分でも色々と調べてみたのですが、説明が難しく理解できなかったので、こちらへ質問させていただきました。 質問したいことは↓↓ (1) 「spybot S&D 1.4」を使用しています。 その「免疫」機能なのですが・・・ 先日まで、「免疫化」ボタンを押した場合、「33699 のインストールされる可能性がある悪意のある製品は、今遮断されています」と表示されていたのですが、昨日から、この「33699」の数字が「28294」に減ってしまいました。 これは、一体どうゆうことなのでしょうか?? (2) 「spybot S&D 1.4」と、「ウイルスバスター2007」を併用しています。 「spybot S&D 1.4」の、「常駐監視(tea timer)」は、設定をONにしても不具合は無いですか?? ちなみに、「ウイルスバスター2007」は↓↓ 「スパイウェアの監視」 「不審ソフトウェア警戒システム」 「無線LANパトロール」 「個人情報の保護」 「ホームネットワーク管理」 上記の設定を、無効(OFF)にしています。 (3) 「spybot S&D 1.4」を起動すると、たまに、いきなり「高度なモード」の「ツール」画面が開き、そのまま「スキャン開始」をすると、20秒くらいでスキャンが終わってしまいます。 spybotのバグ?でしょうか?? もう一度、インストールし直さなければならないのでしょうか?? 皆様、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • SpybotとAd-Awareの競合

     SpybotとAd-Awareを併用して使っています。以前、Spybotから「競合している」という旨の警告メッセージが出たので、Spybotの常駐保護は有効のままにし、Ad-Awareの常駐保護をオフにしてスキャンの時だけ起動するようにしています。  今のところ、それで競合するという問題は発生していないのですが、常駐保護はSpybotよりAd-Awareの方が強固なのでしょうか。もしそうならSpybotの方をオフにして、Ad-Awareの方を有効にしようと思うのですが。  どなたかアドバイスをお願い致します。

  • spybot S&Dの免疫機能のエラーについて

    現在、windows7を使っており、セキュリティ対策として、「spybot S&D」、「avira free antivirus」、「comodo firewall」を使用しております。spybot S&Dのアップデートを検索後、免疫保護を適用すると、spybot S&Dの「immunization incomplete」という表示とavira free antivirusの「hostsファイルがブロックされました」という表示が出て、免疫の非保護が18個残った状態になってしまいます。非保護が残ったままだと何となく気持ち悪いのですが、これを保護にするためにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • タブブラウザの負荷

    こんにちは タブブラウザの導入を検討しています。(IE7 若しくは、Lunascape) タブブラウザを使用していると、いつの間にかたくさんのタブができてしまっているのですが、 (それがタブブラウザというものですが・・・) この状態でのマシンに掛かる負荷は、これまでのブラウザを、幾つも起動させている状態と比べてどうなのでしょうか。 タスクバーにブラウザが幾つも並ばないだけで、負荷状態はどちらも同じでしょうか。