• ベストアンサー

センター試験の得点

自己採点の点数ではなく、大学センターで採点された点数は高校に報告されるのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしそうであれば高校の先生が 自己採点の点数を記入させたり 予備校などのリサーチの結果から 「ここはボーダーだから受けてみても…」 とか言わないでしょう。 「この点数だからここを受けなさい」 というはずです。 自己採点の点数でがんばって大学を 決定してください。

puritas
質問者

お礼

皆さんへ そうですよね^^;良かった・・・。 私自身は去年に受験が終わっているのですが、合格発表の時には既に申し込んでいたので・・・「お金勿体無いから受けよう」って事になって受けたんです。でもあまりの悲惨な成績に、ついつい「先生に怒られる・・」と怖くなってしまったので>∩<; 皆さん、本当に回答して下さってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• colhan
回答No.3

6月頃公開を希望した人に本人に公開される もし、学校にも公開されるならこの時期?

• korczak
回答No.2

大学入試センターから高校へは、点数の報告はありません。センターから直接大学側へ得点が伝わります。 ですから、自己採点は高校側にとっても重要な資料になります。