• ベストアンサー

部番?品番?型番?

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

・品番  品種別の番号で、電化製品で云うと、テレビ・冷蔵庫などの分類です。 ・部番  これはわかりませんが、「部品の番号」か「部門の番号」ではないでしょうか。 ・型番  品番を細分化したもので、例えばテレビの中の商品別の番号です。

kittler
質問者

補足

ありがとうございます。 僕も一番悩んでいるのが「部番」です。この会社 独自のものかもしれませんが・・・。