• ベストアンサー

TikiTikiで契約されている方へ質問です!

回線業者アッカで、プロバイダをtikitikiの3Mコースを申し込もうか検討しております。 月額の安さにひかれて・・ 今回インターネットを接続するにあたり、初めて聞いたプロバイダなのですが、現在使用されている方は特に問題なく接続できているのかお聞かせいただければ・・ 大手プロバイダでないと、つながりにくいとか回線が切れるとか問題は出てくるのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

特に問題無いです。 回線がいきなり切れるとかいうのも無いですし、混みあう時間帯は遅くなりますし、それはそんな物かなという気がしています。

rinn1314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事tikitkiでADSL開通しましたが、特に速度も問題なく快適なネット生活です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TikiTikiの使用感

    ADSL導入を考えています。それほど早さを要求するわけではありません。 どのプロバイダにしようかと悩んでいましたところ、 TikiTiki(3Mアッカコース)が安価であることがわかりました。 そこで、実際にTikiTiki(3Mアッカコース)を利用している方に その使用感が満足のいくものかどうかをおたずねしたいと思います。 また、他におすすめがありましたら、教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • tikitikiは大丈夫?

    私は、tikitikiというプロバイダと契約しています。 以前、友人のHPにアクセスしたら、私はtikitikiではなくzeroというプロバイダを使っていることになっていると言われました。後日、「確認くん」というサイトで私の接続情報を見ると、確かにクライアントホスト名がzeroになっていました。 このことを、tikitikiのサポートセンターに質問すると、「ネットワークの上位では、どこの回線につながるかは判らないが、とりあえず接続できているなら問題ない。」という回答でした。 意味がわかりません。なぜ、zeroになってしまうのでしょうか?

  • 3Mプランについて TIKITIKI

    ycqxs765と申します。 現在フレッツスペシャルADSL50Mbpsを使用しています。プロバイダーは@niftyです。 実速度が500kbpsしかでてません。局から5KM、損失48です。 質問は、これだけ速度が落ちるのであれば、3Mぐらいのプランでも100kpbsほどは出るのではないかと思いました。以前YahooBB8Mで200kbpsほどでした。 調べたところ、TIKITIKIの3Mプランにしようかと思っております。 実際お使いの方がいらっしゃれば、どのぐらいの速度が出ているのでしょうか?教えていただければ幸いです。また他のプロバイダー3Mプランぐらいでも良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アッカ tikitiki推奨の無線LANカードについて

    よろしくおねがいします。 プロバイダ乗り換えの検討中です。 価格の面からアッカのTikitikiインターネット利用が いいかなという結論に達しました。 ただ、どうしてもモジュラージャックからPCまでの距離が 遠いので無線LANオプションをつけることになるのですが、 Tikitikiの場合無線LANカードはレンタルでなく、自分で 購入ということになっているようです。 Tikitikiの推奨品とは違うのですが、以下のパーツでデータのやり取りは 可能でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 コレです↓ http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1262407019

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • tikitikiの640kはどうですか?

    料金の安さから、tikitikiの640kを検討しています。 現在はyahooの8Mで問題はないんですが、少しでも安い方がいいので、ちょっと検討中です。 利用している方がおられましたら、利用の感想を教えてください。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • このプロバイダ、実際のところ評判はどうなんでしょうか?

    現在NTTのフレッツADSLモアを利用しています。タイプ2(ADSL専用型)・プロバイダはWAKWAKです。毎月、NTTに5,554円+WAKWAKに1,207円支払っています。 地方のためフレッツしか選択肢がないと思っていましたが、いつの間にかアッカ・ネットワークスも利用できるようになっていました。そこで、フレッツよりも割安なアッカの26Mプランへの乗り換えを検討中です。 アッカのHPを見たところ、タイプ2で利用できるプロバイダには限りがあるようです。しかも、TikiTiki・ZERO・ラピュタ・Reset.JP・ネットラピュタなど、あまり聞いたことのないプロバイダばかりでした。 そこで、これらのプロバイダの評判、回線品質(安定性など)・速度・サポート体制などなど、ご存知の方がおられましたら良し悪しを聞かせてください。 ※今はフレッツADSLモアで3M~6M台の速度が出ています。特にトラブルもなくそれなりに快適に利用していますが、毎月の料金が高めなのが不満です。 アッカのプロバイダで一番心配なのは、接続できないとか途切れたりするような問題があるかどうかです。速度については、料金も割安なので現状維持~少し低下する程度なら妥協するつもりです。今のところ光は検討していません。

  • プロバイダー契約を2つしている場合のことで教えてください

    いま、2つのプロバイダーと契約をしています(ビッグローブとtikitiki)。回線はNTTの光の戸建用のものです。ビッグローブからtikitikiに変えてインターネットをしてみようと思い、いろいろルーター(RT-200KI)の設定をしているうちに、いま、どちらのプロバイダーを利用してインターネットをしているのか、わからなくなりました。今現在パソコンの画面に映っているInternet Explorerの画面はどちらのプロバイダーを通しているのか、簡単に調べる方法はないでしょうか。パソコンはXPです。みなさん、よろしくお願いいたします。

  • ADSLについて

    現在、ニフティの39MコースのADSLを利用しているのですが、速度が3M程度しかでません。去年までOCNの50Mで6M出ていたので、これはちょっと不満です。ちなみに線路距離長は1700mで伝送損失27dBです。 そこでプロバイダーの乗換えを検討しているのですが、OCNは回線業者がアッカでした。ニフティはイー・アクセスです。OCNのアッカがADSL事業から撤退したのでニフティに乗り換えたのですが、ニフティから別のプロバイダーに乗り換えても概ね回線業者はイー・アクセスになってしまうようです。 ネットで通信速度は回線業者で決まるとの記事を見たのですが、このままだと回線業者が同じなので、私の使用環境では回線業者がイー・アクセスである限り速度の向上は望めないのでしょうか?それとも同じイー・アクセスでもプロバイダーを変えれば速度も変わるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AIR-EDGEプロバイダー:TIKITIKIインタネットについて

    AIR-EDGEのインタネットのプロバイダーをTIKITIKIインタネットに変えようと思ってます。支払い方式がコンビニ店頭窓口払いがいいので、対応できるところを調べてみたら、年間払いのTIKITIKIさんが該当しました。 TIKITIKIさんは西日本中心方面の会社みたいですが、東京に住んでる人間が、全国的な大手でなく、地方のプロバイダーを使用するのは、通信に障害など出てしまいますか? システムや技術的な事はさっぱりわからないので、全くの素人的な質問ですし、WILLCOMのサービスエリアやTIKITIKIさんも関東だけでなく全国にセンターはいくつかあると思いますし、こんな質問は地方だからと言い方のようで失礼かもしれませんが、そういった事は全く疎く、短絡的に思ってしまうので、詳しい方がいましたら、教えて下さい。また、自分はAIR-EDGEですが、それ以外に、光やADSLなどでTIKITIKIさんを都心、東日本で使用してる方がいたら、参考にしたいので、教えて下さい。

  • ドコモFOMAからTikitikiへ移行

    この度ドコモFOMAからTikitikiインターネットへ移行します。 USBに接続するタイプだと紛失したり追ってしまいそうで怖いので、SIMカードを入れたPCカードをスロットに差し込んで常時使用するタイプにしたいと思っています。 Tikitikiが言うには「FOMAのネットワーク接続が可能なPCカードであればどれでもSIMカードが入るので使えます。」とのことです。 具体的にどういう機種が使えるのかよくわからないのでTikitikiに聞きますが、他社製品なので、ということでハッキリした返事がありません。 具体的にどういうPCカードであれば使用できますでしょうか。 ややこしい質問ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら助けてください。 ちなみに使用するパソコンはノートで富士通FM-V LOOX R/B70N です。 よろしくお願いします。