OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

20代の女の子が吸うタバコ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193805
  • 閲覧数109794
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

最近の女の子はタバコを吸う子が多いですね。
何かで読んだ事があるのですが、ファッション感覚で吸い始めた子も多いそうです。

20代の女の子が吸うタバコの銘柄で、人気があるものはどんな種類なのでしょう?銘柄を教えてください。うわさによると、スリムが人気だそうで!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

以前いた職場では、20代後半女性喫煙者が私を含めて5人程いたのですが、
私を含め3人が『マルボロライトメンソール』でした。
あとの2人もやはりメンソール系でしたね~。
名称は忘れましたが、スリムの3ミリのやつでした。
メンソールは口当たりも良く吸いやすいので、女性に人気なのではないでしょうか。

私が『マルボロライトメンソール』を好む理由は…
☆味がよい&タール・ニコチン値が合っている、コレが一番の理由です。
 因みにメンソールでない煙草が吸うと気持ち悪くなります(^^;)
☆大抵何処にでも売っている

20代前半だと喫煙もファッション感覚で、見た目女性っぽいスリムが人気なのかも知れませんね。
20代後半になると実用性(!?)重視です(^^;)
スリム派の人も「タール・ニコチン値で選んだらたまたまスリムだった」
と云う感じでした。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

メンソールが人気のようですね。好きな子が吸っているのを知ってしまいショックでした。でも、最近はみんな吸っているって事で納得しようと思ったんです、今回は皆さん!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 06:58:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

三十路カウントダウン体制に入った者です。
ここ5~6年はベベルフレアー・メンソールですね。
(正しくは二つ目のべはウに点々ですが、出し方がわかりません)
人気があるのか、自販機は売りきれの時が多いです。
しかも売ってない自販機の方が多いので外出中に切れたときは困ることもあります。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

今回は皆さん!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 06:59:08
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

こんにちは。
ほとんどの方が最初はファッション感覚で吸い始めたってきっかけが
多いようですね。
”マルボロ メンソール ”もよく若い方が吸ってあるようです。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

今回は皆さん!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 07:00:57
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

こんにちは。昔20代の女の子だったのですがお答えしても良いでしょうか・・・?(T.T)

先日まで某デパートでデパガをやっていましたが、私の周りではバージニアスリムを吸っている人が多かったですね。もし、時代が違うって言われてしまったらそれまでなのですが・・・。確かに細身のタバコって吸っている時の手が綺麗に見えるような気がします。

ちなみに今もバージニアを吸っています。M(__)M
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

今回は皆さん!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 07:00:31
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

「セイラム ピアニッシモ」や「バージニアスリム ウルトラライト」あたりが多いのではないでしょうか。いずれもロングスリムタイプでそもそも20~30才の女性をターゲットとして発売されているようです。(パッケージデザインや、懸賞のプレゼントなんかをみても)吸っている人も実際多いですよ。私もだけど。
いずれもタールが1mg、3mg、6mg(セイラムは6はなかったかも)とあって、
セイラムの1mgとバージニアの6mgをよく見かけるように思います。
あとロングではないけど「バージニアスリム プティート」もパッケージがおしゃれ。よく見かけますね。わたしも一時期吸ってました。
スカッと感がうけるんでしょうね、メンソールが人気みたい。
でも最近あまり外見にこだわらない人も増えたみたいで、haigogoさんがおっしゃるように、マルボロメンソールの人もけっこういますね。マルボロはスリムタイプではなかったと思います。しかもニコチン・タールも強めだし。
ファッションだけでなくホンマモンのヤニ中毒が増えてるってことなんでしょうかね。駅の喫煙所でも女性が増えました。私としてはお友達が増えてうれしいんだけど。。。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

今回は皆さん!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 07:00:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 54% (6/11)

私の周りでは、ギャル系を気取りたいコはたいていマルボロメンソール。女っぽさを主張したいコは金マル(マルボロの金) 煙草歴ながいのよ~といった20代初期のコはセッターが多いです。 私は今は禁煙中の身ですが昔はキャスター(オヤジ?)を吸っていました(^_^;)
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

今回は皆さん!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 06:59:30