• 締切済み

インターネットの接続ができない

日本から持ってきたラップトップのコンピューター(Windows 98)を現在使用しているLANでつなぎたいのですが、接続がうまくいきません。 ウィザードの接続のところでLAN使用にしても、すぐダイアルアップに戻ってしまっています。 インターネットを開くと、サーバーが見つかりませんと表示されます。 解決策を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

情報が少ないので正確ではない可能性がありますが、IEのメニューバーの「ツール」で「インターネットオプション」 「接続」タブを選択して「プロシキサーバーを・・・」のしたにあるチェックマークが「ダイアルしない」に入っていることを確認してください。

• ifuurin
回答No.1

関係ないのかも知れませんが、インターネットオプションから、 タブ「接続」を開いてこのあたりの設定を確かめてみます。