• ベストアンサー

自分が正しい事をしてるのに否定されたとき

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.9

私なら「ここは駐車スペースじゃないですよ。」と云いません。何故なら、その人も駐車スペースでないことを知っていたはずです。知りながら、してしまったことに注意されたから「なんだ、てめぇ、文句あるのか? いまどくから待ってろ!!」と云う返事が返ってくると思います。 仮に「待っていたのですが・・・」と云ったとすれば、どのような返事が返ってきたと思いますか? 多分「すみません」です。 このように、100対0の比率でないことも考えてはいかがでしよう。

yakuta
質問者

お礼

私も後で反省しました。 もっと言葉を柔らかくして、 「私もでるんですけど、出られます?」 「ああ、すいません、いまどくから待って」 っとなったのではないかと思います。 自分が正しい事をしてるからといって、 相手がこちらの思った態度で対応するとは限らないと思いました。 相手の対応も頭に入れて、対応したいと思います。 ありがとうございました。