• ベストアンサー

AutoCADで寸法補助線を斜めにしたい

AutoCADで描いた寸法の寸法補助線を、寸法線に対して直角ではなくて斜めにする方法があったら教えてください。 ちなみに2002LTを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ツールバーの寸法編集からコマンド[_dimedit]寸法編集のタイプを入力します。 スライド(O)を選択して>Enter>寸法オブジェクトを選択>Enter>スライド角度を入力 適当な角度を入力すれば補助線が斜めに表示されます。

suikapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。