• ベストアンサー

Bフレッツでインターネットに接続できません

DELLのデスクトップでDimension2400Cというのを使っています。 こっちのPCでは問題なく接続できるのですが 新しく買ったNECのノートでは接続できません。 ケーブルはLANケーブルを差し替えただけです。 フレッツ接続ツールを使ってやってみたのですが 途中の接続確認のところで「複数のLANカードが見つかりました」と出て、2つのLANカードが出てきます。 どっちを選んでリトライしてもできません。 回線終端装置まで接続できてないのかと思って 電源を切ってやってみましたが無理でした。 デスクトップの方の接続は私が留守の間に NTTの人がやってくれたのでどうやったかわかりません。どうやって接続するのか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.3

デスクトップではフレッツ接続ツールを使用しいていますか 多分ルータが無いか機能していません、現状では、PC2台の接続は出来ません ルータを設置する必要があります デスクトップ機が接続してある機器を確認してください(型式等)説明書はありませんか、説明書が有れば、ルータ機能があるか調べてください ルータ機能があれば、それを動作させます 無ければルータを購入してください そして、プロバイダ接続設定はルータに移し、PCはIPアドレス自動取得にして再起動します それで動作するはずです ノートPCで無線LAMを使用したい場合、ルータを無線LAN対応の物にすればOKです

mabashi
質問者

お礼

やはりルータが無いと無理ですか。購入して再度挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エアーステーションなどの、アクセスポイントの機器を導入して、ノートの方はLANカードをさして、無線LANでやればいいと思いますよ。 私の場合は、主にデスクトップで仕事をしており、無線LANにてノートパソコン2台を駆使して、家内がデイトレをやっております。

mabashi
質問者

お礼

ありがとうございます。昔からあるもう一台のノートではLANケーブルを繋ぎ変えるだけでできたのですが、 最近は無線LANが無いとできないようですね。 助かりました。

• umedama
回答No.1

NTTのサポートでに電話で聞いたら? 懇切丁寧に教えてくれます。

mabashi
質問者

お礼

ありがとうございます。以前聞いたとき話が噛み合わなくて苦労したので・・・