• ベストアンサー

Bフレッツでインターネットに接続できません

DELLのデスクトップでDimension2400Cというのを使っています。 こっちのPCでは問題なく接続できるのですが 新しく買ったNECのノートでは接続できません。 ケーブルはLANケーブルを差し替えただけです。 フレッツ接続ツールを使ってやってみたのですが 途中の接続確認のところで「複数のLANカードが見つかりました」と出て、2つのLANカードが出てきます。 どっちを選んでリトライしてもできません。 回線終端装置まで接続できてないのかと思って 電源を切ってやってみましたが無理でした。 デスクトップの方の接続は私が留守の間に NTTの人がやってくれたのでどうやったかわかりません。どうやって接続するのか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.3

デスクトップではフレッツ接続ツールを使用しいていますか 多分ルータが無いか機能していません、現状では、PC2台の接続は出来ません ルータを設置する必要があります デスクトップ機が接続してある機器を確認してください(型式等)説明書はありませんか、説明書が有れば、ルータ機能があるか調べてください ルータ機能があれば、それを動作させます 無ければルータを購入してください そして、プロバイダ接続設定はルータに移し、PCはIPアドレス自動取得にして再起動します それで動作するはずです ノートPCで無線LAMを使用したい場合、ルータを無線LAN対応の物にすればOKです

mabashi
質問者

お礼

やはりルータが無いと無理ですか。購入して再度挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エアーステーションなどの、アクセスポイントの機器を導入して、ノートの方はLANカードをさして、無線LANでやればいいと思いますよ。 私の場合は、主にデスクトップで仕事をしており、無線LANにてノートパソコン2台を駆使して、家内がデイトレをやっております。

mabashi
質問者

お礼

ありがとうございます。昔からあるもう一台のノートではLANケーブルを繋ぎ変えるだけでできたのですが、 最近は無線LANが無いとできないようですね。 助かりました。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

NTTのサポートでに電話で聞いたら? 懇切丁寧に教えてくれます。

mabashi
質問者

お礼

ありがとうございます。以前聞いたとき話が噛み合わなくて苦労したので・・・

関連するQ&A

  • Bフレッツで2台同時接続するに当たって

     初心者です。よろしくお願いします。  現在、Bフレッツで、回線終端装置からLANケーブルでPCに接続し、NTTから提供された「フレッツ接続ツール」をセットアップして、インターネットを利用しています。  今後、ルーター(メルコのBLR3-TX4)を購入し、有線LANでPC2台を同時接続したいと考えています。  そこで質問ですが、上記のルーターには「PPPoEマルチセッション」対応と説明がありますが、現在使っているPCにセットアップした「フレッツ接続ツール」を削除する必要がありますか?  また、もう1台のPCはノート型なのでLANカードを購入する予定ですが、ルーターと同じメーカーのものにした方が良いのですか?  教えてください。よろしくお願いします。  

  • 無線LANルーターの有線接続と無線接続について

    現在、光ファイバー(NTT東日本 Bフレッツ)でデスクトップPCを有線接続しています。 近い内にノートPCと無線LANルーター(NEC WR8500N)を購入してノートPCを無線で接続したいと考えています。 --[回線終端装置]--(有線)--[デスクトップPC]    └-[無線LANルーター]--(無線)--[ノートPC] と、なると思うのですが、回線終端装置にはETHERポート(?) が一つしかありませんので、 --[回線終端装置]---[無線LANルーター]--(有線)--[デスクトップPC]             └---(無線)---[ノートPC] と、しても問題ないでしょうか? また、有線でのデスクトップPCの接続は、 回線終端装置(ETHERポート)---無線LANルーター(WANポート)           (LANポート)                  └---デスクトップPC 上記の方法でLANケーブルを使って接続して良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • bフレッツでインターネットに接続できない

    こんにちは。 東芝DYNABOOK WINDOWS ME LANカードCOREGA CG-LAPCCTXD NTTのbフレッツ マンションタイプ BBexciteでインターネット接続セットメニュー NTTの昨日工事終了しました。 接続ツールで「エラー679 ドメインのID パスワードが正しくないため・・・」が出てインターネットに接続できません。 exciteのIP確認ページからIDとパスワードを コピー&ペーストをしても 同じエラーです。 接続ツールもアンインストールした後 再度インストールしましたがダメ。 セキュリティソフトも止めてみましたがダメ。 NTTのサポートセンターでは フレッツスクエアに接続できているので 通信障害ではないとのことで exciteに聞くよう言われました。 exciteは 全く電話つながらないので  メールしましたが 時間がかかりそうです。 yahooBBから切り替えなのですが 接続ツールもめんどくさいし こんなことなら契約しなければよかったと後悔してます。 どなたか同じ経験して解決できた方いらしたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツ インターネットがすぐ見れなくなります。

    昨日から急にインターネットがすぐ落ちるようになりました。 環境はこんな感じなのですが(-ω-;) ・Bフレッツマンションタイプ(NTT西日本) ・プロバイダはOCN ・モデム-パソコンをLANケーブルで接続 具体的な現象はというと、、、 パソコンを起動するとフレッツ接続ツールが立ち上がり、"Bフレッツに接続しました。"の表示が出ます。接続ツールを見てみるときちんと接続されています。(当然ですが。。。) IEを開くと最初は普通に見れるのですが、そのうち(時間にしたら1分ほど、ページだと2,3ページ移動したら)ページが表示されなくなります。しかし、ここで接続ツールを見てみても"接続されています。"になっています。 もしかしたらと思い、接続ツールから再接続(一度切断し、また接続)してみると同じように最初は見れるのですがまたすぐ見れなくなってしまいます。 昨日まではできていたのに・・・いろいろ試してみたのですが何が原因か判りません。 お手数だとは思いますがご教授よろしくお願いしますm(。。)m

  • インターネットにつながらないのはLANのせい?

    ADSLでネットに接続していましたが突然つながらなくなり、NTTから信号が弱いからだと言われ思い切って光ケーブルのBフレッツに乗り換えました。開通初日は30M程度の速度が出て接続状態は良好だったのですが、次の日仕事から帰って接続を試みたところ、エラー678と以前のADSLと同じ状態になってました。慌てて再度NTTに来てもらい、信号のチェックをしたところやはり30M程度の速度で信号は来ていました。LANケーブルで終端装置にダイレクトで接続していて終端装置のランプは異常なく点灯している状況です。デバイスマネージャーでLANカードを確認しても異常なし、と言うわけでLANカードは正常だと思うのですがどうなのでしょうか?それともTCP/IPの設定がいけないのでしょうか?

  • フレッツ光ネクスト(ルーターなし)の接続について

    フレッツ光ネクストのマンションタイプを契約しているものです。 インターネット接続について疑問があります。 現在、NTTより送られてきた、回線終端装置とパソコンを直接つないでいます。(ルーターは有りません) パソコンでインターネットをする場合、CDからインストールした接続ツールというものを起動する必要があります。調べてみるとその接続ツールというのは、『回線終端装置に直接パソコンなどの端末機器を接続する場合に、ご利用いただけます。』とのことです。ですので、その接続ツールがないとインターネットが出来ない?ということでしょうか。 しかし、ゲーム(PS3)でオンラインをするときには、回線終端装置とPS3を直接接続するだけでオンラインが出来ます。 接続ツールは回線終端装置に直接端末機器を接続する場合に利用するということですが、PS3の場合は必要ない・・・なんか変な気がするのですが? あまり詳しくないので何を言っているのかと思われてしまいそうですが、どなたか詳しい方いらっしゃれば、PS3でオンラインが出来る理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Bフレッツ導入時の家庭内ネットワーク構成 どうしたらいいでしょうか?

    現在YahooBB 8Mを導入しています。YahooBBで利用できる速度計測テストを行ってみると300Kほどしか出ていません。NTTの局から結構遠いので仕方ないかなぁとあきらめていたのですが、やはり遅すぎるのでBフレッツに変えようと考えています。 現在、家庭内ではNECのWBR-75Hという無線LANアクセスポイントを利用していて、WindowsPC、LinuxPCはケーブル接続、ノートPCは無線で利用しています。 Bフレッツを導入する際には1階(私は2階)にある弟のWindowsPCも接続したいと考えています。 現在、Bフレッツ導入時の構成として、 2階(光ファイバー+回線終端装置を設置)  Windows デスクトップ:有線  Linux デスクトップ:有線  Windows ノート:無線 1階  Windows デスクトップ:無線 と考えています。素人考えですのでもっといい構成はないでしょうか? 本当はすべてをケーブル接続をして少しでも速度を出したいのですが、1、2階のケーブル接続をどうすればいいのか?壁などに穴を開けなくてはいけないのか?などを考えると手軽にできる無線利用を考えてしまいます。 素人でよく分かってないこともあります。お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 あと、無線LANアクセスポイント利用時に1階のWindows デスクトップではどうのように無線LANアクセスポイントに接続すればいいのでしょうか?PCカードは利用出来ないですよね? すみません、よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が出来なくなりました。

    インターネットの接続が出来なくなりました。 pcはDELLのDIMENSION2400 で無線LAN接続しています。 FTTHでNTTのBフレッツ プロバイダーは BIGLOBE ちなみにXPです。  モデムから無線LANアクセスポイント(NECのWAPESTAR ATERM6600H)に繋ぎ、そこから無線を飛ばして無線LAN端末(NECのWAPESTAR WL54TE)へ。そこからパソコンにLANケーブルで繋いでいます。   2台pcがあるのですが、もう一台(FMV BIBRO)の方は接続できています。なので、アクセスポイントまでは、問題ないと思います。  有線で繋ぐと、接続出来ます。なので、PCにも問題ないとおもうのですが…。 端末とLANボードのライトが2つとも、点いたり消えたりして、[ネットワークケーブルが接続されてません]になります。端末に問題があるのでしょうか?再設定しても、変わりませんでした。pcの電源を落とすと、端末とLANボードのライトはきちんと点いてます。  まったく訳がわかりません…。  OSの再インストールもしました。変わりませんでした。   素人なので、原因もわからなくて、困ってます。    

  • フレッツ光に変更したら無線LANが接続できない

    当方、ほぼ初心者です。 本日、フレッツADSLからフレッツ光に回線を変更しました。 以前は、  ADSL回線→モデム(NTTレンタル)→無線LAN・・・・PC という接続で問題ありませんでした。 今回、  光回線→回線終端装置(NTTレンタル)→無線LAN・・・・PC と接続すると、無線LANの設定で、 「接続されていません」や「PPPoEが見つかりません」 といった感じのエラーが表示されます。 無線LANは、BUFFALOの WZR-HP-G302H を使用しています。  回線終端装置→PC では、問題なくインターネットに接続できました。 無線LANを使用できるようにするには、 何か足りないものや足りない設定がありますでしょうか? とても困っております。ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • Bフレッツ使用時のルーター経由接続の方法

    PC状況: OS: XP SP2 NTT Bフレッツ(OCN) ■壁接続口→NTTのから装置(箱)→LANケーブル→PC Bフレッツ接続ツールディスクを使わず(※1)、自分でPPoE広域帯を設定して接続できました。 ですが、PC以外にゲーム機からもネットに繋げたいので、下記ルーターを経由すると、接続はできなくなります: ■壁接続口→NTTのから装置(箱)→LANケーブル→ルータ→(1)PC (2)ゲーム機 ルーター側でなにか設定が必要でしょうか? ※1 Bフレッツ接続ツールを使用しない理由は、ディスクがなぜか自動的再生されず、設定手順画面がいくらクリックしても出てこないです。(昔自動的に出てきてたが) ディクスを手動で開けば、ディスクに入っている6つぐらいのファイルしか見れないです。(PDFデータ、SET UPウィザードなどのアイコン)