OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台風と温帯低気圧

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193773
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (43/66)

このテーマでレポートをしようと思っているところです。
何か適切な違いがわかる人がいたら教えてほしいです。
(もちろん自分でもするけどね)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

どうも。

冬休みもあと1日ですか?

No.1のsyo-tyannさんの紹介なさっているURLは、気象庁のものですよ。
ページの右下に、「戻る」とあるでしょう。ここをクリックしてもとの
ページにもどるような操作をしたり、おもしろそうな項目をクリックしたり
ということをして、いろいろ興味のある項目について読んでみましょう。

リンク集もありますので、飛んでみましょう。
(下の参考URLはちなみに日本気象協会です)

おそらく1日では消化しきれないほどの情報が手に入ると思います。
気象庁のwebページなどは、まゆつばものの怪しい情報は無い代わりに、
公官庁ですから信頼性は高いはずです。

それと、釈迦に説法とは思いますが、
自分の興味のある天気の項目についてgooやGoogleなどで検索してみましょう。
ただし、そのwebページの確からしさ(ホンマかいな ということ)を
判断するのは最終的には自分の責任です。

レポートがんばって下さい。
では。
お礼コメント
syo-rinjaa

お礼率 65% (43/66)

気象庁については、いろいろ見てみたのですが、かなりためになったです。
さらに興味がわいたのでもう少し調べてみようと思います。
ただ、GOOGLEはまだやったこともなくのんびりやっていこうと思います。
投稿日時 - 2002-01-07 14:59:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

お礼コメント
syo-rinjaa

お礼率 65% (43/66)

アドレスはかなりよかったです。
ρ(・д・*)コレを参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-01-07 12:09:40

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

おはようございます。

前に似たような質問に答えたことがあるので、
私も 参考までに下のURLを記します。

では。
補足コメント
syo-rinjaa

お礼率 65% (43/66)

他に天気についての詳しいホームページを知ってたら教えてほしいです。
他の人でも教えてくれたらうれしいです(゜-゜;)ウーン
投稿日時 - 2002-01-07 12:11:28
お礼コメント
syo-rinjaa

お礼率 65% (43/66)

結構分かりやすく書いてあってよかったです。
ρ(・д・*)コレを参考にレポートを書いて見ます。
投稿日時 - 2002-01-07 12:10:08