• ベストアンサー

笑顔が素敵な女性になりたい。

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

(1)一番簡単そうなのは、鏡の前で笑顔を工夫する。ほんの数ミリの口元の動きでも、表情は大きく変わります。  自分でそれ(↑)見ても、あまりピンと来ないし、正しい(?)判断は出来そうも有りません。やりすぎると、皇室の人々のように、いやらしく不自然な微笑みになります。 (2)鏡の代わりに、写真(デジカメ)で撮って、静止画像として、第三者的に判断すると、少しは良さそう。 (3)他人に見てもらって、相談する。 (4)心を豊かに、穏やかに保つ。(目は心の鏡 ⇒ 表情は目がポイント)  

eriko393
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり練習ですよね。頑張って鏡の中の自分に、毎日微笑みまくります! (笑)

関連するQ&A

  • 笑顔が恥ずかしくてできないです。

    私は自己改革に励んでます。そこで自己分析したのですが、普段からどうも「笑顔が足りない」って感じました。友人と楽しい話をしているときなんかは笑顔ができます。なぜなら楽しい話してるし、相手も笑ってるから自分も笑えるのです。 しかし、就職の面接・バイト(接客業)なんかでは笑顔なかなかできないんですね。理由は「恥ずかしいからです」。就職の面接官やバイトでのお客はけして笑顔で来ない人も多いです。それなのに、私自身はなぜか笑顔でいる。 私は笑顔で、相手は真顔。この状態が恥ずかしくて続けられません。 某ファーストフード店などでは「スマイル」を売りにしていますので、 私がお客として真顔で「ハンバーガー1個」って言ってるのに、スマイル全開でサービスしてくれるああいう店員さんたちは、どうやってるのか教えて欲しいです。最後まで真顔のお客にも最後まで笑顔で接客。とても勇気のいることだと思います。人の真顔って冷酷な顔してますから。とくにおっさんの真顔は厳しいものです。 テーマは笑顔を恥ずかしがらずにするには?なのですが、実践だとやっぱりなかなかできないんです。笑顔でいると顔の筋肉が疲れてきますし、接客や普段から真顔が笑顔の人たちを見習わないといけないなって感じてます。

  • バイトを止めたいのですが・・・

    私は、某「スマイル0円」のファーストフード店でバイトをしている高校生です。 まだ始めてから3ヶ月しかたっていないのですが、人間関係がちょっと上手くいかなくて、やめようとおもっているのですが・・。 どの様にやめることを伝えたらいいのか分からなくて困っています。 会って話すのはすごく話しづらくて・・FAXにしようかとも思ったのですが・・それっていいのでしょうか?? それにまだ3ヶ月しかやっていないし、研修中だから、止めさせてくれないんじゃないのかが心配です・・。 本当に、真剣に困っています。 誰かのお返事が返ってくることをねがってます。

  • 人前で笑顔をするのって恥ずかしいのでなかなかできないです

    私はポーカーフェイスと言われる、無表情な人間です 人と話すとき、なかなか笑顔ができません 笑顔を見られることが恥ずかしいのです 人と話すとき、「なにが楽しくて笑顔をするのだろう?」って思ったら、恥ずかしくなります。 私自身消極的な人間でして、あまりニコニココミュニケートできません。ファーストフードの店員さんの笑顔なんか見てたら、買いに来たこっちが恥ずかしくて、下向きながら「はんバーガー1つ」とか言ってます。 人前で話すとき、笑顔でいるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか? また、常時笑顔でいると変態みたいなんですが、私の場合(内向的)なら、それくらいの意気込みでもいいでしょうか?笑顔のときと素のときどのときにどちらでいたらいいかわかりません・・・・。 口が小さく笑ってもあまり前歯が出ないんで、 私の笑顔は他人から見たら、 なんか口があいたかのように感じられた・・・って思われるでしょう。 アドバイスお願いします

  • 笑顔の作り方

    よく人に何を考えてるか分からないとかつまらなそうとか言われます。 そこでなるべく笑顔でいたいのですが、笑顔の作り方が分かりません。 親しい人とだったら自然に笑顔になれるのですが、ちょっと距離ある人だと緊張してしまいます。だからいつも笑顔でいれる人は凄いと思うんです。でも逆にいつも笑顔の人は苦手なんです。 自分がつまらなそうにしているとこの人は笑顔じゃなくなってしまうかもしれないと思うと、緊張して余計表情が強張ってしまうんです。 自分なりに努力しているつもりなんですが、なかなか笑顔で人に接することができません。 どうすれば笑顔を作れるんでしょう。

  • どうすれば・・・??

    現在、大学1年生です。 今、某ファーストフード店(高1から)とお菓子屋さん(去年の12月から)のアルバイトを掛け持ちしています。 本当は、ファーストフードの方を辞める予定だったんですけど、 店長にだめだと言われ、そのまま残っている状態なんです。 つい先日も、人が集まらなかった為に働いてきました。 自分の中では、もうファーストフード店の方では働きたくないし きっぱりと縁(?)を切りたいんです。 このまま、バイトに入らなければいいんでしょうけど、(1週間ごとの希望提出なので、自分が希望しなければ入ることは無いです) かなりお世話になったので、きちんと挨拶もしたいんです。 でも、辞めていいなんて言われていないのに、お世話になりましたなんて言えるはずもないし、 だからと言って、どうすればいいのか分かりません。 ファーストフードの方には、掛け持ちしていることは言っていません。 でも、知られてるみたいなんですが・・・ 一体、どうすればいいのでしょうか??

  • 笑顔が苦手

    昔から自分の顔が大嫌いで、写真やプリクラは極力避けてきました。 が、最近色々な付き合いで写真を撮られる事が多く、嫌だ嫌だと逃げる訳にもいかなくなってきました。 が、どうしても笑顔を作る事が出来ません。 とりあえず笑ってみるのですが、自分では精一杯笑顔を作ったつもりでも全く笑ってるように見えません…。 とにかく異様に表情がかたく、ぎこちないと言うかひきつってると言うか…。 誰かと会話してる中で笑う事はあるのですが、カメラを向けられてるとわかった途端無理なんです。 「一人だけ証明写真みたいな顔やな」と言われてから、余計トラウマになりました。 何で周りの人はあんな自然に笑顔を作れるのか、本当に不思議です。 どうやったら自分も笑えるようになるのでしょうか?

  • アルバイトの契約更新

    私は某ファーストフード店でアルバイトをしている高校生です。 私の時給は700円だったのですが契約更新の時に750円となっていたので喜びました。 しかし契約更新してからの時給は720円でした。 こちらとしては契約更新の紙に納得してハンコを押しているわけで勝手に変えられて何も言われないのは、おかしいと思います。 皆さんは、どう思いますか? また私はアルバイトという立場で、なかなか言い出せません。どうしたら良いのでしょうか?

  • アルバイト面接の断り方のマニュアル?

    先日某ファーストフード店をアルバイト面接受けたんですけど、「今20~30人面接受けてるからがいらっしゃいますので、すぐには返事できません。一週間以内に採用の場合のみご連絡差し上げます」と言われました。実際に新規オープンでもないファーストフード店でアルバイト面接の20~30人が一週間ぐらいの間に常時受けに来てるものですか?私はやんわり拒絶されたんだろうなと思いました

  • ファーストフードのクーポン券って使用しますか?

    タイトルの通りなのですが・・・よく新聞の折込などで、マックやケンタ、その他ファミレスなどのクーポン券が入ります。 「いつか行くだろう」と思ってとっておくのですが、切り取ってお財布に持ち歩いたりまではしません。 そしていざ、ファーストフードに行った時に、持ち忘れて「あぁ今クーポンがあれば、このポテトは○○円で食べられるのに・・・(TーT)」と涙を呑みます。みみっちい話ですが。 ならばクーポンを持ち歩けばいいじゃんって話ですが、実はクーポンを使っている人を見かけたことがないのです・・・。ですのでクーポンいちいち使ってファーストフードを購入しようとする私ってもしかしてケチなの?みんなは正規の値段で買うの?って思ってしまって使えないんです。。。 学生さんなら気軽にクーポン使っていても、特になんとも思わないのですが、いい歳をした大人が何百円かのものを買うのにいちいちクーポン持ち歩くのはみみっち行為なのか気になります。(きっぱり”どう思われてもいいや”と使えるほど度胸がありません・・・) それとも私がみかけていないだけで、皆さんけっこうクーポン使われているのでしょうか? つまらない質問ですが、前々から気になっていたので、質問させていただきました。 (ファーストフードのカテゴリーもありますが、ファーストフード好きの方だけではなく、時々行くぐらいという人のご意見も聞きたかったのであえてこちらで質問させていただきました)

  • 何分前に出勤?

    基本的なことなのでお恥ずかしいですが、質問させてください。 某ファーストフード店のアルバイトです。 何分前くらいに出勤すればいいのでしょうか? ちなみに、制服があります。