• ベストアンサー

CD-R/RWのメーカーについて

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

焼きミスの確率や、ツールの対応などが違います。 ClonCDとか対応していないと困るという人は十分に価値があるでしょう。 良いものはやはり良いのです。 但し例えば、音響にこだわる人は数百万ぐらいのお金をかけてセットを揃えたりしますが、確かにこだわる人にとっては十分に価値があります。が、音楽なんて歌詞が聞き取れたらそれで十分という人にとってはパソコン内臓スピーカーでMP3を聞いていても満足でしょう。 おそらく何が良いのかあまり分からないのであれば、無理に高いものを購入することは無いと思います。

monpati
質問者

お礼

さんこうになりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外付けのCD-R/RW購入しようと思うのですが・・・

    私は今、SONYのPC(VAIO PCV-W101/B : OS XP)を使っています。DVD/CDRWも付いています。 CCCDを焼くためにいろいろ試しました。 やり方が悪いのか出来ないのです。(CD2WAV32、CDex等) 設定をやり直してCCCDをPCに入れると、普通のCDの時よりCDが起動する音が違うんです。 「壊れそう・・・」っていつも思います。 プロテクトがかかってるから仕方ないですよね。 なので、外付けのCD-R/RWを購入してからチャレンジしようと思ってます。 私のPCに合わないCD-R/RWとかあるのでしょうか? 本を見ると、リコー、ヤマハ、プレクスター、NEC、松下製等が読み書き可能なCCCD攻略ドライブと書いてありました。 出来れば安い値段の、私のPCと合うCD-R/RWドライブを教えてもらえますか?

  • CDドライブの信頼性

    僕が思うにプレクスターのドライブが一番かなぁ..って思うのですが...。買えません...。 バルクメディアを焼くのに強いドライブなんてあるんでしょうか?メディアも太陽誘電使えばぁって言われても、高くて..。 今、TEACのマルチとBEN○...を使用。後者のほうが問題なんですよね。やはり速度を落とすべきでしょうか??52倍速フルで焼いています...。 パソコンのスペックは Pen4 XP DDR 1G

  • CD-RW-ドライブを認識はしますが。。。

    ☆CD-RW-ドライブを認識はしますが。。。 (環境。。。) ・Windows-XP Pro ・Yamaha-CRW2100E ※Win-2K から、今(XP)まで不具合なし。ファームウェアUP-済み。(1.0N) ・焼きソフト:Disk-Juggler-Pro (UP-済み) ・↑どのメーカーサイトもXP-対応しているようです。 ☆ドライブも認識しますが、CD-RW/-R /-ROM 等いずれも「CD-がありません。」と出ます。 どこが悪いのでしょうか?設定でしょうか? (※ジャグラー等の設定は、Win-2Kの頃からですので 慣れていますし。) ☆どうぞ、よろしくお願いします。(??)

  • とても高音質でCD-Rに録音したいです。その為に

    色々調べたのですが、今の所YAMAHAから出ている CRW-F1というCD-RW機器がとても高音質で録音出来る事を知りました。 自分でデモ曲を作っていてパソコンに貯めてあります。 それをCDディスクに録音して、人に聴いてもらう為 プロ並みの高音質で録音がしたいという理由です。 その時CRW-F1を選らんで満足の行く結果は得られそうですか? もしもっと良い機器があれば紹介して下さい。  それと、媒体であるCDディスクも高音質でお勧めできるCD-Rがあれば教えてください。 …でもプロって一体どういうCDディスクを使っているのだろっ(?)

  • CDRWドライブを選ぶにあたり

     今度CDRWドライブ(内蔵)を買い換えようと思っているのですが、品質について伺いたく、質問をあげさせていただきます。  今はヤマハのものを使っていて2年前に買ってからかなりハードに使っていて最近読み込みが遅くなり、焼きミスも多発するようになってきたので変えようと思った次第です。秋葉原で買おうかなと思っていて、価格コムなどで調べると当時の半分の値段で同じものが手に入るようで、 5000円くらいの安いものを買おうと思っています。 メーカーによってどういう感じなのか分からないのですが、今まで使ってたヤマハのものは非常に良かったように思っています。CDRのメディアしかほとんど使用しないのですが今まで通りの品質を保持したいと思っていて 安心できるものがほしいと思っています。  安い、失敗が少ない、音質に問題がないの3点で TEACのCD-W552Eにしようかなと考えているのですが TEACの製品はどうでしょうか?他にもこのメーカーは こんなだ、というような考察あればアドバイスいただきたくお願いします。

  • ヤマハのトランペットの個体差

    先日お茶の水の下○楽器でヤマハのトランペットを購入しました。 欲しい機種を伝え試奏室で待っていると、その機種の品番違い(材質、仕上げ違い)を 一本ずつ出して来て下さり、その中から一本選んで買いました。 会計するときまでは満足していたのですが会計後ショーケースの中に 同じ品番でプロの選定品が飾られていることに気づきました。 どうせなら多少値段が上がってもプロの選定品の方が良かったんじゃないか 選定品があるならどうしてそれを出してきてくれなかったのか、と せっかく新しい楽器を買ったのに少しモヤモヤした気持ちが残ってしまいました。 今さら言ってもどうしようもないことですが、当たりハズれがないと言われるヤマハでも プロの選定品が存在するというのはやはり多少なりとも個体差があるということですよね?? ヤマハのトランペットの個体差がどの程度のものなのかについて教えて下さい。

  • プレクの2410TAについて

    今までプレクスターの1210TAを使っていたのですが、値段も下がってきたこともあり先日2410TAを買いました。 しかしなんか書き込みが甘いとかよく掲示板で見かけますが本当でしょうか?せっかくウキウキっだったのがテンション下がりまくりです。 もちろん後発の40倍モデルの方が機能的には優れているのは分かりますが。 CD-Rドライブの基本性能は高いとは思うのですが・・・、私より長く使われている方、また今まで色々なドライブを使われてきた方の経験や感想お願いします。

  • セルマーのアルトサックスについて

    アルトサックスの買い替えを考えています。セルマーのSERIE3を考えていたのですが、ユーロの高騰のため現在定価は55万円です。 そこで質問ですが、この値段で買うほどの価値があるのでしょうか? 昔はヤマハカスタムやヤナギサワとさほど値段の差がなくで音色が良いのでいいというのを聞いたような気がして。不躾で抽象的で答えにくい質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • Macbook Proの値段に関して

    こんにちは。 現在Macbook Pro(MC721J)の購入を検討しています。 Macは基本的にApple Storeでも量販店でも値段に大差は無いと思っていたのですが、 価格comなどでみると大分安い価格で同じモデルのものが販売しています。 純正品だとは思うのですが、どのような理由で値段に差があるのでしょうか? もし何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。