• ベストアンサー

デジカメを使ってオリジナルカレンダーが作りたいです。

デジカメで撮った写真を使って、オリジナルカレンダーを作りたいのですが、どこかに無料でダウンロード出来るとこないですか? ウインドウズ98を使っています。ウクセル、ワード一太郎10が入っています。 プリンターはエプソンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

エプソンのプリンタを買っているのだったら付属ソフトで「私暦」が入っていませんでしたか? これを使えば結構簡単にカレンダが出来るはずですが。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/soft/watakusigoyomi.htm
tatumama
質問者

お礼

レスありがとうございました。 早速ダウンロードしました。 大変助かりました。 又、イロイロ教えて下さい。

その他の回答 (5)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.6

どういうカレンダーを作りたいのか分かりませんが、いろいろ考えなくてもワードや一太郎を使って作れませんか。 写真を取り込んで、日付部分を表作成機能を使って作成する。 それを好きなようにレイアウトする。 表作成時に罫枠や線が不要ならその設定もできるし、色や太さも変えられます。 オリジナルカレンダーならテンプレートやフリーソフトというよりも却ってこのほうがいいと思うのですが・・・。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

Excelを利用するときのテンプレートなんかもあります。(参考URL) 他にもいろいろありますね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/calendar/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se105530.html
tatumama
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 いやぁ。楽しいですね。(*^_^*) もっとあれば教えて下さいね。

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.4

私は自宅のパソコンにはワードも一太郎もエクセルも入っていませんので「みほかれ」というフリーソフトを使っています。 カレンダーの写真は自由に変えられますが、レイアウトは変えられません。 ソフトによっては写真がきれいに印刷できないこともあるようですが、このソフトはかなりきれいに印刷できています。(エプソンPM780使用) Vectorでダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se143996.html いかがでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se143996.html
tatumama
質問者

お礼

レスありがとうございました。 サッソクダウンロードさせていただきました。 また、教えて下さいね。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

わざわざダウンロードしなくても。 エクセルでもワードでも、一太郎でも、テンプレートや例文で出来るはずです。

tatumama
質問者

お礼

レスありがとうございました。 ただ、ど素人なので、「テンプレート」「例文」をどこから、どう読み込んだらよいのか分からないのですが、ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もしはいっていなかったら参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.epkowa.co.jp/koyomi/koyomi.html
tatumama
質問者

お礼

レスありがとうございました。 早速ダウンロードしました。 大変助かりました。 又、イロイロ教えて下さい。

関連するQ&A

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    デジカメで綺麗な写真を撮ったので、四月からの新学期に向けてオリジナルのカレンダーを作りたいと思っています。 フリーソフトを使って試してみたのですが、機械オンチの私には全く・・・・ フリーではなくても良いのですが、オリジナルカレンダーの作れるお店・サービスがありましたら教えてください。

  • デジカメ写真でオリジナルカレンダー

    ちょうど今年の1月から犬を飼い始めました。かわいくて写真を撮りまくってます。ちょうど1年分貯まったので、デジカメ写真を活用して2009年のカレンダーを作ろうかなと画策中です。愛犬カレンダーってベタですけど、正直欲しいです!お手軽な作り方を教えてください!!!

  • デジカメ画像を使ってカレンダー作成

    デジカメ画像を使ってハガキの大きさに一カ月分だけのカレンダーを作りたいのですが 無料のソフトを知っていたら教えてください(8月に一度質問していましたが 実は出来なかったのです)。ワードのテンプレートを調べたのですが 写真を入れ替え出来るのは無いようでした

  • デジカメ写真でカレンダーが作れるサイト

    今ごろ何なんだ?と思われるかもしれませんが、PCに保存しているデジカメ写真でカレンダーを作りたいと思っています。 1年か半年でA4紙1枚で、予定を書き込むスペースが無いタイプのものです。 必ずしも一致しなくていいので、どこかにソフトか素材を無料でダウンロードできるサイトは無いでしょうか? よろしくお願いします!

  • デジカメで撮った写真からカレンダー

    全くの初心者です。 題名の通りなのですが、デジカメで撮った写真をカレンダーにしたいのですが、簡単で手間がかからない方法でやるやり方はありますか? 何やら、ソフトが売ってるのは見たことあるのですが、必ずパソコンが関わってくるのでしょうか? 私の希望としては、デジカメ・プリンター(シル○ィー)・ソフト で出来るものがあれば良いなと思っているのですが… パソコンに画像入れたり、選んだりというのはやったことないので出来ればパソコンを使わないで出来る方法が知りたいです。 質問が下手ですみません。 希望の大きさは、卓上カレンダーのような大きさです。 当方はペットショップに勤めていて、お客さんの愛犬を写真に撮ってカレンダーにしてプレゼントにしたいという希望です。

  • パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか?

    パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか? 自分でとった写真を使ってオリジナルカレンダーを作成できるソフトはありますか? そして、作成したものをを売ったりしてもいいのでしょうか? ご回答お願いします!

  • オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を

    オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を作りたいのですが、どんんな方法がございますか?カレンダーある既成の壁紙を随分さがしたのですが、絵やカレンダーのデザインが今一。けれど、気に入った写真はたくさんあります。お知恵を。

  • カレンダー作成について

    自分のデジカメて撮った写真をカレンダーにしたいのですが、何か良いソフトがあったらご紹介ください。(出来れば無料のものを)強いて言えば、写真はそのまま使いたいので、カレンダー表示(文字の部分)だけをダウンロードして「.jpeg」として保存したいのです。保存した後ペイントソフトで呼び出し合成したするので「.jpeg」「.png」がベストだと思います。 簡単に使えるソフト もしくは 上記に書いた方法で何か良い方法があれば教えてください。カレンダーのダウンロードが出来るサイトがあれば、そのURLを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 全てオリジナルのカレンダーを作りたいんです。

    オリジナルカレンダーを作りたいと思ってます。パワーポイントにて自分で描いた絵と文字、レイアウト全て12ページ分を自分で作成しました。サイズはA3、フルカラー、これを大体50~100部用意したいと思ってます。印刷で。1部や2部でしたらプリンターで作ればいいだけですが数が必要なんです。印刷屋さんのホームページ見ても写真のみオリジナルであとはお任せ。パワーポイントがダメならイラストレーターでもかまいません。いずれにしろ自分で用意した電子のファイルをそのままの状態で印刷機にまわしてカレンダーとして綴じてくれるサービスをお願いできる印刷屋さんやそれに近い企業を知りたいんです。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。出来れば会社名やURLを載せていただけると助かります。

  • オリジナルカレンダーが作れるところ

    子供の写真を使ったオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。 下記の希望になるべく近い条件で作れるところを教えていただけたらと思います。 1 作りたいのは3冊のみ 2 いろいろなかわいいデザインを、選ぶことができる(自分でデザインをしなくてもいい) 3 A3サイズ以上の大きさ 4 記念日などを印刷してくれる 5 カラーコピーではない 6 ネットでオーダーできる ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。