• 締切済み

フォトショップ6.0のアンインストールとイラストレーターの不調について。

初めまして、新年早々グラフィックソフトの調子が悪くなりお手上げになって おります、何かヒントががありましたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m 12月中にイラレ8.01Jで年賀状を作っていた所、プリンタにデータが上手くいかなかったり、すぐにフリーズ等が多くなりました。プリンタドライバを最新に した所、(エプソンのPM-820Cを使っています)フォトショップ6.0でもプリンタ が上手く行かなかったのですがフォトショップの方は印刷出来るようになりました。(イラレは相変わらずでしたι) イラレが時々、リソース不足?のようなエラーを言ってくるので イラレの環境設定でメモリを増そうと思い、設定しようとした所、環境設定を クリックしても画面が出ないので設定ができませんでした(滝汗)。これはメモリ不足なのでしょうか、それとも何かエラーなのでしょうか…ι その後、アドベ等のHP等を見て周ってメモリを増やす方法やメンテナンスを試した のですが相変わらす環境設定画面が出ないので一度アンインストールしてインスト しなおす事にしましたが、再インストしても環境設定画面がでませんでした。 ・・・文字数が超えているそうなので申し訳ありませんがもう一つ後に投稿 させて頂きます~ιι

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193743

関連するQ&A

  • フォトショップ6.0のアンインストールと不調について(文字数が足りず、下の質問の続きですm(_ _)m)

    上手くまとめられず続いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m フォトショの質問が多めです その後フォトショップも立ち上がらなく なったのでイラレとともに再インストしようと思い、アンインストールしようと したらエラーを起こし、アンインストール出来なくなりました、そこでこちらの バックナンバーのフォトショップのアンインストールを拝見させて頂き、上書き で出来るようになるとの事で試した所、「すでにインストされているので別の ドライブにインストするように~」と言われるようになりました、アプリケーシ ョンの追加と削除の欄からもフォトショップが消えているのでそこからアンインストも出来ません(汗)、別のドライブに一度インストールするべきでしょうか? ――長々と済みませんでしたι、急に調子が悪くなってしまい迷っておりますι 何かヒントがありましたら是非アドバイスお願いいたします。 参考に使っているパソコンですが、パソコンはWin98でメモリは128MB,イラレとフォトショの他にペインターが入っています。あき領域もほどほどにあるのですが…ι 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193741

  • win フォトショップ7でフィルタ加工が出来ないのですが・・・

    ウィンドウズでフォトショップを使っています。解像度350dpiで新聞広告1ページ位のサイズで画像作成をしています。イラレでトレースをして、フォトショップに貼りフィルタ加工をかけようと思ったのですが、『メモリ(RAM)が不足しています』とゆう表示が出てしまい、加工できません。環境設定らしきところで作業メモリを最大に上げてみたのですが無理でした。どうすればいいのでしょうか。どなたか方法を教えて頂けないでしょうか。  あと、パソコンの性能が低いからだと思うのですが物凄い保存や加工に時間がかかってしまいます。パソコン自体を買い替える以外に作業が早くなる方法はないのでしょうか。

  • フォトショップ、イラストレーター

    イラレのオブジェクトをフォトショップで加工したいと思います。 それで 書き出し→ファイル形式photoshopで保存するとき 解像度(72ppi,150ppi,300ppi)を選択する画面があります。 最終的にWEBで表示したいのですがどれを選択すればいいのですか? 表示サイズが違うだけですか? 説明お願いいたします

  • フォトショップCS2でのエラーをどうにかしたい。

    よろしくお願いします。 以前フォトショップCS2で作業中に一旦保存をしようとしたら 「要求された操作を完了できません。メモリが足りません」というエラーが出ました。 その時はこちらで相談させて頂き、 環境設定からフォトショップの最大使用メモリを55%以下に設定した所保存できるようになりました。 が、後日作業中に色選択の時などに「プログラムエラー」が度々でるようになりました。 OKを押せば作業自体は問題なく続けられますので様子を見つつ使用していたのですが、 今回また「要求された操作を完了できません。メモリが足りません」のエラーが出ました。 保存の時ではなく前景色と背景色の入れ替えをした時でした。 メモリ不足を何とかしたいのですがハードディスクドライブの空き容量は十分ありますし、 パーテーションを切ってないし、外付けHDDもありませんので 「環境設定→仮想記憶ディスク」から空き容量のあるHDDに変更という事もできません。 そこで「コンパネ→システム→詳細設定タブ→パフォーマンスの設定ボタン→ 詳細設定タブ→仮想メモリの変更ボタン」で数値を変更する、という設定を行っても大丈夫でしょうか? 設定の所に「初期サイズ2046」「最大サイズ4092」とありますが この初期サイズを大きな数字にして設定OKを押せばいいですか? PCに詳しくないので困っています。 エラー後も作業を続けられはしますが、エラーが度々でるまま使うのは心配です。 ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか?

    イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか? イラストなどの仕事をしている者です。 数年前Mac購入と同時にイラストレーター8、フォトショップ5を個人で購入しました。 その後独学で、チラシデザイン等をしてデータ入稿できるまでになりました。 (後に、イラストレーター9、フォトショップ5.5のバージョンアップ版を購入しました。) 現在、仕事環境ではイラストレーターCS、フォトショップは7.0を使っております。 (こちらは私個人の物ではありません) この度自宅のPCをMacbook Proに買い替えました。 独立に伴い、これに仕事環境と同等スペックのイラストレーターとフォトショップのソフトを入れたいのですが、この場合、新たに2つとも買うしかないのでしょうか? そもそも私が所有しているソフト(イラレの8、フォトショの5)では新しいMacにはインストール出来ないと聞いています。 仕事で必要な物なので、ある程度お金がかかるのはやむなしとは思っておりますが、少しでも安くあげるため、改めて買い直すよりバージョンアップが可能であればそうしたいと思ってアドビのサイト等を見てみましたが、よく分かりませんでした・・・。 8から、現在出てるCS5にまで一足飛びにバージョンアップできるとは思っていませんが、何度か繰り返して、CSにまで出来ないものでしょうか? 当方バージョンアップについて詳しくないので、可能かどうか、どなたか教えて頂きたいです。 (安い買い物ではないので、かつて10万も出して買った物が全く無駄になってしまうとしたらちょっと納得できない気持ちです。) どうぞよろしくお願いします。

  • イラストレーター8のアンインストール方法

    先程、フォトショップのアンインストール方法の 質問をした際に、イラレのアンインストール方法を 聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な 質問になってしまいますがお願いします。 題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を 捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか? (power macG4 os9.2.2使用) よろしくお願いします。

  • フォトショップLEで「イラストレーターデータ(EPS形式)」は開けますか?

    WINDOWS2000 フォトショップ5.0(LE) イラストレーター10.0(for win) です。 イラレで作成したデータをEPS形式で保存し、 フォトショップLEで開こうとすると、 「認識できません」というエラーが出て 開けません。 不可能なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フォトショップ色設定

    フォトショップで作成した絵をエプソンフォト1390プリンターで印刷すると画面と違う色で印刷されます。Adobe gamma,'フォトショップのカラーセッテイング、印刷の設定などいろいろ変えて試してみましたがだめでした。色を合わせるポイントなどありましたら知りたいです。どなたか助けてください。

  • フォトショップ7での不具合

    Mac使用者です OSは9.2.2 power mac G4です。 最近フォトショップ7を使いはじめたのですが 起動して、普通の作業は大丈夫なのですが タイトルバーをクリックして、画像をたたんだりすると その状態で画面が固まってしまいます。 (立ち上げ始め大丈夫でしばらく作業をすると固まりやすくなる) 現在600dpiのモノクロの画像で作業をしていますが そこには細かいアミやブラシなどを使っています。 フォトショップ5.5でも似たような事していましたが こんな事はありませんでした。 固まってもマウスは動くし、なにか読み込んでいるのかな? と思ったのですが5分経過しても動く気配がなく いつも本体のボタンで再起動しています。 仮想メモリも切っているし、アプリのメモリも増やし、 フォトショップの環境設定も作り直したりしましたが何も変わりませんでした。 アプリのせいでなくMac自体がおかしいのでしょうか?

  • フォトショップとイラストレーターの階調が違うのです

    フォトショップ7.0のCMYKスライダで作った10~100%の10段階チャートを、イラストレータ10に配置して見ると、80~100%の領域は飽和していて濃度差が見れません。比較すると「フォトショップの100%」が「イラストレータの75%」に相当する濃度になります。明るい方は変わりません。これはイラストレーターのスライダで作っても同じす。ですから、フォトショップのまともな画像をイラストレーターで見ると「黒つぶれ」になって困ってます。ディスプレイの飽和かと思ったのですが、プリンタ出力でも「黒つぶれ」になります。両者の階調を合せる設定方法があるのでしょうか。大変困っております。初心者ですのでよろしくご指導お願い致します。