• 締切済み

ある恋愛(詩)のページを探してます

恋愛の事が色々書いてあって、 「詩」と言うか、沢山の方の「想い」が、 毎日沢山書き込まれているページがあるのですが、 URLが分からなくなってしまいました。 心当たりがある方、如何か教えて下さい。お願いします! 2~3ヶ月前に行ったっきりなので、余り良く覚えてないのですが・・・ 確か、一日に20~30件以上の書き込みがあったと思います。 そして、シンプルですが、大きくて人気のあるページだったと思います。

  • lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 ここに有りません?(または、その1つ上のカテゴリー) Yahoo! > ホーム > 芸術と人文 > 人文 > 文学 > ジャンル > エッセイ > オンラインエッセイ > 日記 http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/Literature/Genres/Essay/Web_Published_Essey/Diaries/

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/Literature/Genres/Essay/Web_Published_Essey/Diaries/
lune
質問者

お礼

御回答頂きまして誠に有難う御座居ました! しかし、残念ながら、探しているページは、 教えて下さったサイトには載ってませんでした。 結構大きくて人気のあるサイトのようだったので、 僕自身、直ぐに見つかると思っていたのですが・・・ 此れが探しても探しても見つからないのです。 未だ消えてないとは思うのですが・・・う~ん。

関連するQ&A

  • 詩のタイトルを教えてください。

    40年程前に読んだ詩をもう一度読んでみたいと思ったのですが、 作者も題名も思い出せません。 もちろん、内容もほとんど覚えておらず、記憶に残っているのは、 1.作者は女性 2.詩の内容は、学校に関することで、卒業後に学生生活を懐かしく思う。 3.詩の中に「蛇蝎のごとく嫌った」という語が出てくる。 以上のようなことしか覚えてませんが、この詩に心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 遠距離恋愛

    好きだ好きだすきだぁ~って言われてる割に思われてる感があまりしません↓一日1件~3件のメール…しかも超遠距離恋愛…同じように遠距離恋愛をしている方、どうやってこういった思いをしのいでいますか?

  • 鳥の詩について

    以下のURLの動画(ニコニコ動画)なのですが、1:48あたりから流れる「鳥の詩」という曲の楽譜を探しています。 調べると鳥の詩には様々なアレンジのバージョンがあるようですが、この動画のバージョンがとても気に入っています。 他のバージョンの楽譜はたくさん見つかりましたが、この動画に使われているバージョンはなかなか見当たりません。 動画のページに書かれている関連商品のバージョンもどうやら違うようです。 CDでもいいので、この動画に使われているバージョンについて何かご存じの方は教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm871696

  • 高村光太郎・・・?の詩が載った少女漫画

    記憶があやふやで、高村光太郎の詩だったかどうだったかも怪しいのですが、もしご存知の方おられましたらその詩の全文を教えて下さい。恋愛物の少女漫画で、状況は確か、主人公の女の子と彼氏?の男の子が海辺かどこかに居て、それをバックにして詩が両ページに渡って大きく書かれていたと思うんです・・・・。かなり曖昧なのであまり当てになりませんがよろしく御願いします。。

  • あなたを救ってくれた曲・詩

    最近、仕事の事で滅入っています。 能力以上のことを求められて、 それに必死になってがんばってるけれども 一向に追いつけなくて、つぶれる寸前です。 自分の仕事は果たして合っているのだろうか、 自分はいつまでこうしているんだろうか、 もっと気楽に考えられたらどんなに楽だろうか、 など考えてばかりです。 仕事から逃げ出したい、 すべて投げ出したいという思いばかりあるのに、 現実は、家でも仕事の事をかんがえなくてはならなくて。。。 訳が分からないまま 毎晩泣いてばかりいます。 気持ちも安らぎません。 こんな私のように、仕事で行き詰って もうつらくて仕方ないという時に、 あなたを救ってくれた曲や詩はありますか。 私自身も、迷い込んで抜け出せなくなっている自分を 助けてあげたいんです。 同じような経験で、これに救われた!というものがおありの方、 ぜひ教えてください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離で付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近、彼女の事が好きなのかなんなのか分らなくなってきました。 毎日欠かさずメールをしているのですが、無理やり彼女を好きになろうと思う自分がいます。 しかし、彼女以上の子はいないと思いますし、もし別れたら心が空っぽになって誰も愛せなくなると思います。彼女はとても健気な子でこんなに良い子はいないと思います。 月1回逢うのですが、逢ったら逢ったでやっぱり好きだと毎回確信するのですが、2週間くらい経つと、彼女に対する思いが薄れていきます。 これは遠距離恋愛だからでしょうか?遠距離恋愛の性にしていいでしょうか?

  • 彼女(26)の恋愛観が追いかけたい派のことについて

    彼女(26)の恋愛観が追いかけたい派のことについて 私は恋愛の駆け引き(押して引いて)が苦手で 好きなら好きとストレートに全て言う性格です。 私(27)と彼女は共通の友人の紹介で 1ヶ月以上前に連絡を取り合い、数回デートをし、先日私から想いを伝え、付き合いました。 ですが、付き合った次の日に 「もう一度考えさせてほしい」と言われました。 理由は ・元彼と1ヶ月以上前に別れたばかりなのが2割 ・私と一緒にいて楽しい等あるから、付き合えたら幸せになれると思うけど、100%好きになっていないから付き合えないのが8割 とのことでした。 後日、上記の件の話も含めたデートをしました。 その際、彼女は ・最悪なことだけど、付き合わずに2度と2人で会わないとなると、それは寂しくて、付き合わなかったことを後悔する。 ・でも、今、100%の好きな気持ちじゃないのに付き合ったとしたら、自身の気持ちがなくなってうまくいかない思う ・ストレートに想いをぶつけられたことが今までなかったからどうすればいいか分からないけど、今までの恋愛は追いかけられるより、追うことの方が好きになっていた ・私は良いところなんてそんなにないから、付き合って後悔してもらいたくない。付き合わずに他の人と幸せになってもらった方が良い と言われました。 私は「付き合って知れることもあると思う。もし付き合っていく中で、好きにならなかったとしても私はあなたを責めはしないし、後悔はしない。」と伝えました。 彼女は ・付き合っていく中で、好きになるか好きじゃなくなるか分からないけど、それでも良いなら付き合う と、言われたため、私は 「私の100%の気持ちに応えようとしなくていい。片方の好きが強すぎるのは長続きしないから、追う追われるとかではなく、居心地の良い関係を目指したい。」 と伝え、改めて付き合うこととなりました。 私も以前 追う追われるとか駆け引きの恋愛は楽しいなと思っていたことがありました。 ですが、お互いが平等のような落ち着いた恋愛をしたところ、追う追われる駆け引きな恋愛は先が見えなかったと思いました。 なので、彼女の気持ちは少しは分かる気がします。 そこで、私は、彼女に対してストレートに想いを ぶつけてはいこうと思います。今まで通りに。 彼女が好きになるまで待つというより、一緒に居心地の良い関係になれたらと思ってます。 そこで、これはやめた方が良いとか、毒舌なご意見等なんでも構いません。 ご教示していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このプーシキンの詩は、何という題名でしょうか?

    たまたま、下記のようなプーシキンの詩を読み、とても感動しました。 ぜひ手にとって、始めからちゃんと読みたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 詩の題名や、何という書籍に書かれているか知りたいのですが。 できれば出版社も分ればありがたいです。 よろしくお願いします。 こういう詩です。 ↓ 思うようにいかない事があっても 悲しんではいけない 怒ってはいけない ゆううつな日には 心おだやかに暮らしなさい 喜びの日がきっと訪れるから 心は未来に生きるもの   今はいつも悲しいもの やがてすべてはつかの間に過ぎ 過ぎ去ったものは懐かいものとなる

  • ある詩の作者を探しています。

    ある詩の作者を探しています。 うろ覚えであり、漢字の表記もあいまいなのですが、以下のような短い詩です。 --------- 友よみだりに世を嘆き 世をはかなむな 人と生まれ人と生きる それぞれの道にそれぞれの悲しみ それぞれの道にそれぞれの苦しみ 友よ しかしみんな 歩いてきた道 君ひとりだけ疲れ給うな --------- web上で調べてはみたのですが、「作者はわからない」ばかりで困っています。 唯一得たのは、ある掲示板に「京都の直指庵という寺で10年ほど前に見た」との書き込みであり、それは2001年末頃の日付で書き込まれたものでした。 私がこの詩を知ったのは、高校生の頃です。 現代文のA先生が、授業毎に好きな詩をプリントして配っており、その中の一つでした。 プリントは手元にはないのですが、なんらかの印刷物からコピーした物でした。 手書きの詩に、イラストとその作者のサインが添えられていました。 実はA先生も、その詩の作者を知らないそうです。 A先生自身が学生の頃に恩師から教わったそうで プリントの元になった印刷物も、そのときもらったものとのこと。 A先生の年齢から考えると、「京都の直指庵という寺で10年ほど前(=1990年頃)に見た」という情報よりも 少なくとも10年以上前から、この詩はあったようです。 些細な情報でも結構です、なにかご存じの方が居られましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • たった今、5年間の恋愛を終えました。

    たった今、5年間の恋愛を終えました。 結果的には振られたんだと思います。 きっと私の彼への思いが強すぎて、負担になったんだと思います。 ずっと、ずっと泣いてます。 毎日、毎日ずーっとどこに行くにも、遊ぶにも一緒で。。。 でも最近になって、彼の方がきっと私に少し飽きているんだろうなと感じることで 焦ってしまい、彼を非難してしまったりと、あまり健康的に良くない関係でした。 でも本当に好きだからこそ、彼を手放したくない。。。 今、とってもとっても悲しいです。 ずっと彼と居たので、仲の良い女友達も居ません。 これからの毎日、一人で彼の事を忘れようとする事を考えると 何もする気が起こりません。 きっと毎日毎日泣いて一日が終わるだけだし。。 こんな経験された方、居ますか??

専門家に質問してみよう