OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結果報告に参りました!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193720
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

           *こんにちは*
前回質問したrennkaです。回答してくださった皆さんありがとうございました。
おかげで私も冷静に考える事が出来ました。

さて…あれから、私は会おうと言うメールを送り彼に会いました。冷たい態度とメールをくれなかった訳を聞きました。そして私に冷めたのかどうかと言う事も…
聞いたら、彼は私に冷めていないとはっきり言ってくれました。
メールの返事が冷たかったわけは、彼自身もとても不安だったそうです。俺は本当に付き合ってよかったのだろうとか、嫌いになってないだろうか…とか。
そして、私のことは大好きだと…

でも、私は彼とメールをしなかった間、彼への感情は冷め切ってしまい、相手は私のこともうほんとに何も思ってないんじゃないかと考えるうちに、自分でも考えられないくらい冷静になっていました。それを彼に伝え分かれることを決意しました。彼は何度もやり直そうと言ってきました。私は考え直そうと思ったのですが…
やっぱり、離れたものを元に戻す事は出来ないし、これから、どう考えても付き合って行けるとは思えなかったので。きっぱり『別れよう、あれだけ不安にさせられたら誰だって…だから、ごめん』と言い別れました。

私はこれでほんとに良かったのでしょうか。皆さんの意見も聞かせてくれればなーと思います。下のURLは私が前に質問した内容です。こちらを見れば話の内容が分かると思います。長くてすいません。お願いします。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191133
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なるほど、貴方の方が先に冷めちゃったんですね。
貴方の気持ちはどう?「いつ会える?」って
聞いたときの気持ちは「好き」と「不安」があって
「不安」が上回っていたのなら良かったかもしれない。

彼の「やり直そう」のことばに本当にゆれた?
次に貴方が別れを切り出すセリフってね。すごい決心がいるよ。
無理に意地はって肯定していませんか?
ゆれたらその場で出てくる言葉じゃないよね。

いずれにせよ貴方は会いに行く前からもう別れる決心を
していましたね。ならば貴方の選択です。
貴方が信じましょう。
私がとやかく言うより貴方の選んだ道なんだから、
でも約束してください。
少しでも好きだった人ですから引きずるなって言っても
少しは無理があるでしょう。
でもなるべく早く忘れてください。

そのぶん、いい恋しよっ!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#10864

温かい言葉ありがとうございます!
くよくよせず新しい恋を見つけようと思います!!
投稿日時 - 2002-01-07 18:13:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ご照会の過去リンクは見ていません。が、あなたの判断は正解です(と思います)。

 特に、女性の場合、冷めたら元には戻りませんし...

 (月並みですが)新しい恋を捜す方が、どれ程胸が躍り、希望的であることでしょうか。そうなれば、過去(この事)はバカげた思い出になるだけです。

 
お礼コメント
noname#10864

アドバイスありがとうございました。
新しい恋を見つけます!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-07 01:27:38

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

今度はこの経験を生かして他の人のよき相談相手になってください。

そう考えると、「恋愛相談」というカテゴリーもなんだか生産的な場なんだと思えるようになりました。
お礼コメント
noname#10864

そうですね。これからはよき相談相手にもなりたいと思っています
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 18:11:57