• ベストアンサー

CD-RWが焼けなくなりました

gigi-の回答

  • gigi-
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

参考にならないかもしれないですが、私もB'sレコーダーを使ってます。 ドライブはちゃんと認識されてますか? B'sレコーダーを立ち上げて右上の選択ボックスみたいなところにCD-Rのドライブが選択されてますか? CD-ROMのドライブになってたら焼けなかったと思います。

plook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ドライブ関連の問題はありませんでした。RWのデータ消去ができていましたし。 なぜか焼けるようになりました(対処はNo2様へのお礼文)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RWが読み込めなくなりました

    CD-RWメディアが読めなくなりました。CD-R/RWドライブに入れても「ファンクションが間違っています」と言われます。 ****このCD-RWを焼いた時の状況***** [日時] 02.12.02 [OS] WINDOWS98SE(FAT32) [焼きソフト] Easy CD Creator4.02でTAOかSAO [接続形態]          スレーブ マスター プライマリM/B-----無し------HDD          スレーブ マスター セカンダリM/B-----無し------CD-R/RW *****最後に読めたときの状況****** [日時] 03.03.16 [OS] WINDOWS2000pro(NTFS) [接続形態]          スレーブ マスター プライマリM/B-----無し------HDD          スレーブ マスター セカンダリM/B-----無し------CD-R/RW ************今の状況*********** [日時] 03.04.06 [OS] WINDOWS2000pro(NTFS) [接続形態]          スレーブ マスター プライマリM/B-----無し------HDD          スレーブ マスター セカンダリM/B-----CD-R/RW------DVDマルチ ************その他************* ・オーディオではなくデータファイル ・三菱製1-4倍速対応のもの ・机の引出しの中に保管しておいた ・肉眼で確認できるような傷は無い CDR/RW(LG CD-RW CED-8120B)、DVDマルチドライブ(LF-D521JD)いずれを使っても読み込めません。 原因としては何があり、その解決策としてどのようなことをすればよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 1.3GBのCD-R/RWメディア

    1.3GBのCD-R/RWメディアは、どんなCD-R/RWドライブでも使えるのでしょうか。 それとも1.3GBメディア対応ドライブなどでしか使えないのでしょうか。

  • CD-RWで質問です

    CD-RWをフォーマットしたいのですが、ライティングソフト付属のフォーマット機能を使っても前に書き込んだセッション情報が消えてくれません。フォーマット方法を標準モードでやっても消えてくれません。 どなたか対処方をご存知でしたら教えてください。 なお、使用環境はwin98se、プレクスター16/10/40A、メディアはMITSUBISHIの4x-10x対応の700MBのものを使用しています。ライティングソフトはB's RecorderとClone CD3を使ってますが、どちらのフォーマット機能でもダメでした。

  • プレクスターCD-RW

    先日プレクスターから、待望のスリム型CD-RWドライブが発売になりました。 クールなデザインで、買いたいと思っていますが、この製品は従来のプレクスター製品同様、同社のドライブを採用しているんでしょうか? また、CloneCDやDiscjugglerを使ったバックアップには対応しているんでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • CD-RWメディアの初期化

    書き込み済みのCD-RWメディアの初期化を行っていたのですが、初期 化中に作業をしていた(←バカ)ので、エラーが出てしまいました。 再び初期化しようとすると、ドライブがメディアを認識してくれません (T_T) メディアが挿入されていないというエラーになってしまいます。 このメディアを復活させる方法をご存じありませんでしょうか? もちろん、データはどうでもいいです。ブランクメディアとして復帰してく れればいいのです。 OSはWin98、PCはThinkPad i1455、CD-RWはPanasonic KXL-RW10AN ライティングソフトはB's Recorder GOLD ver. 1.54です。

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • 古いCDドライブでも読めるCD-RWを探しています(たぶん反射率の高いものであればよい)

    IMESのパラレル接続CDドライブを使わなきゃいけない状況です。 でもこれは古いのでCD-RWメディア読み込めないんです。反射率が多分低いから。 なので反射率の高いCD-RWメディア もしくは読めるCD-RWメディアを探しています。 *ちなみに、ドライブ変える、CD-Rにするは考えていません。 情報よろしくお願いします。

  • CD-RWについて。

    CD-RW CDRW-ABを取り付け、CDを、焼きたいのですが、 「パケット記録されたメディアには、対応されていません」 と表示され、うまくいきません。 マニュアルどおりに、WAVEファイルまでは、出来ました。 その後の書き込みからがうまく行きません! プライマリとか、セカンダリとかよくわからなかったので、もともと付いてたドライブのコネクタをそのまま移しました。 B’S Recorder GOLD BASIC B's CLIP5で、フォーマットしたものと、してない方両方試しました。 使用したメディアは、CD-R TAIYO YUDEN 650MBです。 PCは、EDI CUBE TC500M WIN98 初心者です! よろしくお願いいたします!!

  • TEAC製CD-RWドライブについて

    G3(ホワイト)にTEAC製CD-RWドライブ「CD-W512E」を取り付けたのですが、電源もトレイの開閉もOKなのにメディアが認識されません。B's crewでもマウントしません。システムプロフィールで確認すると「CD-W512EB」と表示されています。リビジョンは2.0Gです。ドライブの故障(不良)なのでしょうか。OSは9.2です。同じドライブを使っている方、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac