• ベストアンサー

つけた後石鹸の匂いが長続きする香水知りませんか?

石鹸の匂いが大好きです。ベビーパウダーの匂いでもいいです。誰か、匂いが長続きする香水知りませんか?また、どの辺で売っていますか?

noname#3089
noname#3089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.3

やはり定番はvermilionさんも書いていらっしゃるように「プチサンボン」ですよね☆私は香りを持続させるために、髪の毛に香水をつけています。香水って体臭と混ざって匂いが変化したり、汗をかくと香りが飛んでしまったりしますが、髪につけると1日香りが保てるようです。ただ、アルコールが入っていますから髪の毛にいいかどうかは疑問ですが・・(;^_^A 一般のショップではトップしか香りが試せませんが、下北沢の「Art et Parfum」というお店はトップからラストまでの香りの変化を試せるお店です。こういう雰囲気の香りを選んで欲しいとお願いするとセレクトもしてくれます。1cc単位で小売もしてくれますので、季節によって買い替えも気軽に出来るお店です。参考になれば嬉しいです(*^-^*)

noname#3089
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい。とっても参考になりました★「Art et Parfum」・・機会があれば行ってみたいですね(^-^) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.2

こんにちは。シャボンの香りといったら、定番中の定番ですが、ジバンシーのプチサンボンですね。年齢を問わず、嫌みのない香りだと思います。デパート、ソニプラ、ネット通販、などなどで売っていますよ。

参考URL:
http://www.kaoli.com/freg/putisanbon.html
noname#3089
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく探しに行ってみたいと思います★

noname#21389
noname#21389
回答No.1

はじめまして。 においが特に長続きする…かどうかはわかりませんが 昔、雑誌の通販に載っていたシャボンの香りのコロンなら知ってます。 井田ラボラトリーズの「フィアンセ・ボディミストS(シャボンの香り)」です。 私も数年前買いましたが、とてもいい香りですヨ。 調べてみたらHPがありましたので参考URLをつけておきます。 オンラインショップもあるみたいですね。 もし既にご存じのものでしたらすいません。

参考URL:
http://www.idalabo.co.jp/
noname#3089
質問者

お礼

ありがとうございます★実際見てみなきゃ分かりませんが参考にさせて頂きます。。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りのような香水

    彼がベビーオイルやベビークリームの匂いが好きらしいので、そんな匂いの香水があれば教えてください(私もちょっと理解しがたいのですが、しいて挙げるなら石鹸のような匂いでしょうか)。 そんな匂いの香水あるわけないと思っていたのですが、先日香水売場のテスターでたまたまつけていた香水が「ベビーオイルっぽくてすごくいい匂い」と絶賛していたのです。 なんとなく手にとってつけただけなので、どんな香水だったのか全く印象に残っておらず、どのメーカーのものかすらわかりません。 ちょっとマニアックな質問で申し訳ないですが、もしピンとくるものがありましたら教えてください。 余談になりますが、最近の香水ってフルーティーな匂いのものが多くないですか?私は結構苦手なのですが。。

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • 香水が長続きしてほしい!

    香水の匂いがすぐに飛んでしまって意味がないことに悩んでいます…。 香水の匂い、長続きする方法などあれば教えてください!

  • 石鹸香水

    今まで、石鹸香水というものを見たことがありません。石鹸の匂いのした香水はありませんか?

  • 手作り香水・石鹸のようなにおいの作り方

    エッセンシャルオイルを何種類か買いましたが、 石鹸のようなにおいを作るのに苦戦しています;; 出来れば2~3種類混ぜる方法で、 石鹸のようなにおいの香水を作れる、レシピを知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いします!!!!!

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の匂いが好き

    自分は石鹸の匂いが好きなので体に石鹸の香りを残しておきたいです。 なんかいい方法ありませんか? 石鹸の匂いがする香水とかは無しでお願いします!

  • 石鹸の香りがする香水ってどうなの?。私は欲しいんですが・・・。

     先日町を歩いていたら、石鹸のにおいの香水を使っている人とすれ違いました。  とてもいい匂いだな~、と友達と話していたんですが、一般的に石鹸の匂いがする香水ってどうなんでしょうか?。アリなんでしょうか?。  あと、実際に買おうと考えているんですが、どのメーカーのどういう商品かわかりません。  ご存知のかたがいれば教えてください。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!