• 締切済み

学研PALってどんな会社

学研が少子化で多角経営に乗り出したというふれこみで、学研パルという会社のセミナーが開かれて聞きに行ったら、10万円以上する布団の販売でした。  良識ある学習研究社がこんなことをするはずないと思いましたが、学研PALというのはどんな団体で、実際に学研と関係があるのでしょうか。

みんなの回答

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.gakken.co.jp/company/outline/company.html ↑こちらにはそのような団体名は記載されておりませんが。 その会社名で検索すると、学研のとある部の代理店となっておりますので確認しようもございません。 なお、布団のことは記載されておりません。

参考URL:
http://www.gakken.co.jp/company/outline/company.html