OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

濃いひげを何とかしたのですが(2)

• 困ってます
  • 質問No.193690
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (128/234)

追加で質問させていただきます。
薬局や化粧品店の人に聞いて回ったのですが、
「ひげを薄くする商品は無い」と言われました。
でも通販とかではあるんですよね。
これはどういう事なのでしょうか?

あとレーザー脱毛とかありますけど、
これは効果はあるのでしょうか?
体験者や経験者の方がいらしたら、回答を
お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

ひげを薄くする商品の件はわかりません。 私のひげの脱毛の経験から回答しますが、 >レーザー脱毛とかありますけど、 >これは効果はあるのでしょうか? 効果あります。 効果ありますが、最低でも数回は脱毛する必要があると思います。
ひげを薄くする商品の件はわかりません。

私のひげの脱毛の経験から回答しますが、
>レーザー脱毛とかありますけど、
>これは効果はあるのでしょうか?
効果あります。
効果ありますが、最低でも数回は脱毛する必要があると思います。
  • 回答No.2
レベル9

「薄くする」というか、「体毛を出にくくする」という製品はあります。 固有名詞かいていいのかわかりませんが、bio depiless「deo」というシリーズです。スイス製だったかな。 ドラッグストアや、セルフコスメのお店によく置いてありますよ。 パッケージは白地にエメラルドグリーンで文字がかいてあります。 わき用とか腕・足用とか顔用に分かれていて、クリームとローションタイプがあります。2~300 ...続きを読む
「薄くする」というか、「体毛を出にくくする」という製品はあります。
固有名詞かいていいのかわかりませんが、bio depiless「deo」というシリーズです。スイス製だったかな。
ドラッグストアや、セルフコスメのお店によく置いてありますよ。
パッケージは白地にエメラルドグリーンで文字がかいてあります。

わき用とか腕・足用とか顔用に分かれていて、クリームとローションタイプがあります。2~3000円前後だったと思います。

私はわき用を使ってみましたが、確かに量が減った!
  • 回答No.3
レベル14

「ひげを薄くする商品」のことについてですが,薬局などでは薬事法などの法律に縛られているため,日本国内で安全だと確認が取れていない商品を売ることが出来ません。つまり,国の認可が下りていない商品を扱ってしまった場合,その薬剤師や薬局は免許や営業許可などを取り消されてしまうためです。また,通販などで扱っているのは「個人輸入代行」という形をとっているためです。ただし,こちらの場合は使用者の責任で使うことになります ...続きを読む
「ひげを薄くする商品」のことについてですが,薬局などでは薬事法などの法律に縛られているため,日本国内で安全だと確認が取れていない商品を売ることが出来ません。つまり,国の認可が下りていない商品を扱ってしまった場合,その薬剤師や薬局は免許や営業許可などを取り消されてしまうためです。また,通販などで扱っているのは「個人輸入代行」という形をとっているためです。ただし,こちらの場合は使用者の責任で使うことになりますので,何かあっても保障がありません。最近ではロゲインやバイアグラなどがこの事例として有名ですよね。特にバイアグラでは国内でも死亡例が出たほどですし・・・。
体毛を薄くする薬品として有名なものに副腎皮質ホルモンがあります。これが含まれている商品はたぶん国内では認可されないと思います。そのほかにも有効なものがありますが,少なくとも認可されているものがないと思いますので,購入するのも使用するのも自由ですが,何かあっても御自分で責任をとってください。
  • 回答No.4
レベル10

私も顔の中で鼻の下の産毛だけがやけに濃いのを気にしています。 剃ると濃くなるからやめろ、と言われ、あえて手を加えずにいたら、教え子に「先生の鼻の下、黒いー」とからかわれる始末・・・。 先日、いいものを見つけました。 固有名詞を出していいものか、ちょっと迷いますが・・・「PALPOINT(ぱるぽいんと)」という、大阪にある会社から出している「madhya(までぃーや) EX Face Essence」 ...続きを読む
私も顔の中で鼻の下の産毛だけがやけに濃いのを気にしています。
剃ると濃くなるからやめろ、と言われ、あえて手を加えずにいたら、教え子に「先生の鼻の下、黒いー」とからかわれる始末・・・。
先日、いいものを見つけました。
固有名詞を出していいものか、ちょっと迷いますが・・・「PALPOINT(ぱるぽいんと)」という、大阪にある会社から出している「madhya(までぃーや) EX Face Essence」という商品。顔用美容液です。毛を軟らかく、目立たなくする成分が入っているとのこと。120mlで1300円。その他、No.2のかたが書かれている商品も含めて、その種の美容液・クリーム類が、東急ハンズ名古屋店に置いてありました。名古屋店オリジナルとは思えないので、お近くのハンズや、その手の店にお出かけになってみてはいかがでしょうか。
このQ&Aのテーマ