• ベストアンサー

彼女が妊娠、、、。

energyskyの回答

回答No.5

すごく主観的で参考になってないような事を言いますが…(・_・; お二人に生む意志があるのならゼヒ生んであげてください。バイトでも死に物狂いでやれば何とかなると思います。またもし相手の方がきちんとした会社で働いておられるなら、産休中もいくらかはお金がもらえるハズです。頑張って下さいっっ!!!(>~<)

関連するQ&A

  • 妊娠しました。

    今30歳です。 付き合ってまだ4ヶ月で、同棲2ヶ月になります。 親からは付き合う事事態反対されていて、同棲も反対を押しきって出ていった感じです。 彼は バツイチで子供も二人います。でもいっさい会ってなく、連絡もまったくとってない状態です。 後は収入なんですが、二人で働いてギリギリです。定職ではなく、月によって収入が違います。 そうゆう状態で、妊娠してしまいました。 親には子供だけは作るなとも言われてました。 彼は産んでほしいと言うのですが、 金銭面や、親の反対もあり、悩んでいます。

  • 妊娠?

    現在付き合っている彼女が生理が1週間ほど遅れています。 今までこんなに遅れたことはないそうです・・・ まだ確定ではないですが彼女はできていたなら産みたい と言っています。 私は24歳で現在定職についておりません。 彼女とは結婚したいとは考えているのですが、 今の段階で本気で産みたいと言われたらどうしようかと 悩んでおります・・・ 同じような事を経験したことがある方はよかったら お話を聞かせてください。 長文で申し訳ありません。

  • 妊娠してから仕事

    23歳の一般事務員です。 妊娠が発覚し、産休制度がないため年内一杯で退職することを会社との話し合いで決めました。 妊娠が発覚してからなんだか居づらくなり今では親しくしていたのに、明らかに自分だけに態度が違う女性上司や、ぼーっとしてる、妊娠は病気じゃないからしっかりして、など言われてしまいとても事務所に居づらいです。つわりはそこまでひどいわけではなく普通に仕事をしているつもりです。多少のミスはあるかもしれませんが。 改善しようとおもい、私と仕事がやりづらいですか?と尋ねるとそんなこと思ってないけど。と一言言われて終わりでした。 毎日毎日ストレスを感じ、年内いっぱい続けられるか不安になってきました。似た体験をされた方やアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠しました。産前産後の仕事と収入について困っています。

    妊娠が発覚しました。未婚34歳です。現在同棲中の彼の子供です。初の子供ですので、年齢の事もあって絶対に産みたいのです。私は今仕事をしておりますが、同棲中の彼が病気で仕事ができません。私は生活に一杯で、貯金も0です。そんな中妊娠をしてしまうなんて、無責任だと反省しています。わたしが出産前、後に働けなくなる時期は、どのように収入を得たらいいのか分かりません。親とは訳があり絶縁していますので頼れません。親戚とも連絡を取っておらず、頼れる人がいません。生活保護など受けられるのでしょうか?どうしたらいいのか本当に困っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 中絶の経験があるのですが、また妊娠をしました。

    1年半前に妊娠したのですが、彼の嘘が発覚し、中絶をすることにしてしまいました。判断を誤った事を今でもとても悔やんでいるのですが、今回また、その彼の子供を妊娠しました。現在もその彼とは同棲中です。彼にはまだ言ってないのですが、産んでいいと言われる自信がなくて言えずにいます。言ったほうがいいのでしょうか?別れて1人で育てればいいのでしょうか? 結婚をするために仕事は辞めてしまい、今は無職です。

  • 妊娠した彼女へ

    男性です。  最近、彼女に検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科で検査したところ、まだ早い時期だったらしく、もう一度検査に行く予約をして帰ってきました。  とりあえず、5ミリ大の受精卵は確認できたみたいですが、子宮内なのか子宮外なのかを判断するためにももう少し経ってからもう一度、ということらしいです。  せめて下調べだけでもと思い、先走って諸々の助成金の事や産休育休の情報を調べて、彼女に話したところ、「まだそんな話は早いよ!」と不機嫌になられてしまいました・・・。僕としてはせめて妊娠確定しても大丈夫なように受け入れる準備してるんだよ、というつもりで彼女に話したのですが、彼女にはそれがウザったい様子です。  彼女は派遣の仕事をしていて、派遣職員の産休育休の取りにくい現状や、助成制度の適用も正社員に比べて色々と不利な条件にあることを知っているため、早急に雇用元との相談や交渉も必要になると思っての行動でした。  僕自身が高収入なら、あまり気にもとめなくて済むのですが、今後の生活を考えると制度は上手に活用したいというのが僕の考えです。 安心してもらうために、男性からしてあげれる事ってありますか? 結婚式を半年後に控えており、現在同棲中です。

  • 喜べない妊娠・・・

    はじめまして。 相談があります。 私は良くない関係の彼とのこどもを妊娠しました。 1度避妊せずに行為をしてしまい…、それも、中で出されました。このような経験は初めてで、不安でしたが、できたら産めば良いと思い、甘くみていました。 その時彼は「洗い流せば大丈夫。」と言いました。今思えば、この時に気付けばよかったのですが、好きになっていたので、「うん」と言って済ませてしまいました。それに、安全日だったので大丈夫だと思っていました。 本当に後悔しています。 その1ヵ月後、すぐに妊娠が発覚しました。 彼に伝えたところ「婚約者がいる。お前とは真剣に付き合う気はなかった」と言われました。 実は、私にも大きな落ち度があります。それは、この彼と出会ったばかりの時、彼氏がいました。その彼もその事を知っていました。更に、彼にも彼女がいると後々知りました。 しかしそのような関係になった時既に大好きになっていた私は、別れられず・・・ 本当の彼氏とお別れしていました。しかし、浮気相手(こどもの父親)には別れたことを告げないまま関係を続けていたのです。 妊娠発覚後、上記の事を伝えました。 そんな本気だとは思わなかった・・・と言われ・・・ 私は本当に馬鹿でした。 休日は何度も朝から遊びに出かけたり(セックスなし)もしていたので、(このような事は理由にならないかもしれませんが)どこかで彼女と別れてくれると思っている自分がいました。 彼は、もうすぐ結婚します。 彼女は何も知りません。 何も悪くない彼女に言う事もできず、どうしたら良いのかわからず途方に暮れています。 本当に誰にも言えませんし、仕事をしながらですが、悪阻が酷いです。 まさか妊娠後、堕胎という選択肢が頭を過るなんて、自分自身にショックを受けています。なんとしてでも一人で産む!という覚悟があると、過信していました。 産むか産まないか、どうすればいいのかわかりません。仕事も手に付きません。 婚約者の方にも申し訳なく、自分のした事に吐き気がします。こんな事になって初めて罪悪感が出てきました。自分は鬼なのかと思うくらい罪悪感がなかったのです。 結局決めるのは私なのですが・・・産むか産まないか・・・意見を聞かせて頂きたいです。 精神的にまいっています。 誹謗中傷はご遠慮下さい。。。

  • 統合失調症の彼との結婚

    付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は統合失調症で年は31歳です。 病気のせいもあってか仕事も定職には就いていません。 お金もあまり持っていません。 しかし私は彼と付き合って色々な面をみて本気で結婚したいと思っています。 彼も私と結婚したいと言ってくれます。 ただ、定職に就いてからじゃないとお金の面で結婚は難しいです。 あと、彼の事は家族の誰にも話していません。 たぶん彼の仕事、病気の事を話すと反対されるからまだ言わない事にしました。 (二人で相談した結果です) でも反対されたとしても私は絶対彼と結婚したいと思います。 だから彼の仕事が決まったら言おうと思っています。 正直彼と結婚して苦労する事が沢山あると思います。 でも彼と支えあい一生歩んでいきたいと思っています。 私の考えをどう思いますか?

  • 妊娠中の離婚について

    妊娠7ヶ月、離婚協議中です。 交際は2年半で、妊娠、3月に入籍済、4月には結婚式も挙げ、社内恋愛のため同じフロアで働いています。産休は6月からです。 以前質問しましたが、私の性格が原因との理由で4月より私は彼の実家、彼は今まで2年半同棲した家に別れて暮らしていましたが、昨日彼がその家で別の女性と生活していることがわかりました。 浮気でなく本気、私とやり直すつもりもない、私の事は嫌いでないが彼女が大切、子どもは自分の子、養育費等は払う、子の父母として一生繋がりは持っていくつもり。とのこと。 私たちは同棲期間は長いですが新婚生活は1日も一緒に過ごしていません。 彼と彼女は私が妊娠する前から付き合っており、1年ほどの付き合い。私が妊娠したので結婚した。私が自立した母親になればいずれ離婚をするつもりで彼女と別れるつもりもなかったようです。 離婚自体知識はないですが、この場合、慰謝料、養育費は請求できるのでしょうか? 相手の彼女も同じ職場で、ウワサで2人でいるのを聞いたり、怪しく感じ何度か問い詰めた事もあります。彼はもちろん否定していました。結婚式の前にも彼に本当に結婚するのか確認しましたが、逆に疑心暗鬼になるなと言われる始末。 彼のことはまだ愛しています。できればやり直したいですが、相手あってのこと。私たちの道がそれてしまった、そう思いしょうがないとは思っています。彼女には慰謝料など請求するつもりはありませんが、彼の家族の落胆ぶりや、私と子供の今後を考えると、彼と彼女には慰謝料を請求できるならしたほうがいいのかとも考えています。

  • 妊娠

    産休について 私は週4日 6時間労働で動きっぱなし割りとハードです。 産休をとるにはいつ頃からがいいでしょうか。 体調にもよると思いますが… 休みが交代制なので急には休めなくて… 多分 今のうちに言っておかないといけないので。 この仕事内容を見て皆さんどう思いますか? ある方は妊娠初期で事務職でも医者からは安静に 仕事は休むようにと言われた方もいますし 本当に難しい所ですね。 今の所は体調は悪くないのですが‥