• ベストアンサー

ドイツ留学

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.2

先ず、第一は、基礎(菓子、語学)をどう固めるかを考えるべきです。その後の事は、日時が経てば、知識が蓄えられて、自ずと見えて来るのではないでしょうか。自分の能力・感性・趣味・技能により千差万別ですので。  将来を展望し、野望を高くしての方針決定も重要ですが、それを、無闇に・無謀に企ててもいけませんので。  (1)が良いのでは? 「スネをかじっている身分」の自覚を持って励むのが、地位(身分)的にも安定していて、落ち着いて修行出来そうですし...  (3)「弟子入り」は、余程の所でない限り、プラスは無いでしょう。  

nah
質問者

お礼

どうして弟子入りはプラスが無いのかの理由が知りたかったですが。。。ありがとうございました。