• ベストアンサー

不倫する側、される側

結婚して十数年です。夫には好きな人がいます。子供のことはすごく大事で可愛がります。わたしはその子供の母親として大事にはされています。離婚するつもりは無いようです。でもわたしとはもうSEXはしたくないとはっきり言われました。 夫は彼女のことは表向き認めていません。でも私が知っている事はわかっています。すごくつらいです。でも追い詰めて離婚する度胸もありません。夫の心が別の処にあるとわかっているのにこのまま日々を過ごすしかないのでしょうか?彼女も38で若くないのにどういうつもりで付き合っているのか?心が痛いです。そんな夫とは別れなさい、という回答なら簡単なのですが、それが受け入れられないのでつらいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukakkusu
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

はじめまして・・ 辛い気持ちよく伝わってきました。 他の方へのお礼を読んでるとpinnkuriさん旦那さんへの気持ちはあるんですね。 それなら私は別れることはないと思います。確かに旦那さん勝手でずるいと思います。そうです。「ずるい」って言葉が一番適してますね。家庭という表向きに安心できる場所を持っていながら、彼女という精神的にそして肉体的に満たしてもらえる場所をも持ち合わせ両方をうまく使い分けている・・ほんと、ずるいですよね。 でも、そんな旦那さんをpinnkuriさんは愛しているというのも事実なんでしょう・・ ご自分に迷いがあるうちは決断する時期じゃないと私は思います。旦那さんの今の状態はいつまで続くか分かりません。一生続くのかもしれないし、それともそのうち終わるのかも知れません。 私も結婚して10年近くになります。色々ありましたよ。 私も彼がいる時期がありました。その時は主人とセックスが全然出来ませんでした。今思えばほんと、何やってたんだろう?って思えます。その時の自分はほんと、pinnkuriさんの旦那さんと同じずるい女でした。他の人を好きでいながら旦那と離婚するつもりは全くなかったのですから。 旦那も知っていたと思いますが、自分で言うのもおこがましいのですが、彼の私への気持ちからか私に直接何も言いませんでした。そのことに、今更ながら心から感謝しています。 その時期を乗り越え今はかわいい子供が一人いて幸せです。 私が思うのは旦那さんに対して愛情があるということがポイントだと思うのです。 人間色々な時期があると思います。 旦那さんにとっての今の彼女はただのバス停のようなものかもしれません。 今はご自分の気持ちを大切に、別れたくないのなら別れる必要ないと思います。 精神的に大変だと思いますが、頑張ってください!

pinnkuri
質問者

お礼

yukakkusuさん、ありがとうごさいます。 そうですか。やはり、なにも言わないほうがよいのですね。 それも、辛いけど、そうするしかないか、とも思います。 私も、夫はずるいと思います。でもわたしにも悪いところがあるから、彼女の方に 向いていると思うと彼を全面的に責められないのです。 夫は、「今は気持ちは戻らない」と言います。「今」が「もう戻らない」に変わる までは、頑張ってみようかと思います。 この場所で、皆様に自分の気持ちを聞いていただいて、解決は出来ないけど、少し楽になりました。本当にありがとうごさいました。

その他の回答 (3)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.3

pinnkuriさんは、ご主人に愛情ありますか? >でもわたしとはもうSEXはしたくないとはっきり言われ >ました。 どうして、そんなことを言われたんでしょう。 何か思い当たることが、ありませんか? 好きな人がいても、奥さんとまぁまぁの関係だったらそれを 誤魔化す意味でも、夫婦生活があってもおかしくないです よね。わざわざ宣言するなんて、ちょっと考えられないもの ですから。 このままだと、砂を噛むような結婚生活が待ってるだけです。 pinnkuriさんがご主人に愛情を感じないなら、思いきって 別れたほうがいいと思います。 でも愛情があるなら、ご主人を彼女から取り返す努力をすべき です。 このまま流されて生きていったら、先できっと後悔することに なります。 女としての私の人生、なんだったの?・・・中年になって後悔 して泣いたって、時は戻らない。“経験者は語る”です。 たった一度の人生だもの、ご自分の幸せを第一に考えてみて ください。

pinnkuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主人に対する愛情は、まだあると思います。 主人も子供とある意味では、の、私に対する愛情はあると思います。だから離婚するつもりはないのです。でも気持ちが無いのにセックスは出来ないというのです。 主人にも言ってしまいました。もっと上手くやってよ。と。フリをするだけでも、だまされていられるのに。主人も正直なんですよね。

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

つらい日々を過ごされているのですね。これを読んでとても辛い気持ちになりました。人は結婚したら夫婦以外の人を愛する気持ちがなくなればみんな幸せに暮らしていけるのに・・ 私の親も中学生の頃離婚しました。父の浮気相手に子供が出来たからです。私は両親とも大好きだったのでとても辛かったです。でもそれ以上に母が夜中に声を殺して泣いてるのが辛かった・・早くそこから開放してあげたかった。離婚してからもうだいぶ経ちますが母は毎日笑ってます。今は「これでよかったんだ」って心から思えます。 pinnkuriさんは感情がある一人の人間なのだからもっと自分の思っていることをだんなさんに話してもいいのではないかと思います。結婚してからの十数年は絶対に軽いものではないしそこに二人で積み上げてきた色々なものがあるのだからそんなに簡単に好きな人ができたから別れるなんてできないのは当たり前ですよ。 もし辛い選択をしなければならなくなったとしても自分をしっかり持って欲しいです。子供のためにも・・自分の未来のためにも・・ どうか何年か先にはpinnkuriさんに幸せな未来が待っていますように。心から祈っています。

pinnkuri
質問者

お礼

回答有難うございました。まだ、夫に対する愛情は有ると思います。どうでもよければ、こんなにつらくないのだから。 自分のおもいを、夫に何度か伝えましたが、自分だけが傷ついてんじゃない、俺も傷ついているんだ。と言われたら、もうそれ以上向き合えなくなってしまいました。姑、子供の教育方針とかでもめたときも。 <もし辛い選択をしなければならなくなったとしても自分をしっかり持って欲しいです。子供のためにも・・自分の未来のためにも この言葉、ありがとうございます。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

このままだと、アナタ、死んじゃうよ。 おいらね、時々、新宿は2丁目に行く。 初めて、あそこに、足を踏み入れて、 どぎまぎしている人を、見かける。 男女がつがうコトだけが正しい世界に、 生まれて、自分はおかしい。と、思いながら 生きてきた人が、あそこで、自分を肯定する 人たちの中で、再生するのを見る。 どんなに親しい友人にも、大好きな親にも 本当の自分を、さらけ出せない人が、 自分を、開放させていくのを、見る。 自分を否定している、されている人間は 生きているけど、死んでいるんだ。 ねえ。アナタと、きちんと向き合えない男と これから一生、生きていける? このままだと、誰にも本当の自分を出せない びくびく、おどおどした人になっちゃうよ。 夫婦になる事、二人で決めたんでしょ? ちゃんと、夫に、私と向き合って。と、 訴えよう。あきらめないで。そうすることが 別れにつながっても、アナタがアナタでいること。 の方が、おいらには、大事な事のように思うんだよ。

pinnkuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 <どんなに親しい友人にも、大好きな親にも 本当の自分を、さらけ出せない人が、 自分を、開放させていくのを、見る> 夫にとって彼女は、その場所なのかもしれません。 自分の気持ちは、何度か伝えましたが、、、 <あきらめないで> そうですよね。本当にありがとう。最後の3行、心に刻んでおきます。

関連するQ&A

  • 不倫シタ側の再構築

    30歳半ば。女。家族は夫と未就学のこどもが2人。 去年、私が不倫しました。 体だけの関係です。何の感情もなく、もちろん今連絡を取り合うこともないです。 夫に知られ、修羅場となり、当たり前ですが夫は心身ともにボロボロになり、精神科にも通いました。 夫は私とはすぐ離婚したいが、こどもと離れるくらいなら離婚しない、と再構築を選びました。 再構築を決めた後、夫と話し合い、慰謝料代わりに結婚指輪を新調し、遠方への家族旅行の費用を私が捻出しました。 しかし、夫は毎日辛く、楽しそうにしていても苦しいようです。 先日夫の日記のようなブログを見つけ、中には『常に私には嫌悪感しかない』『こどもを置いて出て行って欲しい』『クズ女』『セックスは性処理でしかない、尻軽女として利用するだけ』『早くこどもが育って離婚したい』と、私への恨み、不満、離婚したいという思いでいっぱいでした。 ショックでしたが、そんな事言える立場ではないですし、自分のしたことは本当に最低で、夫の言う通り私はクズだと思い反省して後悔しています。再構築のために努力をするつもりですし、これからもしたいです。再構築を決めたからには、いつか離婚するとしてもそれまでは出来る限り謝罪の気持ちを持って過ごそうと思っています。 夫から今すぐ離婚だ、出て行けと言われたらこどもを連れて出て行きます。(親権は争うことになると思いますが、育児放棄はしてなかったため夫も親権は諦めています) 再構築している方、できた方、私はどのように過ごしていけばいいのでしょうか。 私の気持ちは、出来ることなら再構築を続けたいです。別れたくないです。 夫には本当にひどいことをして傷つけたと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 離婚を言い出した側ですが毎日泣いてます

    31歳、女です。結婚して5年の夫に先月私の方から離婚を申し出ました。夫は10歳上です。離婚したいと思った理由は、仲は良かったのですが夫に子供を作ろうとする態度が見られず、(セックスは半年に1回位で、その都度私の目の前で避妊具を付けていました)生活費は光熱費以外折半で、結婚している実感が持てなくなったからです。そして一番の理由は、私に別の男性が出来たという事です。 別の男性が出来てすぐに、私は夫との家を出て、一人暮らしを始めました。先日、離婚届を持って夫の所へ行きましたが、夫が「離婚したいなら結婚していた間の光熱費を半分返してくれ」と言ったのでお金を渡して離婚届を書いてもらいました。夫との別れ際、夫は私を抱きしめ、「本当は別れたくない」と言いました。一人暮らしのアパートに戻ってから、夫と過ごした日々の事が頭をよぎり、涙が止まらなくなってしまいました。彼氏にその事を伝えたら、慰めてくれます。離婚届はまだ手元にあります。不倫をした私は本当に最低だと思います。厳しいご意見も覚悟してますので、この先どうすれば、いいかご意見下さい。

  • 不倫の告白

    結婚19年目、子供が高校生と中学生二人居ます。十数年家庭内別居レス状態でした。先日、浮気しているんだろうと夫に問い詰められ、なんとなくもう隠してもしょうがないという感じだったので、正直に告白しました。その時は話し合い子供も今思春期なので、このまま夫婦を続けようという話になりました。次の週に夫がセックスをしたいと言うので、後ろめたさもあり応じましたが、その時にトリコモナスにかかっている事が2日後にわかりました。浮気相手に移されたものです。多分、夫に移っていると思いますが、私としては今その話を夫に言う時に離婚は覚悟して離婚届けを出して言うつもりです。厳しいご意見もあると思いますが、夫側の立場としてどう考えるものかご意見を伺いたいのです。

  • 生涯一人の相手としかSEXしないのは、男性にとって辛いことなのでしょうか?

    夫とは付き合い始めてから9年目、結婚してから3年目を迎えている28歳の主婦(子供なし)です。 夫にとって私は初めて付き合った相手で、そのまま結婚した為、夫は私としかSEXをした事がありません。 (私も前に彼がいましたが、キスなどの経験だけでSEXは夫としかしたことがありません) 最近告白された事なのですが、夫は半年前から「一人の相手としか経験をしない人生で良いのだろうか?」と悩んでいたそうです。 もしこれからこんな人生に耐えられずに他の女性とSEXしてしまい、それが私にばれて離婚するような事になったら・・・と思うと子供を作る気になれない、もし子供ができて離婚となると私が余計に辛い思いをするだろうと考えているそうです。 夫は私の事は好きだけれど、そういう日が来る前に離婚すべきではないのかと考えているそうで、私もどうすれば良いか分からずに悩んでいます。 夫と別れたく無いので、苦し紛れに「風俗なら良いよ」と言ってしまいましたが、実際夫が他の女性とSEXをすると考えるとすごく悲しいですし、病気なども心配です。 私は生涯夫だけとの経験で満足ですが、男性はやはり別なのでしょうか? これからも夫と暮らしていきたいし、もちろん大好きな夫との子供も欲しいのでどうすれば良いか分からず、毎日泣きながら辛い日々を送っています。 どうか相談に乗ってください。よろしくお願い致します。

  • 不倫の依存について

    既婚女です。 年代は伏せておきます。批判的解答や中傷以外でお願い致します。 今まで、不倫経験は1度だけあります。その際に、日々悩み、葛藤し、しまいには苛々したり、カウンセラー相談にも行きました。 そんな日々を3年も過ごしてしまい、もう不倫は懲り懲りと思いました。 不倫相手の彼から、離婚、結婚を迫られ、子供たちを置いていくなんて到底考えられず、別れました。 主人とは、2人目を産んでからレスになっていました。 彼と会うのは月に2回に留めていましたが、定期的にSEXが出来る相手だったので、私は都合が良かったのだと思います。 私は、SEXは恐ろしいとさえ思いました。ここまで彼に執着してたのは、間違いなくSEXでした。 なので、例え他に好きな男性が出来ても絶対に身体の関係にはならないようにしようと固く心に決めました。 やはりSEXって依存性高いですよね?

  • 不倫相手の対処法

    簡潔に書きます。 夫は2年間も不倫を続けています。別れたと繰り返され気付かない時期もありました。 相手から私に連絡が入ったので、はっきり結婚しているし子供が居る事を告げ別れる方向になりました。 しかし夫の離婚したという言葉だけを信じ関係を続けていたみたいで、また発覚。 再度結婚している事を証明させ穏便に終わりました。 しかし確定的にまだ続いています。 夫は別れてるの一点張りで話しになりません。 相手は、また夫の言葉を信じたのか、不倫だからって割り切っているのか不明です。 離婚する予定で別居などの準備をしていますが、 出産を控えてる上、小さい子供が居る為なかなかすぐには離婚出来ない状況です。 とりあえず表向きだけでも夫が言ってる事など、真相が知りたいです。 まだ大事にはしないで相手と直接話す予定ですが、何かしたらいい事あるでしょうか? 夫にハッキリして貰うのが一番ですが私が動かない限り夫はどっちつかずです。 経験ある方なりアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 夫の社内不倫

    夫が社内のシングルマザーと社内不倫しています。数カ月前と言っています。関係は旅行にもいくし自宅にもいくし、元々知っているらしいが、相手の子供交えて食事にもいきます。夫婦間はあまりよくなかったですが、最近はうまくいっていました。別れたと言っていますが、別れてません。確認できました。子供はこの話が出てかなり不安定です。夫が出ていくのが一番嫌がっているので夫にはガラスを触るように接しています。母親の私にしか言えないので私にはきついです。離婚する気はないのですが、水面下でつながっているのを断ち切ってほしいです。離婚しないと決まってからも夫は二人になるといつ出て行ってもいい、お前次第やから答え出してと言います。どんな神経しているのかと疑います。子供たちの前では言いません。子供たちがどれだけあなたを愛しているかわかったでしょと聞くと子供たちからはわかったと。私も十分愛情表現しているつもりでしたが、伝わっていなかったようで不倫に走ったように言います。今も受け入れていることが十分愛情と思っているのですが、彼は不気味にとらえているようです。もちろんこのような事態になるには今までの私にも十分原因はあると思っています。私がこれでも許すのかと試されているように感じます。別れたときもセックスしてきたなど私に聞かせます。 社内不倫のため、すんなり別れれないのは十分承知です。主人は今までも離婚の話はたくさん出ましたが、行くところがある今、特に強く出ています。 夫の性格からして ・不倫女がややこしくなれば会社におりづらいからいかにもの理由を探している。(臆病でずるいのでこれが一番かなと) ・不倫相手を切ってから戻ったときの妻の制裁が怖い 夫に言われたこと ・私(妻)が不倫白状した夫を許しているのが不気味で怖い ・本気で彼女が好き 私は夫が両方とうまくできる性格ではないと思うのですが… 彼の言う通り本気で彼女のことが好きなんでしょうか? そこまでなら出ていくこともできるのに今は定時に帰宅しています。 週休二日の1日を彼女に使うみたいな。。 どう結論を出していいかわかりません。私は子供の為だけでなく自分のためにも愛情があるので離婚は避けたいですが、水面下でつながっているのも嫌です。今は待つ時期なのでしょうか?それともやり直すと話し合ったのだから別れてない事実を知っていることを再度話し合った方がいいのか。頭と心が混乱しています。

  • 親権について

    離婚するにあたって 夫の親が子供を渡さない様子なのです。 もともと夫が結婚前に借金を作り それを承知で結婚しがんばって返して行こうとしていた 矢先に貯め始めた貯金を内緒で使い込み 会社もさぼっている状態です。 子供はまだ1歳にもなっていないのに 子供のことを何も考えておらず 一刻も早く離婚したいと考えています。 わたしは離婚後、実家で母親と姉と子供と暮らすつもりですが、経済的理由で親権を取られてしまわないかと 不安な日々を送っています。 いったいどうしたらいいのですか? どこに相談すればいいですか? 向こうに子供を取られてしまうのですか? どうか宜しくお願い致します。

  • W不倫で妊娠の末・・・

    2年間のW不倫の末、妊娠しました。 夫とは別居中ですが、まだ小さい子供が1人います。 彼は子供はいず、結婚してそんなに経っていません。 妊娠がわかり、自分の気持ちとしては夫と離婚して子供を出産し、 彼と一緒に育てたいと心底思っていましたが、彼には大反対されました。 離婚は絶対に出来ない、子供が生まれても何もしてあげられない、 君の事は大事に思っていたけれど、このまま進んだらみんな不幸になるし、そもそもそういうつもりがあればとっくに切り出していた。よってどうしても中絶手術を受けて欲しいと言われました。 人生の賭けに出たつもりでしたが、自分を取り巻く色々な環境や自身の1人でも育てていく自信のなさ、今いる子供への影響など考えるととても強行する勇気はなく、結局手術を受けました。 費用は彼が持ち無事終わりましたが、心には深いしこりが残っています。何事もなかったように普段の生活を続けている彼に対して自分の抱える辛さ・・・でもどうしても彼を忘れる事が出来ず、 話し合いの時にも、君とは結婚するつもりはないのだからとはっきり言われたにも関わらず、心の中でどうしても彼を思ってしまう自分が情けないです。所詮奥さん以上の存在にはなれなかった訳ですし、私には元々子供もいます。妊娠したくらいでは彼の気持ちを動かす事が出来なかったのが事実です。 全て忘れて一切の連絡を絶つのいいのはわかっているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 自己破産と不倫における親権争いは?

    結婚10年になる夫は結婚前から借金癖があり(パチンコ)、何度も借金を作り今年自己破産してしまいました。私たちの夫婦生活はとっくに破綻しており、戻るところのない者同士、とりあえず形だけの家庭を維持しています。実は私に好きな人が出来て夫にバレてしまったのですが、離婚なるのはいいのですが、子供(9歳と6歳)の親権・養育権を争うことになりそうです。どっちもどっちと思われるでしょうが、この場合、どちらが有利でしょうか。今私は働いていません。相手の人とは結婚できるかわかりません。(私はしたいのですが)夫は私の身内にも数百万の借金をしており証文もあります。夫は離婚後は仲の悪かった実家に戻り、母親と暮らして子供を育てるつもりのようです。