OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mcユーザーに私のHPを見てほしい

  • 困ってます
  • 質問No.193655
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

ホームページビルダーをつかってマイホームページを開設しました。ところが複数のMcユ-ザーから「あんたのHPが出てきません」とメールがあり、その後アドバイスにしたがって拡張子をhtmからhtmlに変えてみたのですがそれでもダメみたいです。私の労作のHPをマックユーザーにも見てほしいんです。どーしたらええの???誰かおせーて。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

一度、あなたのページをHTML文法チェックしてみられることをおすすめします。
WindowsとMacの違いに限らず、
ブラウザの種類やバージョンによる違いなど、
ページを見る環境は千差万別です。

できるだけ多くの人にちゃんと見てもらえるようにするには、
やはり正しいHTML文法にのっとったページを書くのがいいでしょう。
そのためにはホームページビルダーなどのツールを過信しないことも必要です。
もちろんそれなりにHTMLがわかることも大事です。

「HTML文法チェック」で最も有名な「Another HTML-lint」を参考URLに貼り付けておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

1.誰か他のWinユーザーは見ることができるのでしょうか? 2.またMacユーザーは一人だけではないのでしょうか? 1がyesで2もyesなら、Macユーザーに教えたアドレスが間違っているかMacユーザ-が打ち間違い 1がNoで、2もNoならFTPの失敗またはURLの記述ミス? Macユーザーにはどんなメッセージが表示されるのでしょう?補足してください。
1.誰か他のWinユーザーは見ることができるのでしょうか?
2.またMacユーザーは一人だけではないのでしょうか?
1がyesで2もyesなら、Macユーザーに教えたアドレスが間違っているかMacユーザ-が打ち間違い
1がNoで、2もNoならFTPの失敗またはURLの記述ミス?

Macユーザーにはどんなメッセージが表示されるのでしょう?補足してください。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

これだけの情報しか無かったら誰にも答えられない。
かと言って、自分のURLをここに載せるのは違反だしね!

ソースを掲載するのは大丈夫でしょうから、せめて<head>から</head>までの部分から<body>以下のここへ掲載出来る範囲でいいですから、記述してみて下さい。

答えるのは、それからですね!
もっともURLにミスがあってそれが原因だとソースでは判断出来ませんが・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私はMacを使っていますが、ホームページビルダーは
Macのネットスケープでの表示トラブルが多いです。
ビルダーの書き出すHTMLタグが、どうも相性悪い様です。
私もHPを見ていて、何も表示されないページなどに
出くわすと、とりあえずソースを見てみるのですが、
ひどい頃は、エラーで表示されていないページの内、
80~90%くらいがホームページビルダーで作られたHTML
だった事がありましたよ。
ただ、最近はそのエラーが少なくなっている様な気が
しますので、もしかしたら、ビルダーの新しいバージョン
では、多少良くなっているのかも知れませんが・・・。
あるいは、ソフトの使い方でなんとかなるのかも?
私はビルダーをつかっていませんので、何とも言えません。