OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7のからくり兵団?

  • 困ってます
  • 質問No.193653
  • 閲覧数918
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (3/25)

すみません!今更ですが、からくり兵団拠点内にあるエレベーターが一つ動かないくて宝物がとれません。B1Fの最南のエレベーターですが、のっても調べても動きません。どうすればいいのでしょうか?たいしたことのない宝物ならよいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

romiko_spさん、こんばんは。

マニュアル本を引っ張り出してきたんですけど、
周囲をよく調べてみようと書いてあります。
そのそばにいるからくり兵は他の兵とは様子が違うというヒントもありました。
そのからくり兵に話しかけてみてはいかがでしょうか。
試してみてください。
お礼コメント
romiko_sp

お礼率 12% (3/25)

ありがとうございます。ボスを倒してしまった後だったのでもう動きませんが、あきらめて次のステージに行こうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 13:17:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 近くにいるからくり兵に話しかけると動くようになったと思います。(ボスを倒す前なら。倒してからは動きません。)宝箱の中は鉄のオノだったかな?
 近くにいるからくり兵に話しかけると動くようになったと思います。(ボスを倒す前なら。倒してからは動きません。)宝箱の中は鉄のオノだったかな?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 ごめんなさい。鉄のオノか、ひとくい箱か、250G、100Gか、赤い石版みたいです。
 ごめんなさい。鉄のオノか、ひとくい箱か、250G、100Gか、赤い石版みたいです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

エレベーターに乗るためにはデスマシーンを倒す前にB1Fの南のエレベーター横に居るからくり兵に話しておく必要があります。

ちなみに、その先には2つの宝箱があり、中身は「力の種」と「鉄の盾」だったようです(複数のサイトで確認してみましたのでたぶん間違いないと思います)。
http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/DQ7/7chart6.html
http://spalpha.com/DQ7/flow_chart/chart_7.html

まあ、「力の種」はそれなりに貴重ですが、敵が落とす事もありますし、カジノのラッキーパネルなどでも入手できますので、あまり気を落とさずに頑張って冒険を進めて下さい。