• 締切済み

パチスロ店でのバイト

rio999の回答

• rio999
回答No.1

パチンコ店で仕事してました。従業員の殆どはパチンコ、スロット大好きな人が多かったですよ。私はギャンブルに全く興味がないまま仕事をしていた数少ない人間の一人でした。興味があったり、スロットが好きな人の方が、仕事には向いていると思いますよ。時給もいいだろうし、仕事も向いていれば本当に楽しい。ただ、働くお店はきちんと選んだほうがいいです。人間関係、店の人材に対する考え方をじっくり見てから決めてください。最近はだいぶ良くなりましたが、まだまだ特殊な業界です。どうやって選べばいいのかは、やっぱりお店の雰囲気です。店員がキビキビしていればそれなりに教育に力を入れている会社だろうし、最近は多いですからね、厳しいお店も。でも、動くことが好きで、人と接することが好きで、ドライバーを持つことに抵抗を感じなければ大丈夫でしょう。体力は使いますよー。私は腕が太くなりました(笑)  金がかかっているので、中にはきっついお客もいます。 でも、楽しい仕事でしたよ。

miho34
質問者

お礼

経験者の方の貴重な経験&アドバイスありがとうございました。この1週間程片っ端からバイト情報を寄せ集め、まずはお店選びだ~と気合充分でいたのですが、やはり1店舗を絞りきれずにいたところホールスタッフの派遣会社たる存在を知りました。未経験者の私としては多くの情報を教えていただけて、仕事内容的な面でも直接でない分気楽に相談出来る様な気がして”これだー!”と思ったのですが・・・あまりこの分野での派遣というのも今まで聞いた事が無く、これまた謎にて不安になっております。みなさんはご存知でしたか?パチンコ店の派遣会社??