• 締切済み

パチスロ店でのバイト

rio999の回答

  • rio999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 パチンコ店で仕事してました。従業員の殆どはパチンコ、スロット大好きな人が多かったですよ。私はギャンブルに全く興味がないまま仕事をしていた数少ない人間の一人でした。興味があったり、スロットが好きな人の方が、仕事には向いていると思いますよ。時給もいいだろうし、仕事も向いていれば本当に楽しい。ただ、働くお店はきちんと選んだほうがいいです。人間関係、店の人材に対する考え方をじっくり見てから決めてください。最近はだいぶ良くなりましたが、まだまだ特殊な業界です。どうやって選べばいいのかは、やっぱりお店の雰囲気です。店員がキビキビしていればそれなりに教育に力を入れている会社だろうし、最近は多いですからね、厳しいお店も。でも、動くことが好きで、人と接することが好きで、ドライバーを持つことに抵抗を感じなければ大丈夫でしょう。体力は使いますよー。私は腕が太くなりました(笑)  金がかかっているので、中にはきっついお客もいます。 でも、楽しい仕事でしたよ。

miho34
質問者

お礼

経験者の方の貴重な経験&アドバイスありがとうございました。この1週間程片っ端からバイト情報を寄せ集め、まずはお店選びだ~と気合充分でいたのですが、やはり1店舗を絞りきれずにいたところホールスタッフの派遣会社たる存在を知りました。未経験者の私としては多くの情報を教えていただけて、仕事内容的な面でも直接でない分気楽に相談出来る様な気がして”これだー!”と思ったのですが・・・あまりこの分野での派遣というのも今まで聞いた事が無く、これまた謎にて不安になっております。みなさんはご存知でしたか?パチンコ店の派遣会社??

関連するQ&A

  • パチスロの遊び方って。

    先日、何年かぶりに気晴らしにパチンコをしにいきました。 で、その時にパチスロコーナーにこんな張り紙がありました。 「目がわからない人は店員にお知らせください」みたいなことです。 これってどういう意味ですか。 押すタイミングを読めないと遊べないという事ですか。 ●今時のスロットってどうやって遊ぶんですか。 ●パチンコではなくスロットの魅力って何ですか。はまっている理由を教えてください。

  • パチスロ・パチンコ

    人それぞれ違うと思いますが、パチンコ・パチスロのゲームっておもしろいですか?元ゲームの店員してましたが手をつけたことのない代物ですw

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • パチンコとパチスロの違いって。。。。

    私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。 私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか? パチスロの方が稼げるのでしょうか? 最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。 できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

  • バイト選びについて。

    私は新しくバイトを始めようと思っています。 希望は週3~4、5時間くらいです。 (土日全く休みがないのは辛いですが、 1ヶ月に土日が8日あったら5日くらいは…と考えています。) それで今気になっているお店が 週3~、3h~ という条件でした。 前のバイトが人が少なくて、週5、6になったり 10連勤、基本土日の休みがないといったところだったので バイト選びは慎重にしようと思っています。 お店の雰囲気とかどれくらいの人で働いているのか 見に行ったところ、デパ地下みたいな色々なお店があるなかの ひとつといった感じでした。 働いている人は一人で、お店も 中に店員さんがいて 商品に囲まれているような感じでした。 (店員さんも2人入ったら結構いっぱい?のように見えました。) まだ3月中旬にOPENしたお店らしいので 今後どれくらい 人をとるのか分かりませんが、私の希望は難しそうでしょうか? 自分の希望がわがままだったら 考え直さなくてはいけないのですが…。 回答お願いします。

  • パチスロにはまったみなさんへ

    パチンコ、パチスロをやる人の9割が負け組みと聞きましたが実際どうですか?自分はまだパチスロ暦が浅いですが、今のところは何とかプラス収支で留まっています。今までも結構収支に波があったのでこの先不安です。パチ暦の長い方の今までの収支の波や経験をもとに、勝ち組or負け組みを教えてください。

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • 景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられまし

    景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。 おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。 店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか?? 3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価) おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。 都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。 こんな悪質な店あるんでしょうか? 店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。 2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。

  • パチンコ、パチスロで儲かってる人いるの?

    3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。 ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。 パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?