• ベストアンサー

ネスケでメールの折り返し

ネスケ4.7使用しています。メール作成時枠内いっぱいに45文字ぐらいで折り返しているのに、メールを送信すると変わってしまうのです。特にひどい相手は22文字で折り返す縦長の読みにくいおかしなメールになり署名もずれてしまいます。どうしたらいいのでしょう?御存じの方教えて下さい。とっても困っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

設定の「メールとニュースグループ」の中の「形式」で「メッセージの形式」でテキストエディタを使用するにしてその下の所で「メッセージをテキストのみ変換して送信する」にチェックを入れてみてください。

imacvery
質問者

お礼

ありがとうございました。大丈夫のようです。ところがこういう設定にすると画像挿入などかわいいメールが送れなくなってしまうんですね、仕方ないのですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

設定の「メールとニュースグループ」の中の「メッセージ」の所で「メッセージの折り返し」の設定をしてやってもだめだという意味なんでしょうか?

imacvery
質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。設定メニューで、「受信したテキストのみのメッセージをウィンドウ幅で折り返す」にチェックが入り、「送信するテキストのみのメッセージを( )文字で折り」のところに45と入っています。作成時は45文字幅で作れるのですが、送信すると一部の人にだめなのです。よろしくお願いします。