• ベストアンサー

ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?

ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか? 時々ケーブルテレビのミュージック専門チャンネルでビデオクリップ流れてて、 国内のミュージシャンとかだと、ビデオやDVDが発売されてますが、 ジャミロクワイのものを入手したいのですが、見たことがありません。 SONYミュージックのHPやジャミロクワイの公式の英語のHPも みたのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。 ジャミロクワイの音楽性の高さも好きなのですが、 ビデオクリップの映像も凝っている物が多いので購入したいです。 知っている人がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

日本で公式に発売されているクリップ集等はないようですね。(ソニーのサイトを見る限り) CDNOWで、これはサントラだからか、DeeperUndergroundのは出ていました。 下記をご覧下さい。 シングル発売時に、オンラインの配信は、していることありますね…

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1340221357/pagename=/RP/MOVIES/mv_item.html/ArtistID=JAMIROQUAI/itemid=1041865
kjunhideyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。観てみたら、DeeperUndergroundのは$9.78で 確かに出ていました。購入してみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記のページでストリーム放送しているものがあったように思います。 無料メンバー登録が必要です。

参考URL:
http://www.barks.co.jp/LJ/PrivacyPolicy
kjunhideyosi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。さっそく観てみます。

関連するQ&A

  • Jamiroquai(ジャミロクワイ)の曲について

    ジャミロクワイの曲が思い出せないので、質問です。 1. Virtual Insanity以前に同じような(もこもこシルクハット風)帽子で歌っている曲はありますか? 2. 1が存在しない場合、Virtual Insanityの初出CDは海外の方が先行発売だったでしょうか? 日本でCM打つ前に逆輸入版が入手可能か、日本で映像を見ることは可能でしたか? 3. 曲とその曲の衣装(主に帽子)をリスト化したサイトなどはありますか? ●経緯: 昔身内からジャミロクワイを教えてもらって、 「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」もしくは 「スペース・カウボーイの逆襲 The Return of the Space Cowboy」 を聞いて好きになった曲があったと思うので、もう一度聞きたいのですが、 だいぶ前のことなので教えてくれた身内は覚えておらず、まったく思い出せません。 記憶では「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」の方を聞いて、スペース・カウボーイの方のCDは前作よりささらなかった印象です。 映像も見た覚えがあります。 (映像は多分深夜のUK音楽を紹介するMTVみたいな番組だったかと思います。) 日本でVirtual Insanityが有名になる前に見聞きした覚えがあります。 ソニー・ミュージックで上記CDを視聴してみたんですが、視聴用の短いもののせいか、わからなかったです。 だいぶ前のことですので、完全に記憶違いであれば見た映像はVirtual Insanityで、好きになった曲はまた別という可能性もあるのかな・・と思って来ました。

  • ストーリー重視のミュージックビデオクリップ名作

    ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの ストーリー重視の作品があるかと思います。 本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに 映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ 思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、 映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり 音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている あたりが、目安かもしれません。 例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる マイケル・ジャクソンのスリラーや チャゲ&飛鳥のOn your mark ダフト・パンクのInterstella 5555  があるかと思います。 単に名作ミュージックビデオクリップというのであれば MTVが発表したベスト100というものがありますが、 http://homepage3.nifty.com/fwka2062/videoaward_mtv100.htm 特に、ショートフィルムになっている名作を教えてもらいたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • ビデオクリップ

    最近、ケーブルテレビが見れるようになりました。 今、MTV、MUSIC ON!TV、スペースシャワーTVなどが見れるのですが、 邦楽の最新ビデオクリップをいっぱい流してくれる 番組や時間帯はないでしょうか? お勧めありましたらお願いします。

  • ミュージックビデオを家で存分にみるためには???

    ミュージックビデオ(主に日本のポップス)をみたいのですが、、、 音楽だけなら有線だと思うのですが、映像をみるとなるとどのような方法がよいのでしょうか?すかぱーでもどのチャンネルとかお勧めがありましたら教えてください。 CS放送以外でも良いです。よろしくお願いいたします。

  • BECK 大きなラジカセを抱えているビデオクリップ?

    母と話していてひょんなことからBECKの話題になったのですが、いわく「大きなラジカセを抱えているビデオが印象的だった」そうなのです(うちでは音楽専門チャンネルが見られるので)。 母はそれほど今時の音楽には詳しくないし、私もBECKは数曲しか聴いたことがありません。 兄弟と「Devils Haircut かなぁ?」と言っていたのですが、果たして本当にそんなビデオクリップがあるのでしょうか? 気になって仕方ないのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 ※新曲のビデオクリップもちらっと見たのですが、ものすごく凝った映像で驚きました。

  • タカラトミー「ビデオクリップ」が録画できない

    ソニー「PSX」で録画した映像をタカラトミー「ビデオクリップ」へ の録画がうまくいきません。 正確に言えば、「PSX]の出力端子から「ビデオクリップ」付属のAVプラグケーブルの接続ではちゃんと録画できるのです。 しかし、「PSX」の出力端子が一つしか無く通常TVに接続しているので、いちいち取り外ししなくてはなりません。 そこで、市販されている分配ケーブル(3ピンプラグ⇒6ピンプラグ)を購入し、接続して試したところ録画できませんでした。 ちなみに「PSX」に取り込んである音楽は録音できました。 なぜでしょうか? また良い方法知っている方、教えて下さい。

  • 岡村靖幸の『モン・シロ』のビデオ・クリップ

    岡村靖幸の『モン・シロ』ですが、ダウンタウンDXのエンディング・テーマ曲として、同番組のエンディングで、岡村靖幸が歌い踊るビデオ・クリップらしき映像が流れます。 これを全部見たいと思って、ネットで色々検索してみたのですが、CDは発売してるようですが、ビデオやDVDは検索ヒットしなかったのですが、発売されていないのでしょうか?

  • ミュージックビデオで、女の子(と確か男の子も)が、ものすごい勢いで成人していく過程を描いている作品?

    深夜のTV番組で見た秀逸なミュージックビデオの特集で、どうしてももう一回みたい作品があるのですが、アーティスト名も、曲名も思い出せません。日本の最近のミュージシャンで、女の子(と確か男の子も)が、ものすごい勢いで成人していく過程を描いている作品なのですが、すいませんこれだけの情報でどなたがわかる方はいますでしょうか? 誰のなんという曲のミュージックビデオか? あとできれば映像の監督名も教えていただけると助かります。

  • ビデオカメラの映像をビデオに録画できない・・・

    SONYのハンディカムを使っています。 ビデオもSONYなのですが、NTSCとPAL両方見れるビデオを使っています。 ハンディカムの説明では、ビデオについている音声と映像の3箇所の穴にコードを繋ぐ、と書いてあるのですが、このビデオには音声の穴2個しかなく、画像の穴が見当たりません。他にも色々探してみましたがありませんでした。 テレビの音声、映像のところへ繋ぐと、外部入力のところできちんと見ることが出来ます。 でもこのチャンネルで録画しても何も映りません。 テレビに直接繋ぐとテレビで見れるけど、録画が出来ず、ビデオに繋ぐ事は出来ないでいます。 さらにビデオのほかにDVD(再生専用)もつながっています。これが邪魔しているとかいうのはあるのでしょうか? 色々なチャンネルを録画してみたけど駄目でした。 どなたかお願いします。

  • Offspringのビデオ

    MTVでOriginal PrankstarっていうOffspringのビデオクリップを見たのですが、ボンジョヴィ似のボーカルが歌うイタズラで楽しそうな歌と、悪ノリした映像が すごくマッチしていて最高でした。なんとかDVDかビデオで入手したいと思うのですが・・・。知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう