• ベストアンサー

京都で美味しい焼肉屋は?(特に生レバー、ユッケの美味しい所)

京都市内や宇治市城陽辺りで美味しい焼肉屋ないですか?特に生ものが好きなので生レバーやユッケが美味しい店があれば・・・。皆さんのお進めのお店教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 京都在住です^^ >特に生ものが好きなので。 焼肉屋さんではないのですが生肉イチオシのお店でしたら・・・、 【安参】肉割烹   京都市東山区祇園町北側347-170 075-541-9666    京都でお肉と言えば誰もが知る通のお店!    昔は結構敷居が高かったかもしれませんが、今は客層も広くで大丈夫と思えますよ。 http://www.yassan.net/ 焼肉屋さんで(京都市内広域で)個人的なオススメは…、 【京の焼肉処 弘】  『千本三条本店』京都市中京区千本三条東入 075-812-8929   『木屋町店』京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町527 0120-32-3388 http://www.yakiniku-hiro.com/    お肉屋さんも経営されてる焼肉屋さんです。    京都市内に数件あります。  『先斗町店』京都市中京区木屋町通三条下る材木町176 075-223-1129 http://www.yakiniku-http://www.yakiniku-hiro.com/pontocho.htm  『祇園 円名庵』京都市東山区祗園四条縄手上る新橋 0120-66-8929 http://www.yakiniku-hiro.com/gionten.htm 【江畑】   京都市上京区下長者町六軒町東入 075-463-8739    市内中心部からは離れてますが、有名人も来る美味しいお店ですよ♪    主流の無煙じゃないですが、お肉は勿論ですが焼き方にもこだわりがあります。 http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/kitasan/ebata/ 【はつ田】   京都市左京区山端柳ヶ坪町17-3 075-722-8179    こちらも市内中心部からは離れてます。    TV『魔法のレストラン』でも紹介された事があり様です。    京都伊勢丹に『特選和牛弁当(1,680円)』の販売もされてる情報もあります^^ http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?CMD=SLIDESHOW&blogid=379382&userid=18188 【おおた】   京都市左京区浄土寺真如町164-9 075-751-7888    ファミリーでよく利用してますが、京都の草分け的な存在のお店です。    週末はいつもいっぱいですが、少し高いかもしれませんね^^; http://www.leafkyoto.net/se/party/oota/index.html 【祇園鹿六】   京都市東山区八坂東大路西入 075-561-6500 http://www.gionkaroku.com/index.html  【なり田屋】   京都市上京区荒神口通河原町東入亀屋町125 075-211-0549     ココもかなり有名ですが高いですね~。 http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/naritaya/ 【肉料理荒川】   京都市中京区西木屋町通四条上る紙屋町372-4 075-231-1050    小さな店ですが焼肉老舗店。    ロースやヒレは近江牛です。 http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.00.04.945&el=135.46.22.811&memo=%C6%F9%CE%C1%CD%FD%B9%D3%C0%EE%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%B5%FE%C5%D4%C9%DC%B5%FE%C5%D4%BB%D4%C3%E6%B5%FE%B6%E8%C0%BE%CC%DA%B2%B0%C4%AE%C4%CC%BB%CD%BE%F2%BE%E5%A4%EB%BB%E6%B2%B0%C4%AE372-4%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A7075-231-1050&prop=red_pin …と挙げ出すとキリがなくてスミマセン^^; 立地や御予算で御検討してみて下さいね♪ お役に立てればイイのですが・・・。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。沢山の焼肉店教えていただき感謝です!!(*⌒∇⌒*)一気に行けないので検討しながら紹介のお店に出向いてみようと思います!!有難うございます!!

その他の回答 (1)

  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

海雲亭はいかがでしょうか? クーポン付きです。 http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=P054312&.src=coupon&.done=

mutamasa
質問者

お礼

回答有難うございます。近いので一度行ってみようと思います!(≡^∇^≡)有難うございました。

関連するQ&A

  • ユッケより恐い生レバー…食中毒件数はユッケの5倍

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110706/dms1107061911012-n1.htm ユッケより恐い生レバー…食中毒件数はユッケの5倍 2011.07.06 多くの飲食店で「レバ刺し」などの形で提供されている牛レバー。厚生労働省によると1998年から昨年までの13年間で、牛レバーの生食が原因の食中毒は116件あった。焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で問題となったユッケ(22件)の5倍以上に上る。  厚労省幹部は「十分な加熱をしない限り食中毒のリスクは残る。特に幼児や高齢者には危険が大きい」としている。 ええっ!生レバはユッケの五倍も危ないの?これはゆゆしき問題です。 生レバ食べると食中毒にかかる人が続出するということですね♪ だって13年間で116件も食中毒が発生しているのですから… 年間に9件もこの日本で発生するなんて… 月に直すと0.75???一ヶ月に一件未満も発生?この日本で??? 生レバ食べて食中毒起こす人って、ジャンボ宝くじに当選する人より少ないかもしれないですね♪ 生レバで当たる人って、ある意味すごい人だと思いませんか?

  • 生レバーやユッケが食べれる東京の焼肉店

    生レバー規制されるようですね。 今現在でまだメニューに出してるところを教えて下さい。 友人と飲みに行くので、焼き肉か居酒屋でお願いします。 東京なら駅は問いませんが、徒歩で行ける範囲でお願いします。

  • 大阪北摂の焼き肉について教えてください!!

    大阪北摂近辺で、焼き肉(生レバーやユッケなども)をお持ち帰り出来る美味しいお店をご存知ないでしょうか?意外と少なくて困っています。是非是非教えてください。 お願いします。

  • 焼肉店で生レバーを食べて嘔吐ー食中毒でしょうか?

    今日の夜、生レバーを焼肉店で頼みました。 生レバーが生臭くて食べれないほどだったので、 店員さんに 「生レバーが生臭すぎて食べられない」 と苦情を申し出たところ、店員は慣れた様子で 「生レバーは生物だから臭くて当たり前」 と取り合ってくれませんでいた。 (一口でも食べて問題ないというのであれば納得ですが、 それすらしようとしませんでした) 帰宅後、3時間ほどして気分が悪くなり3回嘔吐 しました。 これって食中毒でしょうか? 病院へ行った方がよいのでしょうか? また、飲食店に対する対応は言った方が良いのでしょうか? それとも保健所でしょうか? 体調が最悪で、まずは正露丸飲んで寝ようと思いますが、 どうして良いのかわかりません。 同じような体験をされた方、これからどうすればよいか お教え下さい。

  • 生レバー?を食べてしまった!

    昨日友達と焼肉店に行き、友達が頼んだメニューで、友達がこれおいしいよ!と言って生で食べていたので、生で食べるものなんだと思い食べました。 味付けも濃くて、生に違和感の無いものだったのですが、今調べてみたらレバーかもしれない事に気づきました。 今日下痢をおこしているのですが大丈夫でしょうか? ただ、元々お腹は丈夫ではないので、食べ過ぎによる下痢も考えられますが... 熱などはありません。 元々レバーなんて生で食べる時代もあったのだから、大丈夫かなとも思うのですが、焼く様で出していたとしたらやはり生で食べることを考えていないし、処理も甘いのでは?と考えてしまいます。 写真は拡大だし食べさしなのでかなりわかりづらいですが、、 これはやはりレバーですよね? 変な質問ですみません。

  • 焼肉屋での生レバー出せない云々、店主との会話、??

    ・焼肉屋に行きました。 ・生レバーをたのみました。 ・もう今はお出ししていませんと言われました。 ・どうしてなのかと聞きました。 ・食中毒の危険性大ということで販売禁止にさせられたと言われました。 ・自己責任でいいから出せと言いました。 ・そんな問題ではないと言われました。 ・それでは以前から出していた生レバーは何だったのかと詰問しました。 ・そしたら店主がちょっと涙目になりながら言いました。 ・「生レバーで亡くなるより、例えば、餅を喉に詰まらせて死亡する人の数、これの方が圧倒的にはるかに多いのに、それでもどうして餅は販売禁止にされないのか!」 ・思わずレバニラ炒めはできるか?とアホなことを聞いてしまいました。 ・この焼肉店店主の質問への理想的な答えはどう言えばよかったのでしょうか? 教えてください。

  • 京都で安い駐車場

    京都府でとにかく安い月極め駐車場をさがしています。 地方みたいに月3000円~5000円くらいってないものでしょうか。 希望場所としては、南区・伏見区・宇治市・城陽市・相楽郡・あたりが良いのですが、その近郊であれば(奈良市・枚方市など)構いません。

  • 京都府宇治市、城陽市、京都市伏見区 に、

    京都府宇治市、城陽市、京都市伏見区 に、 手洗い洗車場をご存知な方 教えてください。

  • 京都南部の飲食店について

    近々、職場から6人で夜(7時から10時くらい)に食べに行きたいと思っているのですが、予算2000円位迄でないものでしょうか。バイキング、焼肉など比較的ボリュームがあるのが良いです。伏見区、宇治、城陽、久御山あたりでこのような該当する店がありましたらお教え頂けないでしょうか。

  • 京都の陶芸教室を教えてください

    京都市伏見区・宇治市・城陽市・久御山町にある 月1回ほど陶芸を楽しめるところがあれば教えてください。